「ほっ」と。キャンペーン

元気です! p(*^-^*)q



お久しぶりです m(*_ _)m
前回の更新からだいぶあいちゃった!(笑)


でも、これからは
こんな感じの更新になります~ ( ̄∇ ̄*)ゞ


琥珀さんも風雅坊っちゃんも
とっても元気にしてます♪






d0347205_21100681.jpg





元気すぎて、困ります。
特に風雅坊っちゃん... ( ̄ω ̄;)






d0347205_21104729.jpg





寒かろーが、暑かろーが
ウヒョー祭りは相変わらず (* ̄m ̄)プッ



ねっ?砂浜でのウヒョー祭り
めちゃくちゃ楽しそうでしょ?♡






d0347205_21123462.jpg





死んで煮干化している魚を咥えての
大興奮のウヒョー祭り (爆)



勘弁して。 (TдT)



そんなアホな風雅坊っちゃんを
ドン引きで見ている琥珀さんも
これまたいつもと変わらぬ日常 (笑)






d0347205_21130385.jpg





魚臭い風雅坊っちゃんとは
一緒に寝たくない琥珀さんとおかーさんは
帰宅後に風雅坊っちゃんの顔面を
これでもかと拭きましたとさ! (*´艸`)



[PR]
# by blackdiamond589 | 2017-02-04 21:13 | 琥珀・風雅 | Comments(6)

足上げ参戦♪



風雅坊っちゃん
現在、1歳5ヵ月21日 (*´ω`*)


2017年の元旦から
足上げオ〇ッコを始めました (笑)
まだ一度の散歩で一回程度だけどね ^^






d0347205_14073683.jpg





風雅坊っちゃんの今年の目標は
みんなへ自分の存在を主張し
縄張りを広げることらしい (笑)



うん♪ うん♪ (*´ω`*)
男として成長してる証だね♪






d0347205_14074909.jpg





しかし...
縄張り意識があんまり強くなると
今のこの、ちょっとおバカな(笑)
脳内お花畑のフレンドリーな性格にも
影響を及ぼすようになるのも事実 (。-`ω´-)ウム



ガウガウするようになると
困っちゃいますからね~ ( ̄ω ̄;)






d0347205_14080840.jpg





人類み~んなおともだち精神の
今の風雅坊っちゃんを
おかーさんは大事にしたいのだ!



だから、散歩で行き合うワンちゃんには
積極的に挨拶をさせてもらってます♪






d0347205_14082374.jpg





だって、みんなとウヒョー祭りした方が
風雅坊っちゃんも楽しいからね♪


...ということで
精神的に大きく成長するであろう今年は
風雅坊っちゃんの心の変化を
よく見ててあげないとね♪ うん(*´∇`*)






d0347205_14090223.jpg





琥珀おねーちゃんは
風雅坊っちゃんのこのちょっとした変化を
どう思ってるかな? (*´艸`)






d0347205_14091321.jpg




まあ...
どんなにオス犬として自立したところで
琥珀さんに尻に敷かれてる状況が
変わるとは思えないからね (笑)


これからもずっと
尻に敷いてやってね!琥珀さん (*´艸`*)



人気ブログランキングへ
[PR]
# by blackdiamond589 | 2017-01-14 14:09 | 琥珀・風雅 | Comments(6)

生き餌。...からの~♪



こちらの緋メダカさんたち
我が家のウパちゃんたちの
“生き餌” であります (。-`ω´-)ウム






おかーさんの気配に恐れおののくメダカさん(笑)
d0347205_11454172.jpg
底でジッと身を潜めております~(笑)




“生き餌” として
一匹、数十円で売られていたものを
我が家も “生き餌” として仕入れたのですが…。




...が!



ショップでも、ペットとしてではなく
生き餌として、わりと雑な扱いを受けていた
この緋メダカさんたち。
痩せていたりで、美味しくなさそう (╥ω╥`)



ウパちゃんに与える為には
生き餌のメダカさんたちにも
健康でいてもらわないと!なのです。



で、
元気のないコはいね~が~?!
病気のコはいね~が~?! と、
日々、上等な生き餌を目指し
育ててきたのであります (。-`ω´-)ウム




そしたらば!


いんや~、みんなかわいくてね~♡
それぞれ個性があったりで
そりゃあもう、かわいくてね~♡






クロメダカさんを撮ったのに...
d0347205_11460419.jpg
残念!クロメダカさんフレームアウト!(笑)




ウパちゃんたちよ、生き餌はなしじゃ!
その話はなかった事にしてくれぃ!ヽ( ̄д ̄;)ノ



もうすっかり
かわいいかわいいペットのメダカさん (*´艸`)
とてつもなく愛でております (笑)






エサをあげると、いつも一番乗りのコ♪
d0347205_11470244.jpg
ビビリな皆さんの特攻隊長的存在ですな(笑)




今は保温の為に発泡スチロールで屋外越冬中♪
生き餌として我が家に来てから
誰ひとりと☆になっておりません! *\(^o^)/*



そして元々
メダカや金魚が好きだったおかーさんは
“改良メダカ” の門をトントンしたのだ (*´艸`*)






おかーさんの姿を見ると寄ってくるおチビさん♪
d0347205_11472902.jpg
神経質なコは水草の上でおかーさんを審議中(笑)




改良メダカの専門店さんから
白錦メダカの稚魚を購入~♪
とってもちっこい稚魚さんが仲間入りして
本日、ここまでの大きさになりました!



