人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おさかなバー♪


✾ 琥珀 5歳5ヶ月27日 ✾
✾ 風雅 0歳8ヶ月23日 ✾



琥珀さんと風雅坊っちゃん♪
今日は小さな港でたくさん遊んできました (*´艸`*)





おさかなバー♪_d0347205_20532547.jpg





港のまわりをたくさん歩いて
琥珀さんはニコニコ (*´ω`*)


風雅坊っちゃんは……
悪いお顔してますなぁー!
実はリードをカミカミしていたのだ (* ̄m ̄)プッ





おさかなバー♪_d0347205_20534337.jpg





リードをカミカミしていたので
うぉいっ!! ヾ(`Д´*)ノ
……っと、低ーいドスの効いた声で
おかーさんに一喝された風雅坊っちゃん。
今度はしょぼぼーんなお顔で写ってます (*´艸`*)





風雅ダメだじょ!
おさかなバー♪_d0347205_20540352.jpg
また怒られるじょ……




風雅坊っちゃんを叱ると
かばってあげる琥珀さん (*´艸`*)


優しいおねーちゃんの琥珀さんに
甘えて遊びを仕掛ける風雅坊っちゃん。
琥珀さんのこころ風雅くん知らずな状況である(笑)


ちっちゃなおねーちゃん・琥珀さんは
とってもビビリで優しいおねーちゃんなのだ♪





おさかなバー♪_d0347205_20542181.jpg





港の中を探検の琥珀さんと風雅坊っちゃん♪
初めての知らない場所は怖がる琥珀さんだけど
風雅坊っちゃんを盾にどんどん進みます (*´艸`*)


でもちょっと不安そうな様子の琥珀さん
身体を低くしながらなのだ (* ̄m ̄)プッ
風雅坊っちゃんという盾だもの……
そりゃあ不安だよねー ( ̄▽ ̄;)





おさかなバー♪_d0347205_20543484.jpg





港へはフリータイムの為に来たので
フレキシリードを装着で自由行動です♪


さっそくクンクン魔の風雅坊っちゃんが
なにやら魅力的な匂いに釣られて
フラフラと網に吸い寄せられて行きました (*´ω`*)





うまうまぁ~♪カリカリカリ…
おさかなバー♪_d0347205_20544933.jpg





カリカリカリ……? (°∀°?)
ちょっと風雅坊っちゃん!
なに拾い食いしちゃってんの! ヒィー(>ω<ノ)ノ





おさかなうまうま♪
おさかなバー♪_d0347205_20550483.jpg




網を見てみたら
小さなお魚さんが網に絡まったまま
にぼしみたいになってたくさんついていた ( ̄∇ ̄)





Σ( ̄□ ̄!! おいっ!
おさかなバー♪_d0347205_20551772.jpg
琥珀さんもかい?



ふと琥珀さんを見てみたら
琥珀さんまでもお魚の匂いに魅了されてる(笑)


確かに!
立ってるおかーさんにでもわかる匂いだもん
そりゃワンちゃんにはたまらんよねー (*´艸`*)





クンクン♪スンスン♪
おさかなバー♪_d0347205_20553297.jpg





琥珀さんも食べちゃうのかなと
しばらく黙って様子を見ていたおかーさん(笑)


でも琥珀さんは匂いは嗅ぎまくるも
全く食さず! すばらしい!




風雅食べてるじょ…
おさかなバー♪_d0347205_20554860.jpg





風雅坊っちゃんはカリカリカリカリと……
サラダバーならぬ
おさかなバー(笑) ……を満喫。


帰るよー!と声をかけても
お魚が名残惜しい風雅坊っちゃん (* ̄m ̄)プッ





風雅置いてくの?
おさかなバー♪_d0347205_20560513.jpg





うん。置いてく。(キッパリ)
呼べと叫べと来ないのは
風雅坊っちゃんの方なのだから。
風雅坊っちゃんは置いていきます!





風雅!行くじょ!
おさかなバー♪_d0347205_20562356.jpg





風雅坊っちゃんを置いて(もちろんリードついてますよ^^*)
ズンズン帰るおかーさん。


琥珀さんは振り返りながら
風雅坊っちゃんを待っていました (*´ω`*)





風雅!もう帰るじょ!
おさかなバー♪_d0347205_20563679.jpg
はーい♪待ってー!




琥珀さん、ありがとうね♪
風雅坊っちゃんがおりこうなのは
琥珀さんのおかげだよ (*´ω`*)
(拾い食いしよーが呼び戻しができなかろーが風雅坊っちゃんはおりこうだと思うおバカなおかーさん……笑)





おさかなバー♪_d0347205_20570182.jpg





帰る時、さっき写真を撮った場所を通ると
小さな船が何隻も続けて港へ帰ってきたのだ♪


またしても同じ場所で
港へ入る船と写真撮影を開始 (*´艸`*)





大丈夫?
おさかなバー♪_d0347205_20572381.jpg





おさんぽで歩くということに
まだ完全に慣れていない風雅坊っちゃんは
ここで電池切れです。


でもこの2週間で
だいぶ歩ける距離が伸びました! (*´ω`*)





おさかなバー♪_d0347205_20574795.jpg





入港してきた船からマイクを通して
『お疲れ様でしたー!』と聞こえてきて
ふたりしてビビって振り返ってたね (*´艸`*)





おさかなバー♪_d0347205_20580258.jpg




どうやらあの船は釣り船みたいだね♪
釣りを楽しんだお客さんを乗せて
次々と小さな船は帰ってきました (*´ω`*)





おさかなバー♪_d0347205_20581853.jpg





港を探検に来た30分ほど前は
風雅坊っちゃんを盾に歩いてた琥珀さん。
でも帰る時、気づけばいつの間にか
風雅坊っちゃんの面倒をみる
頼もしいちっちゃなおねーちゃんになってたね♡


いつも応援ありがとう(*´ω`*)
ミニチュア・ダックスフンドランキングへ
by blackdiamond589 | 2016-04-16 21:22 | 琥珀・風雅

ビビリで甘えん坊なダックスフンド・琥珀(♀)&新入りわんぱく甘えん坊な柴犬・風雅(♂)の日常を気まぐれおかーさんが気まぐれに綴るへっぽこ日記でございます♪(*´ω`*)


by blackdiamond589