人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビビリと琥珀の神隠し


✾ 琥珀 今日で5歳2ヶ月13日 ✾



今日の琥珀さんはいつもと違った。
おかーさん・おねーちゃん・ちびにーちゃんの3人を引き連れて、ズンズン!ルンルン♪ウホウホ♪と突き進む琥珀さんであった。



ビビリと琥珀の神隠し_d0347205_18252324.jpg



へぇー、珍しいこともあるもんだ。
いったいどーしちゃったの、琥珀さん。
ビビリの神様とケンカでもしたのかー?


しかし、そんな張り切ってどこに行くの。
何か目的でもあるの?
いやいやいやいや、目的なんかないよね?


だってここ、知らないし。
今、初めて来た場所だからね。


車で走行中に何気なく停まった知らない場所。
それなのに琥珀さん、まるで何かに吸い込まれるように、何処につながっているかもわからない階段を楽しそうにかけ降りて行くではありませんか。
その楽しそうな後姿からは、ビビリのビの字も感じさせない不思議。



ビビリと琥珀の神隠し_d0347205_18260513.jpg



写真を撮る為にリードをちびにーちゃんに託すが、いつもなら振り返っておかーさんとおねーちゃんを待ってるのに…
ルンルン♪な琥珀さんは尻尾をゆらゆらと揺らし、おかーさんとおねーちゃんを置いて、ちびにーちゃんと歩き続けている。


ウーン…(๑¯ω¯๑) なぜだ…。


ビビリの神様が降臨しない散歩を望んできたおかーさん。
これは喜ぶべき変化ではあるのだけど…。
体調が悪いんじゃないか…など、なぜか心配に(爆)
そして、置いていかれないように、走って琥珀さんを追いかけるおかーさんなのだ。



ビビリと琥珀の神隠し_d0347205_16530093.jpg



さらにズンズン進む琥珀さんについていくと、ジメジメとした薄暗い森の中へ。
石段や道には苔が生えていて、どこからか水が流れ落ちる音なんか聞こえてきて、冬の空気とはまた違うヒンヤリとした感触がするのである。



ビビリと琥珀の神隠し_d0347205_18244971.jpg



しかし、やっぱり外で写真を撮ると家とは違う顔で写っちゃうところがいつもの琥珀さんなんだなー。
外だと疲れた老け顔なのよね(爆)



その後も、琥珀さんの道案内で歩いていくと
ジメジメした暗い森の中に突然現れた開けた場所。
太陽の光が眩しいほどに輝いている場所!


*゚Д゚)*゚д゚)(*゚Д゚) おおぉぉぉぉー!



ビビリと琥珀の神隠し_d0347205_16561390.jpg



すごーく静かで綺麗な場所に小さな神社。
なんかもう、異世界ですな。


ここに来たかったのね、琥珀さん!
それで今日はビビリの神様とはバイバイして、ビビらず案内してくれたってわけなのねー^^♪


琥珀さんにはちびにーちゃんと神社前で待っててもらい、おかーさんとおねーちゃんは神社の中へ。



ビビリと琥珀の神隠し_d0347205_16574809.jpg



まだキレイな鳥居だったから、そんなに古い神社じゃないと思ったけど…
本堂を見に行ったら、だいぶ歴史のある神社っぽい。
鳥居なんかは、最近建て直されたのかな。


そして、本堂の裏に何かを発見。
崖を削って作られた洞窟のような中に、何か不思議なものが祀ってあるではないか。



ビビリと琥珀の神隠し_d0347205_16582656.jpg



蛇に人の顔?……一瞬、ヒョエェェーとなったおかーさん。
おねーちゃんはピリッとビビってた(笑)
でもよーく見たら、龍ですな。
供えられたお花の様子から、数日前に誰かはここに来てるってことなんだけど…。


ひとっこひとりいない、鳥の鳴き声もしない、静か過ぎる小さな神社。
数日前に誰かが来ていた形跡が、なぜか余計に異世界な雰囲気を醸し出してるではないか。


ん?(ー_ー?) もしや本当に異世界かも。


だって今日、ビビリの神様降臨しないどころか、尻尾をゆらゆら揺らして歩く琥珀さんの道案内でここまで来てるわけで…
そんなこと、今まで一度もなかったじゃん。


そうか、きっとこれは異世界なんだっ!( •̀ω•́ )✧
琥珀さんが階段をかけ降りた時、あの時からすでに異世界に入り込んでたのねー✧




“喉が渇いたじょー!水飲みたいじょー!”
ビビリと琥珀の神隠し_d0347205_16591884.jpg




そうだよね、こんなに歩く予定じゃないから、お水なんて持ってきてなかったもんね。
飲んでいいよー^^
どうぞ、どうぞ、お好きなだけ!



“冷たくておいしいじょ♪ゴクゴク♪”
ビビリと琥珀の神隠し_d0347205_17015381.jpg



んー♪おいしそうだねー^^
異世界のお水、ありがたいねー♡


あっ、琥珀さん。
今、お水飲んちゃったよね?
おかーさん、大事なこと今思い出したわ。
嘘か本当か知らんが、異世界の物を口にすると、元の世界に戻れなくなるって聞いたことある。
(実際、何かで読んだことあるのだ^^)



“えっ…………………”
ビビリと琥珀の神隠し_d0347205_17010649.jpg



まぁ、もう飲んちゃったしね!
戻れなくなったら、頑張ってこの異世界で生活していくんだよ!
どうやら異世界では、琥珀さんはビビリじゃないみたいだから大丈夫だよね!
おかーさん達は元の世界に帰るから!
(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪琥珀さん♪



しかーし、おかーさんの言葉に異世界のお水を飲んでしまった琥珀さんに変化が。
元の世界に戻れなくなると聞いたことで、ビビリスイッチがONになったのだ(笑)


おかげで帰り道はいつもの琥珀さんに。
ビビリの神様も降臨で、ひとり大騒ぎである。



“ヒィィィィィー!”
ビビリと琥珀の神隠し_d0347205_16512421.jpg



ちょっ!落ち着けって!
あれは鳥が羽ばたいた音だからっ!



“なななな…なんかいるかもだじょ…(滝汗)”
ビビリと琥珀の神隠し_d0347205_16535550.jpg



なんもいません!
風です、風が吹いたんだよ!(;´д`)ハァ-



ビビリの神様降臨で疲れるおかーさんだが。
やっぱり琥珀さんは、ビビリがお似合いだ(笑)


でもなんで、知らない場所なのにビビらず先頭を歩いていたのか。
やっぱり本当に異世界に行ってたんじゃないかと思わずにいられないおかーさんなのだ(笑)





(*´・ω・。)σ ポチッとな。してくれた方❣❣ありがとうございます❣❣
by blackdiamond589 | 2016-01-02 17:03 | 琥珀

ビビリで甘えん坊なダックスフンド・琥珀(♀)&新入りわんぱく甘えん坊な柴犬・風雅(♂)の日常を気まぐれおかーさんが気まぐれに綴るへっぽこ日記でございます♪(*´ω`*)


by blackdiamond589