このコたちは、まだ小さいので
屋内で発泡スチロール飼育中♪
よく落ちる(☆になる)って聞いていたけど
こちらも全員、めちゃくちゃ元気!
ただ...冬生まれだからか小さい気が...。






d0347205_11474508.jpg





写真じゃよくわからないけど (笑)
ブチ模様が出てきたコもいるよ~♪
そろそろ色揚げの為に
黒い容器にしようか検討中。



生き餌からペットになったメダカさんたち。
誰ひとり欠けることなく
無事に越冬してね~ (>人<;)オネガイ!



人気ブログランキングへ
[PR]
# by blackdiamond589 | 2017-01-12 11:48 | メダカ | Comments(10)

懐う。



夕焼け小焼けでまた明日~♪
砂浜から帰ろうと思ったら...
ひとりで歩くダックスさんの姿を発見。





d0347205_18065511.jpg





えっ?まわりを見ても
おかーさんたちしかいないんですが…。
どーしよう ( ´・ω・` )



おやつで釣りつつ (笑)
風雅坊っちゃんと遊ばせながら
飼い主さんを待つことに。






d0347205_18072690.jpg





しばらく遊んでたら、飼い主さん登場。
別の場所でダックスさんを放したら
突然、バビューン!と走り出して
行方不明になっちゃったんだって (^_^;)



何事もなく
無事に日没前に飼い主さんと再会できて
本当に良かった! ε-(´∀`*)ホッ






d0347205_18080393.jpg





琥珀さん、なんだか懐かしいね (*´艸`)
ダックスさんの飼い主さんを待つ間
とっても懐かしい気持ちになったよ ^^
ドキドキハラハラ、あの日みたいだね!



去年の2月27日
やっぱり海で、老犬の飼い主さんを待ったよね ^^
結局、飼い主は現れず
老犬を家へ連れて帰ったね (*´艸`*)






d0347205_18263630.jpg





勝手に “翡翠さん” と名前をつけて (笑)
飼い主さんが見つかるまでの3日間
家族として一緒にいたっけな~ (*´艸`*)






d0347205_11525887.jpg





無事に飼い主さんが見つかり
翡翠さんは帰って行ったけど
その後、めちゃくちゃ寂しくてね~ (笑)



今でも我が家では
翡翠さんの話がよく出てるくらい
いろんな思いを残してくれました ^^






d0347205_04224184.jpg





我が家から飼い主さんの元へ帰り
その4ヵ月後に亡くなった翡翠さん。
18歳。大したもんだよ、翡翠さん ^^






d0347205_18083307.jpg





そして、翡翠さんは
琥珀さんの見つめるこの大好きな海へ
散骨されました ^^



翡翠さんの飼い主さんは
会えばいつでも琥珀さんと風雅坊っちゃんを
とっても可愛がってくれます (*´艸`*)



今は海にいる翡翠さんを懐かしく思い
風雅坊っちゃんの耳を触りまくり~ (笑)


だって風雅坊っちゃんの耳
翡翠さんの耳の触り心地に
激似なんだもーん (*´艸`*)




人気ブログランキングへ
[PR]
# by blackdiamond589 | 2017-01-11 18:32 | 琥珀・風雅 | Comments(6)

正月ボケ。



お昼寝前のひと暴れで
今日のおかーさんの気持ちを表してくれてる
風雅坊っちゃん ( ̄ω ̄;)






d0347205_17123124.jpg





おかーさんは慌しく出勤準備をして
遅刻寸前の時間に会社前へ到着。



しかし...
今日は お休み でした (爆)



何やってんだか... ( ºωº )チーン…
正月ボケにもほどがある... ( ̄ω ̄;)






d0347205_17133965.jpg




でもまあ、
逆バージョンじゃなくて良かった ε-(´∀`*)ホッ



休みだと思ってグダグダしてたら
実は出勤日でした~ だったら...
無断欠勤になっちゃうもんね (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ






d0347205_17132040.jpg





こんなダメダメおかーさんだけど
見捨てないでね、琥珀さん!風雅坊っちゃん!




人気ブログランキングへ
[PR]
# by blackdiamond589 | 2017-01-09 17:14 | 琥珀・風雅 | Comments(4)

ビビリで甘えん坊なダックスフンド・琥珀(♀)&新入りわんぱく甘えん坊な柴犬・風雅(♂)の日常を気まぐれおかーさんが気まぐれに綴るへっぽこ日記でございます♪(*´ω`*)


by blackdiamond589