琥珀さんと翡翠さんの1日


✾ 琥珀 今日で5歳4ヶ月8日 ✾
✾ 翡翠 我家にきて2日目 ✾



翡翠さんの食事量が不明だった昨日の夜
どれくらい食べるのかを見る為に
翡翠さんの体重は無視で、体の大きさだけで判断してかなり多めの量をあげてみたのだ。


半分ほどでごちそうさまの翡翠さん。
だよね~!多かったもんね~!
しかし2時間後…… 残りを食べる食べる!




残ったごはんをガツガツ食べる翡翠さん(笑)
d0347205_18251671.jpg




下半身が不安定な為に
とっても食べにくそーな翡翠さんだが。
食器の高さを調整してあげると食べないという、なんとも気まぐれな翡翠ばーさん(笑)


首輪の劣化具合から
外飼いだったと思われる翡翠さん。
あまりかまわれるのは苦手なようである(爆)


そしておかーさんが寝る時……。
静かに寝ている翡翠さんを狙う、黒い影!




こっちゃんのお部屋にお泊まりするですかー?
d0347205_18263630.jpg





翡翠ばーちゃん!聞こえてますかー?キャンキャン!
d0347205_18265891.jpg




ヒンヒン!ヒャンヒャン!
わんわん!ギャンギャン!


う……うるさーい!


琥珀さん!うるさいよっ!
翡翠さんはお耳が遠いからよく聞こえないのっ!
だからって、そんなにピョンピョンしながら大騒ぎしてると、翡翠さんがビックリしちゃうじゃん!


……なんて琥珀さんを怒ってしまったが……
おかーさん、すぐに反省。
琥珀さんだって不安なのだから。
ここは琥珀さんを優先するべきなのだ。




おかーさんと一緒に話しかけてみよう!琥珀さん!
d0347205_18261424.jpg
騒ぎ過ぎてヘロヘロな琥珀さんである(爆)



おかーさんに抱っこされ
翡翠さんをガン見する琥珀さん(*´艸`)


翡翠さん!ちょっと気まずいだろーけど
少しだけ我慢しててねー!


しかし、目も悪い、お耳も遠い翡翠さんは
我慢するも何も……完璧に無視で熟睡である(爆)


そして本日、琥珀さんはドッグランに行き
おかーさんと遊んできたのだ♪




木に隠れたおかーさんを慌てて探す琥珀さん^^
d0347205_18321724.jpg




その姿が一生懸命すぎて可愛くて♡
ついフフフ♪って笑ってしまったので……




あー!こんな所に居たじょー!
d0347205_18325122.jpg




あっけなく見つかってしまったおかーさん(爆)
その後、また隠れたのだけどね……
どーせここだじょ!と冷静に覗きに来る琥珀さんであった。トホホ



そしてドッグランから帰宅後
ゆっくりと家で休憩してから
今度は翡翠さんと一緒におさんぽへ♪




なかなか進まない翡翠さんのまわりをグルグル!
d0347205_18291699.jpg
なんで止まってるですか?




グルグル!グルグル!グールグル!
d0347205_18285133.jpg
翡翠ばーちゃん!早く歩くじょー!



(* ̄m ̄)プッ
琥珀さん、おかーさんの気持ちを少しはわかってくれたかな?
おかーさんもいつもビビリの神様降臨した琥珀さんを、こんな風に待ってるんだぞー!




あー!もう待ってられないじょ!ピョ-ン!
d0347205_18290491.jpg




ドッグランであれだけ遊ばせてきたのに
まだまだ元気な琥珀さんである(爆)



そして今日、翡翠さんを保護した事を警察に報告に行ってきました。
飼い主さんからの問い合わせはないらしく……
今後もないだろうとのこと。
そしておそらく捨てられたんじゃないかと。


でも!鑑札だってついてるし!
捨てるつもりなら飼い主は鑑札を外すはず!
……とお巡りさんに言うと
鑑札がついていても、 問い合わせがない=捨て犬、が多いと教えてくれました。
問い合わせのないワンちゃんは、皆さんが想像するような結果になるわけです。


翡翠さんは警察の方で預かることになると聞いて
絶対に嫌だo(>ω< )o
と、おとなげなく駄々をこねたおかーさん。


翡翠さんは老犬ですからね。
寒さや体調に気をつけてあげなきゃならない。
暖かい布団の上で寝かせてあげたいからね♪


そしたら、どこかに電話しておかーさんの家で預かる事にOKをもらってくれた優しいお巡りさん^^
この住所のこの私が預かってます!……という書類を書いて、翡翠さんと帰宅しました^^


翡翠さん!
今は預かってるワンちゃんって事になってるけど、おかーさんとおかーさんの家族は、もう翡翠さんを我家の一員だと思ってるからね♡


すっかり落ち着きマイペースな翡翠さんをよそに、ソワソワが止まらないテンション高めの琥珀さん(笑)はランキングに参加しています♪
↓バナーをポチッとしてくれたら嬉しいです♪


明日は市役所の方に、翡翠さんを保護している事を届出してきます^^

[PR]
by blackdiamond589 | 2016-02-28 18:34 | 琥珀 | Comments(0)

ビビリで甘えん坊なダックスフンド・琥珀(♀)&新入りわんぱく甘えん坊な柴犬・風雅(♂)の日常を気まぐれおかーさんが気まぐれに綴るへっぽこ日記でございます♪(*´ω`*)


by blackdiamond589