人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドッグラン♪


✾ 琥珀 5歳5ヶ月20日 ✾
✾ 風雅 0歳8ヶ月16日 ✾



琥珀さんと風雅くん
ドッグランで遊んできました (*´ω`*)
風雅坊っちゃんは初ドッグラン♪





ドッグラン♪_d0347205_19513217.jpg




風雅くんの後ろ足は筋力がなく
5分の散歩でもヨロヨロ (>_<)
おまけにリードに慣れていないので
上手に歩けない (>_<)


なので筋力アップの為に
リードなしで自由行動をしてもらって
筋肉をつけよう作戦なのだ (*´艸`*)





ドッグラン♪_d0347205_19520421.jpg





琥珀さんはおかーさんと
レトリーブでダイエット大作戦♪





ドッグラン♪_d0347205_19524851.jpg




でも持って行ったボールが
琥珀さんはくわえにくいらしく
走って追いかけるも、持ってこれない (´・ω・`;)





ドッグラン♪_d0347205_19532084.jpg





それでも楽しそうにボールを追う琥珀さんの為に
おかーさんもボールの元へ走り
ボール拾い投げるという…… ( ºωº )チーン…


琥珀さんにレトリーブされてる
おかーさんなのであった ( ̄ω ̄;)





ドッグラン♪_d0347205_19535076.jpg





おかーさんがレトリーブにギブアップ \( ̄д ̄;)ォィ
なので琥珀さんもフリータイムです♪


ドッグラン内の匂い取りをしていた風雅くん
琥珀さんのフリータイムに
同行するようです (*´ω`*)





ドッグラン♪_d0347205_19542376.jpg




琥珀さんのあとを追って
しばらく琥珀さんとウロウロ♪


しかしその間も
匂い取りがすごかった風雅坊っちゃん。
これを散歩でやられたら困るので
しっかり散歩で歩けるようになったら
お勉強をしなくちゃだね! (`・д・)σ ねっ!





ヒィィィ-!怖いじょ…
ドッグラン♪_d0347205_19545918.jpg





あらら、琥珀さん (*´艸`*)
何かにビビっちゃいました!


ドッグランの外におさんぽに来た
チワワさんと飼い主さんにビビってます(笑)


ドッグランの中で
身体を隠せる場所を探していた琥珀さん。


でも風雅坊っちゃんが
柵越しに飼い主さんに撫でてもらい
チワワさんと挨拶♪





ドッグラン♪_d0347205_19554017.jpg




その後もルンルン♪で
飼い主さんとチワワさんの前をウロウロ(笑)


そんな風雅坊っちゃんの様子を見て
琥珀さんも安全だと思ったらしく……





ドッグラン♪_d0347205_20011550.jpg





チワワさんが帰ったあと
また遊び出しました♪ (((o(*゚▽゚*)o)))


琥珀さんがひとりの時は
ビビリの神様降臨となって
もう遊べなくなってたねー


そう考えると
ちびっ子風雅坊っちゃんの存在は
琥珀さんの心強い味方で勉強になるね♪
風雅坊っちゃん、ありがとう♡





ドッグラン♪_d0347205_19573878.jpg





立ててある細い切り株に
飛び乗って『おっとっと!』な琥珀さん (*´艸`*)


バランスを取る為に
しばらくこのままで必死でした(笑)





ドッグラン♪_d0347205_19581526.jpg





やっと乗れた琥珀さん (*´艸`*)
なんだか疲労困憊なお顔ですな(笑)
必死だったもんね (* ̄m ̄)プッ





ドッグラン♪_d0347205_19584711.jpg




その頃、風雅坊っちゃんは
ウロウロしていただけなのに電池切れ。


ヤギのビッケくんの真似をして
小枝をガリガリと齧ってます(笑)





ドッグラン♪_d0347205_19592402.jpg





風雅くんはとっても好奇心旺盛♪
ビビリなのは初体験の瞬間だけで
あとは人も犬も猫も、その他の動物も
みーんな大好きなわんぱく坊っちゃんです (*´ω`*)


今のところ苦手なのは
リードとドブなどの側溝、それと段差。


リードは苦手というより
ただ慣れていないだけ (*´ω`*)


ドブなどの側溝は怖くてフセちゃう(笑)
歩くの拒否の風雅坊っちゃんです (*´艸`*)


段差は数cmの段差でもちょっと抵抗あり(笑)
ケージ内から出たことなかった風雅くんには
段差は怖いというより不思議なものだね (*´艸`*)




『こっちゃーん!』
『ふうがー!』
……と名前を呼べば
ダッシュで来る琥珀さんと
ぼく呼ばれた?とトボトボと来る風雅くん(笑)




ドッグラン♪_d0347205_20002356.jpg





風雅坊っちゃんもやっと
“風雅” という名前を覚えたようです(笑)
スワレのが覚えるの早かったね (*´艸`*)


帰る時に
またビッケくんの所に行った風雅くん。
そーいえばビッケくんと居た時間のが
長かったような……?
風雅坊っちゃんはビッケくんが好きなんだね♡





ドッグラン♪_d0347205_20014703.jpg






風雅坊っちゃんの社交的な性格が
8ヶ月のケージ生活で失われなかったこと。
本当に良かったとおかーさんは思う。


そろそろ反抗期に入るはずの風雅坊っちゃん。
そこでドカーン!と来たりして(笑)
その前にリードに慣れさせて
しっかりコントロール出来るようにしなきゃ!





ドッグラン♪_d0347205_20023862.jpg





琥珀さんもリフレッシュできたかな?
楽しそうな琥珀さんに
おかーさんもルンルン♪なドッグランでした (*´ω`*)


いつも応援ありがとう(*´ω`*)

ミニチュア・ダックスフンドランキングへ
by blackdiamond589 | 2016-04-09 20:18 | 琥珀・風雅

ビビリで甘えん坊なダックスフンド・琥珀(♀)&新入りわんぱく甘えん坊な柴犬・風雅(♂)の日常を気まぐれおかーさんが気まぐれに綴るへっぽこ日記でございます♪(*´ω`*)


by blackdiamond589