人気ブログランキング | 話題のタグを見る

単純明快ビビリ!


✾ 琥珀 今日で5歳2ヶ月21日 ✾



琥珀さんは犬のくせに高所がお好き。
ビビリなのに……
いや、逆にビビリだからなのか……?
とにかく、高所がお好きなのだ♪(*´艸`)




ねっ?イイ顔してるでしょー?(*>ω<)b
単純明快ビビリ!_d0347205_01142255.jpg




幅が1mほどのコンクリートの向こうは高さ30mの雑木林になっているのだ。
落ちたら終わりである。 (´°ω°)チーン




単純明快ビビリ!_d0347205_01135051.jpg




へっぴり腰の挙動不審でここまで歩いてきたのに
ここへ来たら別犬になる琥珀さん。


この危険なコンクリートの上へ
”乗りたいじょ!乗りたいじょー!”と、ダダをこねるのだ。


そして乗せてあげると
まるで眼下に広がる世界を征服したかのような気分になるのか、リーダー琥珀さんに変身♪




“よし!異常なーし!だじょ!”
単純明快ビビリ!_d0347205_01120082.jpg




琥珀さんが落ちないように
んでもって、
琥珀さんの気分を害さぬように
さりげなーく、だが、確実な安全を保つ為に必死でリードを持つおかーさんの気持ちなんて知らず…
忙しそうな琥珀さん…( ̄ω ̄;)


リーダー琥珀さんは
おかーさんとおねーちゃんとおにーちゃん1号を従え、城下町の安全を確認中である(爆)




単純明快ビビリ!_d0347205_01163269.jpg



リーダー琥珀さんが、あまりに動くので
何かにビビって落ちたら大変!と
おにーちゃん1号にこれまたさりげなーく、琥珀さんの保定を頼んだのだが。


城下町を見下ろせる場所のさらに高いコンクリートに乗っているリーダー琥珀さんは、その優越感でビビリの神様が降臨出来ないほどの結界が張られているのだ。


優越感いう名の結界、おそるべしっ!(* ̄m ̄)プッ


そして琥珀さんの単純さ、おそるべしっ!(*´艸`)


リーダーである犬は、その上下関係を高い場所から下位の犬たちに見せしめる。
だから、犬をソファーなどに乗せると、犬が飼い主より上に立つので乗せてはダメ……など言われてたりするが。


それはつまり、今のリーダー琥珀さんのような状況のことを言っているんだと思う(笑)
かなり強気になっておられるのでね…( ̄▽ ̄*)アハハ




単純明快ビビリ!_d0347205_01160028.jpg




いつもなら抱っこをせがむ琥珀さん。
しかし、今は優越感からリーダー琥珀さんに変身中なので保定にきたおにーちゃん1号の存在が邪魔なのである(爆)


優越感という名の結界を全身に張り巡らしているリーダー琥珀さんはビビリではなく、群れのリーダーなのだから、単なる無礼者に成り下がるおにーちゃん1号(爆)


ええ、ええ、
どうぞ優越感に浸かってくださいな。
しつけに悪いと言われよーが、琥珀さんの場合はどうせここだけなんだから。


人間年齢でいうと36~39歳の琥珀さん。
おかーさん・おねーちゃん・おにーちゃん1号の3人の中で誰よりも年上なのだから。
たまにはこのリーダー琥珀さんの家来となったドタバタ3人組をまとめて、家まで連れ帰っていただこうじゃないですかっ!(。 ー`ωー´) キラン☆


ところがこれだ…(-ω-;)




下へ降ろした途端にこれである(爆)
単純明快ビビリ!_d0347205_13434471.jpg
“ヒィィィィ-怖いじょぉぉぉー”



コンクリートから降りた瞬間。
すぐさまビビリの神様降臨となる琥珀さん("▔□▔)オィ


いつものビビリパニックで逃走する気満々!
体を隠せる逃げ場を求めて
リードで動ける範囲である120cmの世界を行ったり来たり。




ビビリ琥珀さんの見つめる先には…
単純明快ビビリ!_d0347205_13554902.jpg
深い竹薮があるじゃないですかΣ(゚Д゚ノ)ノ



あんなとこに逃げられたら
追いかけたって見失うだけじゃん(´ºωº`)コワイ


ちょちょちょ…!タイム!ターイム!
一旦落ち着かせないと危ないわっ!


ヒョイと琥珀さんを抱きあげて
またまたコンクリートの上へ…。
すると、これである…( ̄ω ̄;)




ハイ、リーダー琥珀さん登場!(爆)
単純明快ビビリ!_d0347205_03552756.jpg



なんとまぁ単純明快だこと。




先程のビビリ加減から、すかさずすぐに保定に入るおにーちゃん1号であった。
単純明快ビビリ!_d0347205_03555757.jpg




しかし、やっぱりコンクリートの上のリーダー琥珀さんには
保定するおにーちゃん1号の手は、単なる無礼者の家来の手なのである(爆)


単純明快ビビリの女帝、琥珀さんでした!トホホ…


(*´・ω・。)σポチッとな。してくれた方❣❣ありがとうございます❣❣
by blackdiamond589 | 2016-01-10 05:49 | 琥珀

ビビリで甘えん坊なダックスフンド・琥珀(♀)&新入りわんぱく甘えん坊な柴犬・風雅(♂)の日常を気まぐれおかーさんが気まぐれに綴るへっぽこ日記でございます♪(*´ω`*)


by blackdiamond589