人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SL!


✾ 琥珀 今日で5歳3ヶ月6日 ✾



琥珀さんの住む街に
蒸気機関車(SL)D51が来てるんだって!


つい先日の試運転の時に
たまたまその場に居合わせたおねーちゃん。
モクモク立ち上がる煙と、独特な匂い、そして聞き慣れない汽笛の音に、鉄道ファンじゃないはずなのに大興奮で帰宅したっけ(*^艸^*)


そして今日も聞こえてくる汽笛の音!
家まで聞こえてくるのだ^^
こりゃ、見に行くべきっしょー♪(。・∀・)
って事で昨日の夕方、琥珀さんと行ってきました!




わぁー!すっごーい!かっこいいー!
SL!_d0347205_23252040.jpg




…………ってのは、 です。ハイ…スイマセン


↑この写真のSLが来てるはずなんだけどねー
見えなかったのだ……...(lll-ω-)チーン
いや、正確にはちょびっと見えた。




ほらほら!わかりますかね?|ω•)チラッ
SL!_d0347205_23255996.jpg
ねっ?蒸気も出てるでしょ?
これ、決してプレハブ火災じゃないっすよ!
蒸気です!じょーき!( ̄ー+ ̄)キラーン



いやもう、何かいろいろとジャマで
写真なんて撮れないどころが見れないのだ。
なにやら高そーなカメラを抱えた鉄道ファンの皆様に紛れ込み、へっぽこスマホでなんとか撮影した1枚である(爆)


この電車を停める場所、
普段ならフェンスで中は見えるんだけどなぁー
フェンスにベニヤなんぞ貼られており、目隠しされているうえに写真に写ってるよーな鉄道関係(?)の人があちこちにいて警備されているのだ。


なんとかSLの顔面をっ!……と
隙間から覗くおかーさんに、警備の方が
じろりんちょ( *¬ω¬)


わ……わかったよー、帰りますよー。
(。•́ω•̀。)しょぼぼーん。な、おかーさん&琥珀さん。


その後、琥珀さんと駅に向かい
歩道橋の上からしばらく駅にいる人を人間観察。
っていっても、田舎なんで数人しかいないけど(笑)




琥珀さんは歩道橋を歩く近くの人を観察。
SL!_d0347205_23184674.jpg



スーツ姿の30代と思われるマジメそうな男の人を
o(>∀<*)oキャー♡って感じで追いかけた琥珀さん。


ビビリ琥珀さんが知らない人を追うなんて!
琥珀さんはあーゆー男性がお好みなのか…?
ならば、どーやらおかーさんと琥珀さんは男性の好みは合わないようだ(笑)




琥珀さん!空が夕焼けですごいよ!
SL!_d0347205_23243771.jpg
へっぽこスマホだから、空が黄色に光っちゃって何がなんだか全然わからんね!アハハ…ハハ…




琥珀さん^^そろそろ帰りましょーか♪
SL!_d0347205_19165600.jpg




SLは29日~31日の3日間限定で
佐原~銚子を走るみたいですよっ^^*
走ってる姿、見てみたいなぁー!




帰宅後、物思いにふける琥珀さん。
SL!_d0347205_16455031.jpg



もしや、あのスーツ姿の男の人に恋煩いか?
ダメダメ!琥珀さんは嫁には出さん!
だって琥珀さんは、おかーさんのかわいいかわいい琥珀さんなのだから!♡


えっ?腹減った?
なーんだ!ごはん煩いでしたか!
琥珀さん、食べ物にかける情熱ハンパないからねー!
(* ̄m ̄)プッ


花より団子の琥珀さんにポチッとよろしくです^^♪

ミニチュア・ダックスフンドランキングへ
by blackdiamond589 | 2016-01-26 08:25 | 琥珀

ビビリで甘えん坊なダックスフンド・琥珀(♀)&新入りわんぱく甘えん坊な柴犬・風雅(♂)の日常を気まぐれおかーさんが気まぐれに綴るへっぽこ日記でございます♪(*´ω`*)


by blackdiamond589