人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビビリ先生とわんぱくビビリ生徒♪


✾ 琥珀 5歳5ヶ月16日 ✾
✾ 風雅 0歳8ヶ月12日 ✾



門に係留された琥珀さん (*´ω`*)
何してるのかというと
琥珀さんは先生をしているのです♪





ビビリ先生とわんぱくビビリ生徒♪_d0347205_12482785.jpg





首輪もリードも初体験の風雅坊っちゃん。
リードの長さなど全くわからないので
バビューン!と走り出してリードを張り
その勢いですっ転んで大回転しちゃうのだ(笑)


まずは首輪とリードに慣れる為に
琥珀さんに先生になってもらい
門に一緒に係留でお勉強です (*´ω`*)





それはダメだじょ!
ビビリ先生とわんぱくビビリ生徒♪_d0347205_12492037.jpg
はい…ごめんちゃい…




(* ̄m ̄)プッ
さっそく琥珀さんから教育的指導が入ります(笑)
琥珀さん、ちゃんと先生してくれてます♪


風雅坊っちゃんは
なーんも知らないわんぱく坊っちゃん (*´艸`*)
遊びがしつこいうえに
力加減も知らないのです。
あまり噛み噛みがひどいと
すかさず教育的指導の琥珀さん。
とっても頼りになる琥珀さんなのだ♪ (*´艸`*)


そして怒られると
シューンとする風雅坊っちゃん。
一瞬だけ、おとなしくなります。
一瞬だけね…… ( ̄ω ̄;)





怒られちゃった!エヘヘ
ビビリ先生とわんぱくビビリ生徒♪_d0347205_12494626.jpg





こうして見ると
まだまだあどけないお顔の風雅。
お子ちゃまなんだねー♪


皮膚病でおハゲなんかもあり
柴犬としては頼りない毛並みなので
(あっ、風雅は柴犬です^^*)
琥珀さんの洋服を借りた風雅坊っちゃん。


(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄) ヒソヒソ
琥珀さんが着るとパツパツなのに
風雅が着るとブカブカなのは
ここだけの秘密ってことで(笑)





ぎゃゃゃゃゃゃあー!
ビビリ先生とわんぱくビビリ生徒♪_d0347205_12502562.jpg
琥珀さんの生首!?




生首に見える琥珀さん先生 (* ̄m ̄)プッ
今度は何を風雅に教えるのかな?





次は自宅警備だじょ!
ビビリ先生とわんぱくビビリ生徒♪_d0347205_12504624.jpg




えぇー!
自宅警備は教えなくてもいいよぉ! ( ̄▽ ̄;)


庭のちょっと高くなってる場所にある
大きな石の上で教育開始の琥珀さん(笑)





まずは右だじょ!
ビビリ先生とわんぱくビビリ生徒♪_d0347205_12515292.jpg






左も忘れずにだじょ!
ビビリ先生とわんぱくビビリ生徒♪_d0347205_12512149.jpg





琥珀さんの真似をして
怖がりながらも高い場所へ登った風雅坊っちゃん。





こうですか?
ビビリ先生とわんぱくビビリ生徒♪_d0347205_12522498.jpg





後ろ足の筋力がないからなのか
ヨロヨロしている風雅坊っちゃん。
頼りない自宅警備員である (*´艸`*)





風雅には自宅警備は
ビビリ先生とわんぱくビビリ生徒♪_d0347205_12530161.jpg
まだ早かったかも!




そうだね、まだ早いかも!
って、琥珀さん! ヽ( ̄  ̄*)チョイマチ
自宅警備は教えなくていいからぁー!





ビビリ先生とわんぱくビビリ生徒♪_d0347205_12533811.jpg





なんでも琥珀さんの真似をする
わんぱくな風雅坊っちゃん (*´艸`*)





琥珀おねーちゃん!
ビビリ先生とわんぱくビビリ生徒♪_d0347205_12551194.jpg
もう降りていい?




なんでも真似してみるけど
なんでもすぐ飽きる風雅坊っちゃん (* ̄m ̄)プッ





遊んできていいじょ♪
ビビリ先生とわんぱくビビリ生徒♪_d0347205_12552966.jpg
わーい遊ぼっと♪




リードが足に絡まっていようが
リードが120cmしかなかろうが
そんなの関係ない風雅坊っちゃんは
ジャンプで降りてダッシュし
またしてもすっ転んで大回転。 ┐(´∀`)┌ ヤレヤレ


おさんぽもまだ5分程度しか行けません。
早く琥珀さんとビビリんさんぽしたいなー♪


何にも知らないビビリな風雅の教育係の、ビビリな先輩・琥珀さんはランキングに参加しています♪
ミニチュア・ダックスフンドランキングへ
いつも応援ありがとう(*´ω`*)
by blackdiamond589 | 2016-04-05 14:18 | 琥珀・風雅

ビビリで甘えん坊なダックスフンド・琥珀(♀)&新入りわんぱく甘えん坊な柴犬・風雅(♂)の日常を気まぐれおかーさんが気まぐれに綴るへっぽこ日記でございます♪(*´ω`*)


by blackdiamond589