人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴風警報発令中


✾ 琥珀 5歳5ヶ月28日 ✾
✾ 風雅 0歳8ヶ月24日 ✾



朝から強風吹き荒れる琥珀さんの住む町。
午後から暴風警報発令中です (´・ω・`;)





暴風警報発令中_d0347205_15401374.jpg





雨っていうほどの雨でもなく
たまに霧雨程度の模様なので
おさんぽ決行を試みたものの……


琥珀さんは強風にビビリ
ビビリの神様降臨!(笑)


風雅坊っちゃんも初めての強風体験に
ビビリの神様降臨!(笑)



ですよね~( ̄∀ ̄)
……ってことで
30秒ほどでおさんぽ終了 ( ̄∇ ̄*)ゞ エヘヘ


室内でギャウギャウと激しい遊びをして
風雅坊っちゃんのお勉強を取り入れつつ
おやつタイムとなりました (*´ω`*)





暴風警報発令中_d0347205_15404403.jpg





琥珀さんはおやつを見ると
まわりで何が起ころうと微動だにせず(笑)


風雅坊っちゃんは食べることは大好きだけど
琥珀さんのように貪欲(笑)ではありません (*´艸`*)





暴風警報発令中_d0347205_15413671.jpg





風雅坊っちゃんは “マテ” も習得!
おやつナシでもよく従ってくれます♪


サクサク進んでいく風雅坊っちゃんのしつけ。
でもこれは室内限定なのだ ...(lll-ω-)チーン
外へ出るとコマンドが耳に届かないのだ……トホホ


風雅坊っちゃんは外へ出ることが
今は楽しくて仕方ないような感じ (*´ω`*)
もう少し落ち着いたら
きっと賢い風雅坊っちゃんのことだから
室内と同じようになっていくはず!……と信じてます(笑)





暴風警報発令中_d0347205_15420624.jpg





食べること大好きな琥珀さんだけど
昨日のような、おさかなバー(笑)などでは
拾い食いすることはありません (`・д・ノノ゙☆パチパチ


おやつやごはんなどで
風雅坊っちゃんとの争いもなし!
でもそれは風雅坊っちゃんが
琥珀さんに譲ってくれてるからなのだ (*´艸`*)


琥珀さんも風雅坊っちゃんも
それぞれに凹凸していて
その凹凸が上手く合わさって
平らになってる不思議♪


この凸凹した個性を
大切にしてあげたいと思うおかーさんなのだ (*´艸`*)


いつも応援ありがとう(*´ω`*)

ミニチュア・ダックスフンドランキングへ
by blackdiamond589 | 2016-04-17 15:42 | 琥珀・風雅

ビビリで甘えん坊なダックスフンド・琥珀(♀)&新入りわんぱく甘えん坊な柴犬・風雅(♂)の日常を気まぐれおかーさんが気まぐれに綴るへっぽこ日記でございます♪(*´ω`*)


by blackdiamond589