人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議だねー♪


✾ 琥珀 5歳6ヶ月3日 ✾
✾ 風雅 0歳8ヶ月30日 ✾



海まで抜ける細い道を
テクテク歩いていた琥珀さんと風雅坊っちゃん♪





不思議だねー♪_d0347205_19345301.jpg





ここはタヌキやハクビシンや野ウサギなど
たくさんの野生動物の通り道でもあるので
魅力的な匂いがたくさんあるらしい (*´艸`*)





不思議だねー♪_d0347205_19370430.jpg




地面にお鼻をくっつけて
クンクンと匂いを追うおふたりさん (*´ω`*)


今日はどんな野生動物さんが
ここを通ったのかな? (*´艸`*)
野生動物さんからの置き手紙は
ちゃんと読めましたか? (*´艸`*)





不思議だねー♪_d0347205_19372767.jpg





クンクン魔の風雅坊っちゃんが
匂い取りに一生懸命なので…… ( ̄▽ ̄;)
なかなか進めない琥珀さんなのだ(笑)


首輪とリードにもだいぶ慣れた風雅坊っちゃん。
そろそろ散歩でおりこうに歩けるように
練習をしていこうと思ってます d(≧▽≦*)





不思議だねー♪_d0347205_19375134.jpg





トンネル前で琥珀さんをパチリ♪ (*´艸`*)
このトンネルを抜けると
琥珀さんとおかーさんの大好きな
海までたどり着くのです♪


おやおや?
トンネルの向こうから
海から帰ってきたサーファーさんの姿が (*´艸`*)





不思議だねー♪_d0347205_19380616.jpg





風雅坊っちゃんも
サーファーさんに気づいたみたい (*´ω`*)


知らない人も平気な風雅坊っちゃんは
興味津々で近づきたくてウズウズ♪


この時、琥珀さんは
ビビリの神様降臨!
リードを引っ張り逃走しようと頑張ってました(笑)


琥珀さんがパニックになったので
首輪が抜けたりしたら大事件なので (>_<)
動かず待機でやり過ごします。


風雅坊っちゃんも
落ち着いてすれ違う練習として
その場で “スワレ” の指示。
きちんと座って指示に従うも
一瞬で立ち上がっちゃいました ( ̄▽ ̄)





恐怖で断尾ダックスフンドの琥珀さん(笑)
不思議だねー♪_d0347205_19382863.jpg
姿が見えなくなるまでガン見です(笑)




すれ違う時に
サーファーさんが声をかけてくれました (*´ω`*)


風雅坊っちゃんは嬉しくてウハウハ♪
琥珀さんはサーファーさんの声に
( ºωº )チーンと固まってしまい
おかげで無事に通過です(笑)





トンネル入口で決めポーズの風雅坊っちゃん♪
不思議だねー♪_d0347205_19384225.jpg





風雅坊っちゃん、初めてのトンネルだね (*´艸`*)
琥珀さんが初めて来た時は
ビビってトンネルに入るの拒否したけど(笑)
風雅坊っちゃんは余裕だねー♪





不思議だねー♪_d0347205_19390563.jpg





こっちを向いてほしくて
『こっちゃーん!ふうがー!』と名前を呼ぶと……
トンネル内でおかーさんの声が響き
まるでトンネルの向こうから呼んでるみたい!


風雅坊っちゃんは振り返って
トンネル内におかーさんを探してます (*´艸`*)





不思議だねー♪_d0347205_19391730.jpg





『こっちだよ!こっち!』……とおかーさんが呼ぶと
今度は琥珀さんまで振り返ってる (*´艸`*)


目の前におかーさんがいるはずなのに
トンネル内からも声がするので
琥珀さんも風雅坊っちゃんも
『???』な感じなんだろうな (*´艸`*)


ふたりのしぐさがかわいくて
何度も名前を呼んでたおかーさん (*≧艸≦)エヘヘ♪





不思議だねー♪_d0347205_19392808.jpg





ふたりで首をかしげながら
前を見たり後ろを振り返ったり (*´艸`*)


琥珀さん♪風雅坊っちゃん♪
不思議だねー♪





不思議だねー♪_d0347205_19393920.jpg




やっとふたりでこっちをを向いたのに
まさかのピンぼけ写真…… ( ̄ω ̄;)
でもかわいいからいいのだ♪


いつも応援ありがとう(*´ω`*)

ミニチュア・ダックスフンドランキングへ
by blackdiamond589 | 2016-04-23 19:49 | 琥珀・風雅

ビビリで甘えん坊なダックスフンド・琥珀(♀)&新入りわんぱく甘えん坊な柴犬・風雅(♂)の日常を気まぐれおかーさんが気まぐれに綴るへっぽこ日記でございます♪(*´ω`*)


by blackdiamond589