人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海でまったり♪


✾ 琥珀 5歳5ヶ月21日 ✾
✾ 風雅 0歳8ヶ月17日 ✾



夕方は 久しぶりに海へおさんぽ♪
琥珀さん、今日は風雅くんも一緒だね (*´ω`*)





風雅坊っちゃん、海デビューです ^^*
海でまったり♪_d0347205_19292804.jpg





今日の朝のおさんぽで
驚くほどリードに慣れた風雅くん! (*゚Д゚*)
これなら琥珀さんと歩けるかな?……と
一緒に海まで行ってみたのだ♪





海でまったり♪_d0347205_19300508.jpg




ギターを引きながら歌う若者の姿(歌声)に
ビビリの神様降臨!
……の琥珀さんである (*´艸`*)



あちゃー! (ノ∀`) 参ったな!
抱っこをせがんで
歩かなくなるかも!……と思ったら





歌ってるじょー♪
海でまったり♪_d0347205_19305209.jpg





楽しそうな様子の琥珀さん (*゚Д゚艸) ビックリ!
風雅坊っちゃんが一緒だからかな ^^*
いつもと違う反応を見せてくれた琥珀さん♪





海でまったり♪_d0347205_19315984.jpg





でも、夕方の海には人がけっこういて
琥珀さんは固まっちゃう事も (*´艸`*)
だけど、いつもみたいに逃走は図らなかったね!


ちなみに風雅坊っちゃんは
人のところへ行きたい派なのだ (*´艸`*)
そんな風雅坊っちゃんの天真爛漫な部分が
琥珀さんを成長させてくれてるのかな♪





海でまったり♪_d0347205_19323410.jpg





その後、砂浜の方までゆっくりと歩き
琥珀さんと風雅くんの様子を見ながら
まったりさんぽを決行 (*´ω`*)





海でまったり♪_d0347205_19332760.jpg





砂浜にある植物を仲良くクンクン♪
ふたりで一生懸命にクンクン匂いを辿ってたら
お鼻がごっつん! (*´艸`*)
チューしてるみたいだねー♡





海でまったり♪_d0347205_19354669.jpg





風雅坊っちゃんはクンクン魔(笑) クンクン( ̄∞ ̄)
気になる匂いは逃しません。


おかーさんは散歩の時に
匂い取りしながら歩くのはさせたくないのだ。
自由に匂い取りさせてると
リードを引っ張られることになるからです。


おかーさんがOKを出したら
匂い取りと走ることができるというのが
おかーさんのおさんぽなのだ (*´ω`*)


でも、風雅坊っちゃんは
リードを付けて歩く事を覚えてる最中♪
まずは楽しく歩ける事が優先なので
多少のクンクンは付き合いました(笑)





久しぶりの砂浜の感触はどーですか? ^^*
海でまったり♪_d0347205_19361776.jpg





いろんな人やワンちゃんの姿に
ちょっと緊張気味の琥珀さん (*´艸`*)





海でまったり♪_d0347205_19370483.jpg





ビビってはいるのだけど
抱っこ抱っこ!……と来ない琥珀さん。


風雅坊っちゃんの手前
おねーちゃんぶってるのかなー (*´艸`*)
いつもならここで抱っこになるのに不思議!


そんな琥珀さんを思って
おかーさんもあえて声をかけず(笑)
琥珀さんは琥珀さんなりに
自分でお勉強しているみたいだね♪





海でまったり♪_d0347205_19445789.jpg




砂浜からさらに移動して
屏風ヶ浦の遊歩道まで行ってみました (*´ω`*)


っていっても
移動距離はわずか数百mです(笑)





海でまったり♪_d0347205_19453282.jpg





晴れていれば夕日が見れる時間帯。
今日は残念ながら夕方から曇りでした。





海でまったり♪_d0347205_19462950.jpg





風雅坊っちゃんは
ここでちょっと首輪抜けに挑戦 ( ̄Д ̄)ノ コラコラ


リードイヤイヤが始まって
首輪を抜こうと企んでいます。


………… が。


おかーさんにちょっと叱られ
我に返った風雅坊っちゃん (*´艸`*)






海でまったり♪_d0347205_19470665.jpg





琥珀さんのところまで
頑張って来た風雅坊っちゃんです♪


風雅くん、リード嫌だよねー
でもこれは風雅くんの命綱なんだよ (*´ω`*)
だからちゃんと付けてようね♪





海でまったり♪_d0347205_19501296.jpg




距離的には短いおさんぽだったけど
ふたりには濃厚なおさんぽだったみたい (*´艸`*)
帰宅後に爆睡♪
お疲れさまでした (*>∀<)ノ


いつも応援ありがとう(*´ω`*)
ミニチュア・ダックスフンドランキングへ
by blackdiamond589 | 2016-04-10 19:51 | 琥珀・風雅

ビビリで甘えん坊なダックスフンド・琥珀(♀)&新入りわんぱく甘えん坊な柴犬・風雅(♂)の日常を気まぐれおかーさんが気まぐれに綴るへっぽこ日記でございます♪(*´ω`*)


by blackdiamond589