人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安眠ドッグラン♪


✾ 琥珀 5歳6ヶ月19日 ✾
✾ 風雅 0歳9ヶ月15日 ✾



昨日は “寝て曜日” だったおかーさん(笑)
平日3~4時間睡眠の寝不足が効いていて
休日は死んでます ( ̄ω ̄;)


ダラダラとしたい!……けれど
琥珀さんと風雅坊っちゃんの有り余る体力を
なんとか消化してストレス発散をしてあげたい!



そんな時
貸し切りのドッグランは
ありがたいのですー♪






安眠ドッグラン♪_d0347205_08435210.jpg





ドッグランに放牧されたふたりは
さっそく追いかけっこ (*´艸`*)






安眠ドッグラン♪_d0347205_08443221.jpg





追いかけっこの鬼役は
いつも風雅坊っちゃんです (*´ω`*)


なぜなら琥珀さんのが
走るのが早いからなのだ (*´艸`*)



だから風雅坊っちゃんは
いつも追いかける鬼役 (* ̄m ̄)プッ






安眠ドッグラン♪_d0347205_08474995.jpg





琥珀さんが止まると
わんわんプロレスの開始です♪


わんわんプロレスでは
一見、やられっぱなしの琥珀さんだけど……

これまた琥珀さんのが強いのだ (*´艸`*)





安眠ドッグラン♪_d0347205_08481659.jpg





長続きしない
すぐに飽きちゃうボール遊びも
琥珀さんは好きなんだけどね……



風雅坊っちゃんがいないと
盛り上がらない琥珀さん (*´艸`*)

風雅坊っちゃんを待ってます♪





安眠ドッグラン♪_d0347205_08483300.jpg





ドッグランで遊んでいると
いろいろな人が声をかけてくれます (*´ω`*)



知らない人も平気な風雅坊っちゃんは
嬉しくてウハウハ♪で近づいていきます (*´ω`*)

琥珀さんはビビリの神様降臨!
すぐに抱っこしにおかーさんの元へ。
対照的なふたりです (*´艸`*)






安眠ドッグラン♪_d0347205_08484639.jpg





おやおや?めずらしく風雅坊っちゃんが
ちびっ子おにーちゃんズから逃げてる (*´艸`*)



実はちびっ子おにーちゃんズは
『犬も歩けば棒に当たるって本当かな?』って
大騒ぎしながら実験していたのだ (*´艸`*)



ドッグランの柵に次々と枝を挿して
風雅坊っちゃんが枝に当たるか検証中。
枝に当たった風雅坊っちゃんが
ビックリして逃走しているのでした♪



何事もお勉強の
風雅坊っちゃん&ちびっ子おにーちゃんズ。

おかーさんはあえて黙って見てました (*´ω`*)


風雅坊っちゃんが逃げ出して
実験終了になったちびっ子おにーちゃんズ。
そこでおかーさんが
『犬の目に当たったら目が見えなくなるかもよ~』
『柵がなかったら噛まれてるかもね~』
……とそれとなく忠告。



するとハッとした表情で
全ての枝を片付けて帰って行きました (*´ω`*)
素直なちびっ子おにーちゃんズです。



やってみなければ気づかなかった事だからね♪
ちびっ子おにーちゃんズも
お勉強になったことでしょう♪ (*´ω`*)






安眠ドッグラン♪_d0347205_08490779.jpg




琥珀さんは
騒いでいたちびっ子おにーちゃんズに
すっかりビビってしまい
ちびっ子おにーちゃんズが帰ったあとも
ずーっと抱っこです (*´艸`*)






安眠ドッグラン♪_d0347205_08493057.jpg





風雅坊っちゃんが遊ぶ様子を
ベンチから見守る琥珀さん (*´艸`*)



風雅坊っちゃんの保護者として
ベンチに陣取っていましたー ( ̄ω ̄;)





安眠ドッグラン♪_d0347205_08494071.jpg





ゆっくりとドッグランで過ごし
たっぷりと遊ばせてから帰宅 (*´艸`*)
これで “寝て曜日” のおかーさんの安眠は
守られるのである (。 ・`ω・´) キラン☆



おかげでゆっくり寝すぎて
ブログ更新もできなかったのだ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



いつも応援ありがとう(*´ω`*)
ミニチュア・ダックスフンドランキングへ
by blackdiamond589 | 2016-05-09 08:50 | 琥珀・風雅

ビビリで甘えん坊なダックスフンド・琥珀(♀)&新入りわんぱく甘えん坊な柴犬・風雅(♂)の日常を気まぐれおかーさんが気まぐれに綴るへっぽこ日記でございます♪(*´ω`*)


by blackdiamond589