ビビリの方位磁石


✾ 琥珀 今日で5歳3ヶ月20日 ✾



えぇー、まず初めに……
お食事中の方、気分を害す恐れがある為
これより先を読むことはおすすめしません!(笑)



ではでは♪
本日の琥珀さんのブログを……^^♪



ようやく明るくなり始めた、本日の早朝の海♪
あら?琥珀さんがソワソワしてる!
これはっ……!


ウンチョスタイム突入!




うわぁー.。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.感動!
d0347205_22002359.jpg




なんで感動なのかというと……
琥珀さんはビビリな為、自宅敷地外の場所でウンチョスができないから!(笑)
いつも散歩へ出る時は、自宅の庭で済ませてからの出発になるのです^^
だから、これはとても珍しい光景なのだ♪


写真!写真!写真を撮らねばっ!
ウンチョス記念撮影じゃー!←アホなおかーさん(笑)


ん?(ーωー;)
もしかして、お腹下してるのか?
珍しいから、つい心配に……。


でも大丈夫ッd(≧▽≦*)
いつもの健康的なブツでしたぁー!




隠れず堂々と!……のビビリ琥珀さん(笑)
d0347205_22005796.jpg




隠れない!のではなく
隠れる余裕がないほどの緊張感の中でのウンチョスなのであります!(爆)
ウンチョス中も挙動不審な琥珀さん(* ̄m ̄)プッ


さてさて!
琥珀さんは南北どちらを向いてのウンチョスタイムなのか?
大ざっぱに見て “南” でしょーかね。


ドイツで行われた研究によると
ワンちゃんは地球の磁場が穏やかな時、南北の軸に沿って用をたすんだって!
そして東西の軸は避けるんだそうな。


地球磁場が穏やかな時って……?
それ、一体いつですの?(  ̄ω  ̄ )ワカラン!


でも、太陽が出ている間は地球の磁場は20%しか安定していないとか……。
(;-ω-)ウーン おかーさんには難しいお話だ……。




出たか?出たのか?琥珀さん!
d0347205_22013167.jpg




じゃあさ!
もし何も持たずに琥珀さんとふたりで迷子になったら、太陽が沈んでる時の琥珀さんのウンチョスタイムから、ある程度の方角は知れるって事だよね?
( ´・∀・`)b すごいじゃーん!キラーン☆


……って思ったけど
夜、室内で用をたす琥珀さんを見てみたら
あら?西向きですか、そーですか……。
うわぁービミョー( ̄▽ ̄;)アハハ


大ざっぱに見て南向きだった琥珀さんは
どうやら単なる偶然だったらしい(爆)
挙動不審だったしなぁ……|||||(´ω`;)|||||


ビビリの方位磁石は
あてにならんのね(笑)


磁場の強さ、方向、場所をキャッチできる “磁覚” は
バクテリア・軟体動物・鳥……
哺乳類では鹿・牛・キツネ……そして齧歯動物にあるっていわれてるらしいけど
ワンちゃんにも “磁覚” あるのかな?(♡´艸`)





匂い嗅いでるそれって……もしや誰かの……ヒィィィ
d0347205_22023673.jpg




( *^艸^)安心してください!
これは干からびたお魚さんです♪
たまに道端にいるんです、干からびたお魚さん(笑)
しかし、なんでこんな所に!
ワンちゃんが好んでしそうなこの場所に、まるで本物のウンチョスのように落ちてた魚なのだ(爆)




お魚さん落ちてたじょー!
d0347205_22031053.jpg




ブログの流れ的にウンチョスをクンクンしてると思った方!(笑)
↓バナーをポチッとお願いします^^♪

ミニチュア・ダックスフンドランキングへ
[PR]
by blackdiamond589 | 2016-02-09 22:04 | 琥珀 | Comments(0)

ビビリで甘えん坊なダックスフンド・琥珀(♀)&新入りわんぱく甘えん坊な柴犬・風雅(♂)の日常を気まぐれおかーさんが気まぐれに綴るへっぽこ日記でございます♪(*´ω`*)


by blackdiamond589