最期の時まで…


✾ 琥珀 今日で5歳4ヶ月9日 ✾
✾ 翡翠 我家にきて3日目 ✾



海で保護した高齢の翡翠さん。
ヨタヨタ歩く姿を見て、単純に海に落ちたら大変!と思ってその場から離れるのを躊躇っていたのだけど……


高齢のワンちゃんの保護……。
もし飼い主が見つからなくて、介護が必要になっても最期の時まで一緒にいよう!
そういう覚悟で保護をしたのだ。





寒がってたから洋服を買ったんだよね♪翡翠さん^^
d0347205_11452692.jpg





連れて帰ってみれば
もう可愛くて…♡可愛くて…♡メロメロ♡


飼い主が見つからなければ最期の時まで……が、
“飼い主は捜さず” このまま最期まで…
という思いに変わってしまったのだ。





琥珀さんとも仲良くなったんだよねー♪
d0347205_11461708.jpg





でも、正式におかーさんのコにしたい!と思い
飼い主を捜すことにしたのだ。


翡翠さんを連れて歩いてても
堂々と『うちのコです!』と言えるように。
可愛い翡翠さんを、おかーさんのコにする為に。




ビッケくんにも会ったよねー♪
d0347205_11470182.jpg





そしたら、おかーさんの知り合いがたまたまFacebookで翡翠さんらしきワンちゃんを探しているというのを見て、おかーさんに連絡をくれたのだ。
Facebookには、翡翠さんとソックリのワンちゃんの写真が載っていました。
というより、翡翠さんでした。





もちろん、琥珀さんも一緒♪ねっ!翡翠さん♪
d0347205_11473650.jpg





おかーさんの知り合いが、確認の為に家まで来て…
『私が飼い主さんの所まで連れて行くよ』…と親切に言ってくれたのだけど……
知り合いとはいえ『お願いします』という気持ちにはなれなかったおかーさん。
『飼い主が直接来なけりゃ話はしない』と、つっけんどんに言い返してしまった……。





ゆっくり、ゆーっくりおさんぽしたねー♪
d0347205_11513011.jpg





おかーさんの可愛い♡大切な翡翠さん♡
知り合いとはいえ、もし連れて行ってくれた先で翡翠さんに何かあったら…と考えるととてもじゃないけどお願いは出来ない。
飼い主じゃない人がFacebookにあげてる可能性だってあるわけで……
保護した犬猫を虐待……なんて話も聞くし。


そもそも
老犬をたったひとりで海でノーリードにするような飼い主に翡翠さんを返すつもりはない。


おかーさんは翡翠さんが可愛いあまり
手放すことが考えられなくなってて
ひとりでイライラしていたのだ。





マイペースなおさんぽ♪楽しかったねー♪
d0347205_11481755.jpg





そして、その場で知り合いが飼い主に連絡を取ってくれたのだけど…
イライラしてたおかーさんは、どーせ仕事が終わったら行くからそれまで預かってて~とか言うんだろ。
…と勝手に思っていたのだが。
飼い主さんは仕事中断して、すぐに来ると言った。
そして本当に、すぐに来たのだ。


翡翠さんの姿を見た飼い主さんは
もう一度翡翠さんに会えたことで、大喜びして翡翠さんを撫で回して、おかーさんに何度も何度もお礼を言ってくれた。
しかし、おかーさんは手放す気持ちにならず(爆)


ところが、話をしているうちに
おかーさんの心境に変化が……。
翡翠さんが大切にされてる事、そして翡翠さんが飼い主を大好きな事がわかったのだ。


翡翠さんは故意にノーリードにされてた訳じゃなく
ちょっとしたミスだったよう。
船の仕事をしている飼い主さんは、仕事の為に船で出航したのだけど、まさか翡翠さんが自分の後を追って事務所から抜け出し、海に居たなんて知らず…
帰宅しても翡翠さんの姿がなかった為に、もしかして海に落ちたのかもしれないと探し回ったらしい。


しかし、翡翠さんの姿はどこにもなく…
もしかしたら誰かが保護してくれてるかも!…とFacebookに載せたらしい。





あ!翡翠ばーちゃん!
d0347205_04212400.jpg
コラコラ琥珀さん^^いきなり止まったら翡翠さんがぶつかっちゃうでしょ^^ホラホラ




翡翠さんは18歳のおばーちゃん!(*´艸`)
本当の名前はカイちゃん♡





お耳貸してだじょ!
d0347205_04204233.jpg
なに?なに?内緒話ですかー?^^




去年、脳梗塞を起こしたんだって。
だからお顔がちょっと傾いてたのかな?
可愛いチャームポイントだけどねー♡(*´艸`)





ずっと一緒だじょ!コソコソ
d0347205_04221096.jpg
琥珀さん!おかーさんにも教えてよー!




18年間ずっと
事務所のスタッフさんにも可愛がられてたんだね♡
スタッフさんも一緒にお迎えに来たよ♪^^
みんな心配しただろーねー!翡翠さんったら(*´艸`)





翡翠ばーちゃん!
d0347205_04224184.jpg
ちゃんと聞こえた?




琥珀さん^^
翡翠さんはカイちゃんとして
飼い主さんの元へ戻るけど……


それでもずっと一緒♡


おかーさんと琥珀さんの大切な家族だよー♪
これからも、最期の時も、それからも!
ずーっと家族だよー♪
たまに遊びに行こう!翡翠さんの所へ!





飼い主さんへ無事に引渡し……
d0347205_11521764.jpg





翡翠さん、帰って行きました^^
d0347205_11525887.jpg





翡翠さんとの3日間、楽しかったなぁー!
正確には2日半か……。
あっという間だったなぁー……


翡翠さんが帰ってから
翡翠さんの写真を見返したおかーさん。
2日半で2,300枚以上も翡翠さんを撮影してたよ(笑)
これは宝物になりますな!(*´艸`)



翡翠さんが帰ってから、少し元気のない琥珀さん&しょぼぼーんなおかーさんはランキングに参加しています♪
翡翠さん、良かったね!のポチッとしてくれたら嬉しいです♪

寂しいなー。会いたいなー。翡翠さんに!
[PR]
by blackdiamond589 | 2016-02-29 11:53 | 琥珀 | Comments(0)

ビビリで甘えん坊なダックスフンド・琥珀(♀)&新入りわんぱく甘えん坊な柴犬・風雅(♂)の日常を気まぐれおかーさんが気まぐれに綴るへっぽこ日記でございます♪(*´ω`*)


by blackdiamond589