人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨ニモマケズ風ニモマケズ


✾ 琥珀 5歳5ヶ月18日 ✾
✾ 風雅 0歳8ヶ月14日 ✾



今日は雨と強風だった琥珀さんの住む町。
おかーさんが仕事を終えた頃に
やっと雨が止みました (*´ω`*)


夕方は琥珀さんと
雨上がりの道をのんびりおさんぽ♪





琥珀さん、ニコニコしてます ^^*
雨ニモマケズ風ニモマケズ_d0347205_19442893.jpg





民家が並ぶ田舎道。
この細い道のわきに流れる
人工的に作られた小川には
メダカがいるんですよー♪ (*´ω`*)





雨ニモマケズ風ニモマケズ_d0347205_20521085.jpg





今日は雨で水かさが増していて
メダカの姿は見えず残念! (´・ω・`)ショボーン





雨ニモマケズ風ニモマケズ_d0347205_20534586.jpg




でも、こーんなに濁った水の中でも
メダカは元気に泳いでいるんだね♪


メダカさん
雨ニモマケズ…… ですな (*´艸`*)





電信柱をクンクンした琥珀さん ^^*
雨ニモマケズ風ニモマケズ_d0347205_20544433.jpg






“いかにも” な、ワンちゃんおしっこポイントで
一生懸命にクンクンしていた琥珀さんだけど……


突然、真剣なお顔で
電信柱から離れだしました!


もしかして
すごーく強いワンちゃんの匂いがあったのかな?
琥珀さん、ビビリだからね (*´艸`*)
匂いだけでも逃走である(笑)


何かの工場の前を歩いていくと
ワンちゃんの吠え声が聞こえてきました!





雨ニモマケズ風ニモマケズ_d0347205_20552397.jpg





白いワンちゃん
くるくる回りながらウォン!ウォン!警戒吠え。
もちろん、おかーさん達に (*´艸`*)


留守になったこの工場を
雨ニモマケズ風ニモマケズ守ってるんだねー♪
白いワンちゃん、ご苦労さま♡





雨ニモマケズ風ニモマケズ_d0347205_20555368.jpg





おかーさんが去らずに写真を撮ってたから
イライラしちゃったのかな? (*´艸`*)
ヴゥー!とか文句言いながら
近くにあるものをガジガジ!


ごめんねー!
キミが可愛いからついつい (* ̄∇ ̄*) エヘヘ♪





琥珀さん、帰ろうか♪
雨ニモマケズ風ニモマケズ_d0347205_20562947.jpg





ゆっくりとひとりっ子さんぽを楽しんで
家へ帰ったおかーさんと琥珀さん (*´ω`*)


そして今度は……
風雅坊っちゃんを連れて病院へ。




緊張気味の風雅坊っちゃん (*´艸`*)
雨ニモマケズ風ニモマケズ_d0347205_20585033.jpg




健康状態を診てもらってきたよ。
おハゲ部分も、あとは毛が生えるだけ♪
良かったね、風雅坊っちゃん (*´ω`*)





雨ニモマケズ風ニモマケズ_d0347205_21012548.jpg




そして病院の帰りに
琥珀さんと風雅坊っちゃんと一緒に
少しだけ桜を見てきました (*´ω`*)





匂い取りに励む琥珀さんの写真のすみで……
雨ニモマケズ風ニモマケズ_d0347205_21022875.jpg
リードを嫌がる風雅坊っちゃん( ̄ω ̄;)




早くリードに慣れて
たくさんおさんぽに行けるようになろうね!
風雅坊っちゃん♪





そしてこちらが
雨ニモマケズ風ニモマケズ_d0347205_21030726.jpg
断尾ダックスフンドの琥珀さん(笑)




時折、ビューっと吹く風に
ビビリの神様降臨しております (*´艸`*)
(σ≧▽≦)σ 琥珀さんらしいね♪




雨ニモマケズ風ニモマケズ_d0347205_21033418.jpg




青空みたいに見えるけど
実はけっこう暗かったのだ。


真っ暗になる前に帰ろう♪
だってここ、お墓だからね! Σ(゚Д゚ノ)ノ わぉ!





雨ニモマケズ風ニモマケズ_d0347205_21035809.jpg




今日の雨ニモマケズ風ニモマケズ
桜は無事に咲いてました (*´ω`*)
儚げだけど、強いんだね、桜さん♪


いつも応援ありがとう(*´ω`*)

ミニチュア・ダックスフンドランキングへ
by blackdiamond589 | 2016-04-07 21:05 | 琥珀・風雅

ビビリで甘えん坊なダックスフンド・琥珀(♀)&新入りわんぱく甘えん坊な柴犬・風雅(♂)の日常を気まぐれおかーさんが気まぐれに綴るへっぽこ日記でございます♪(*´ω`*)


by blackdiamond589