人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身体も心も成長中♪


✾ 琥珀 5歳6ヶ月25日 ✾
✾ 風雅 0歳9ヶ月21日 ✾



風雅坊っちゃん
家族になって、今日で1ヶ月と12日です (*´ω`*)






写真は今日の早朝さんぽから♪
身体も心も成長中♪_d0347205_16171986.jpg
リードが絡まっても気にしないのは相変わらず(笑)




我が家に来るまでの8ヶ月とちょっとの間
風雅は小型犬用のケージ生活でした。


ごはんだけは貰えてたけど
おさんぽもなしで、ずーっとケージの中。



おもちゃは……
与えてもらったこともあったのかな……?






身体も心も成長中♪_d0347205_16224216.jpg





そんな生活だった為
おかーさんが付けてあげた初めての首輪もリードも
嫌がる嫌がる! (T▽T)アハハ



散歩へ出ても
必死に首輪を抜こうと暴れて
さらに足の筋力がなかったので
5分も歩けず力尽きてました。






身体も心も成長中♪_d0347205_16241160.jpg





おかーさんに褒められ、叱られ……
あっという間に学習していった風雅 (*´ω`*)



首輪もリードも
風雅を守る為の大切なもの。
そう思って慣れさせてたけど
叱ったことのが多かったかなー。ごめんね。






身体も心も成長中♪_d0347205_16253445.jpg





怖くてフセちゃってた階段や
ちょっとした段差なんかも
今じゃスタスタ歩けるようになったね♪






身体も心も成長中♪_d0347205_16254575.jpg





いつの間にか
おともだちと遊べるほど体力もついて
おかーさんは嬉しい!






身体も心も成長中♪_d0347205_16265987.jpg





我が家に慣れて
わんぱくぶりに磨きがかかり
悩まされることも多々あるけど…… (* ̄m ̄)プッ



それもまた楽しい♪
そう思わせてくれる風雅坊っちゃんなのだ (*´艸`*)






身体も心も成長中♪_d0347205_16283865.jpg





風雅のおハゲさん部分(笑)
1ヶ月で新しい毛が生えてきました!



抵抗力がなかった風雅は
真菌によるおハゲが身体中にあったのだけど
今は探さなきゃわからないほどに! (*´艸`*)






身体も心も成長中♪_d0347205_16271939.jpg





風雅が我が家に来たばかりの頃は
いろいろと風雅の先生をしていた琥珀さんも

今はちょっと立場が逆転かな (*´艸`*)


ビビリで他犬の姿を見ただけで
尻尾INで逃げ出していた琥珀さんだけど……
風雅坊っちゃんが天真爛漫で
誰とでも楽しそうに遊ぶので
そんな様子をよく抱っこで見ているせいか……






身体も心も成長中♪_d0347205_16274463.jpg





小さいコなら
ビビリながらもこの距離まで大丈夫に♪




風雅坊っちゃんのおかげで
5歳の琥珀さんも成長中です♪ (*´艸`*)






身体も心も成長中♪_d0347205_16282127.jpg





楽しそうにおともだちと遊ぶ風雅を見て
我が家に来てくれてありがとう!と思った
そんな朝のおさんぽでした (*´ω`*)



いつも応援ありがとう(*´ω`*)

by blackdiamond589 | 2016-05-15 16:52 | 琥珀・風雅

ビビリで甘えん坊なダックスフンド・琥珀(♀)&新入りわんぱく甘えん坊な柴犬・風雅(♂)の日常を気まぐれおかーさんが気まぐれに綴るへっぽこ日記でございます♪(*´ω`*)


by blackdiamond589