人気ブログランキング | 話題のタグを見る

持ちつ持たれつ♪


✾ 琥珀 5歳6ヶ月4日 ✾
✾ 風雅 0歳9ヶ月0日 ✾



小さな小さな山を切開いて作った
畑がたくさんある道をおさんぽ♪





持ちつ持たれつ♪_d0347205_19392080.jpg




木々に囲まれているので
いろいろな野鳥の声や気配がします (*´ω`*)





持ちつ持たれつ♪_d0347205_19394035.jpg




野鳥の声に
シンクロしたおふたりさん (*´艸`*)


でもシンクロ後は
ふたりとも全く正反対の行動にでます (*´ω`*)


琥珀さんは怖くなっちゃって
抱っこ!抱っこ!と抱っこモード(笑)
風雅坊っちゃんはテンション上がっちゃって
行こう!行こう!と先へ行きたがる(笑)





ビビリの神様降臨中の琥珀さん♪
持ちつ持たれつ♪_d0347205_19400663.jpg
この後おかーさんに抱っこで移動です^^*




ふたりでバラバラの行動にでるので
ふたり一緒のおさんぽは大変なようだけど
実はそーでもないのだ♪


琥珀さんは琥珀さんで……
風雅坊っちゃんは風雅坊っちゃんで……
お互いにお勉強になるので
おかーさんには助かってるのだ♪





持ちつ持たれつ♪_d0347205_19402495.jpg





外だといつもドヨヨーンなお顔の琥珀さんだけど
風雅坊っちゃんのわんぱくぶりに
少しの恐怖は引きずらず流せるように……☆


ひとりっ子の時は
怖くて歩けなくなっていたことも
ちょっとだけど克服できてきましたー☆





持ちつ持たれつ♪_d0347205_19403994.jpg




わちゃわちゃ落ち着きのない風雅坊っちゃんは
ビビって立ち止まる琥珀さんに合わせ
ちょっと冷静に “マテ” が出来るように……☆


まだまだ外でのコマンドは
耳に届かないことのが多いのだけど
確実に成長していってる実感があります☆





持ちつ持たれつ♪_d0347205_19410538.jpg





畑仕事中の人の姿に
立ち止まり警戒する琥珀さんだけど……





持ちつ持たれつ♪_d0347205_19412792.jpg





風雅坊っちゃんが興味津々で
近くに行きたがるので(笑)
そんな風雅坊っちゃんの様子を見て
琥珀さんは警戒を緩めるのです (*´艸`*)


グルーっと畑道をゆっくりと回って
歩いた距離は約2キロ。


風雅坊っちゃん
かなり足がしっかりしてきました!
太ももに筋肉がつきましたよ (*´ω`*)
ずーっと続いてた軟便も改善され
今は健康なウンチョスが出てます♪
あと、おハゲ部分にも
チョロチョロと毛が生えてきたりして (*´艸`*)
おかーさんは嬉しいっ♪





持ちつ持たれつ♪_d0347205_19413996.jpg





畑道から抜け出し
飲み物を買う為に寄ったコンビニでの写真 (*´ω`*)


おねーちゃん1号と外で待ってたおふたりさん♪
琥珀さんは “お店=食べ物” と認識していて
目がキラキラの期待の眼差し (*´艸`*)


風雅坊っちゃんはお店がなんなのか
全くわかっていないので……
暇だなぁーと匂い取り(笑)


持ちつ持たれつでお勉強しているふたりだから
そのうち琥珀さんの様子から
“お店=食べ物” ってことを
風雅坊っちゃんは学ぶんだろーなー ( ̄ω ̄;)


いつも応援ありがとう(*´ω`*)

ミニチュア・ダックスフンドランキングへ
by blackdiamond589 | 2016-04-24 20:29 | 琥珀・風雅

ビビリで甘えん坊なダックスフンド・琥珀(♀)&新入りわんぱく甘えん坊な柴犬・風雅(♂)の日常を気まぐれおかーさんが気まぐれに綴るへっぽこ日記でございます♪(*´ω`*)


by blackdiamond589