人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩めぐりさんぽ♪


✾ 琥珀 5歳7ヶ月8日 ✾
✾ 風雅 0歳10ヶ月4日 ✾



昨日は雨で
外遊びができなかったおふたりさん。
今日はストレス発散しなきゃね♪



ゆっくりと歩きながら
海にある岩めぐりをしてきたよ (*´ω`*)






岩めぐりさんぽ♪_d0347205_19034478.jpg





大きな岩の前で
何かを気にしている琥珀さん (*´艸`*)



実はこの岩には穴が開いていて
その穴が海とつながっているのだ♪



波が流れ込んで来ると
穴からゴォォォー!って音がします。
ビビリな琥珀さんには恐怖の穴なのだ (*´艸`*)







岩めぐりさんぽ♪_d0347205_19042525.jpg





好奇心旺盛な風雅坊っちゃんが
音につられて覗きに行った! (*´艸`*)






岩めぐりさんぽ♪_d0347205_19045896.jpg





風雅坊っちゃんの後を追って
ビビリな琥珀さんも覗いてみたよ♪



琥珀さん、ひとりの時はこの穴に近づけません (笑)
好奇心旺盛、天真爛漫な風雅坊っちゃんの存在が
琥珀さんに “好奇心” をプレゼント♪ (*´艸`*)



おかげで琥珀さんは
日々、いろいろな事を体験できてます (*´ω`*)
弟・風雅坊っちゃんに感謝だね♪






岩めぐりさんぽ♪_d0347205_19053418.jpg





今日もどんより曇り空だけど
暑くないからたくさん遊べるね (*´ω`*)





岩めぐりさんぽ♪_d0347205_19060685.jpg





この後、砂浜で走り回って
そのままちょっと休憩 (*´ω`*)


そしてまたテクテクおさんぽ♪
今度は別の岩まで歩いて行ったよ (*´艸`*)






岩めぐりさんぽ♪_d0347205_19063702.jpg





繁殖地として鳥さんにも認められている(笑)
“千騎ヶ岩(せんがいわ)” という大きなこの岩。
千葉県指定天然記念物です (*´ω`*)


この岩は、源義経が
千騎の兵をもって立てこもったと言われていて
それが千騎ヶ岩って呼ばれる由来なんだって!






千騎ヶ岩の前で仲良くクンクン♪
岩めぐりさんぽ♪_d0347205_19070679.jpg





岩などに登るのが大好き琥珀さん。
千騎ヶ岩……登ってみたいんだろうなー (*´艸`*)
おかーさんも登らせてあげたいなー♪



でも立ち入り禁止なので眺めて終わり (*´ω`*)
それもまたずーっとワクワクできて
楽しいかもしれないねっ♪ (*´艸`*)






岩めぐりさんぽ♪_d0347205_19074094.jpg





他の岩めぐりもして
気づけばかなり歩いてた今日のおさんぽ!



そろそろ帰ろうか♪ (*´ω`*)
……と、岩場から振り返ると……





岩めぐりさんぽ♪_d0347205_19084092.jpg





曇り空の夕暮れの中に
とってものどかな小さな小さな港町の姿 (*´ω`*)



琥珀さんと風雅坊っちゃんのおさんぽコースは
今日もゆっくりと時間が流れてました (*´艸`*)



いつも応援ありがとう(*´ω`*)

by blackdiamond589 | 2016-05-28 19:09 | 琥珀・風雅

ビビリで甘えん坊なダックスフンド・琥珀(♀)&新入りわんぱく甘えん坊な柴犬・風雅(♂)の日常を気まぐれおかーさんが気まぐれに綴るへっぽこ日記でございます♪(*´ω`*)


by blackdiamond589