人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気とビビリは紙一重?


✾ 琥珀 5歳7ヶ月30日 ✾
✾ 風雅 0歳10ヶ月26日 ✾



早朝5時
琥珀さんと風雅坊っちゃんは
小さなお山コースをおさんぽ♪



夜~早朝にかけて歩き回っていた
野生動物の足跡などを見つけながら歩くと
楽しさ倍増のおさんぽコースなのだ (*´艸`*)






ヒィィィィィー! 眩しいじょ! ヒィィィィィー!!
元気とビビリは紙一重?_d0347205_12384365.jpg





朝日が差し込んできているんだけど
まるでビビリの神様が
琥珀さんに降臨する瞬間みたいだね (*´艸`*)



ただ眩しいだけなのに
琥珀さんには恐怖なのだ (* ̄m ̄)プッ
尻尾もおまたに収納されちゃった!






眩しいね!琥珀おねーちゃん!
元気とビビリは紙一重?_d0347205_12391364.jpg
風雅!あれは危ないじょ!




風雅坊っちゃんを盾にして
恐怖の光をのぞき見る琥珀さん (*´艸`*)






もう行こうよ!琥珀おねーちゃん!
元気とビビリは紙一重?_d0347205_12394329.jpg
う……動いちゃダメ!見つかっちゃうじょ!ヒィィィー!




動かなくなった琥珀さん待ちの時間が
10分…… 20分…… と流れてゆく ( ̄ω ̄;)



もう朝日もだいぶ上がってきて
光の差し込みもなくなってきたというのに……



何がそんなに恐怖なのか
おかーさんと風雅坊っちゃんには理解不能 (笑)






あの光はヤバイやつだじょ、絶対に!
元気とビビリは紙一重?_d0347205_12402274.jpg





ついに座り込み
悟りを開き出した琥珀さん (*´艸`*)



そんな琥珀さんに
ビビリの神様降臨!の出来事が (笑)






元気とビビリは紙一重?_d0347205_12405429.jpg





山道を元気に歩いてきた農家のおばーちゃん。
そのおばーちゃんが悟りを開いていた琥珀さんに
『何を見てるの?』って声をかけたのだ (*´艸`*)




ビビった琥珀さんは
すってんころりの大パニック! (* ̄m ̄)プッ



……からの


身体を隠せる、潜伏場所探しで
またしても大暴走の大パニック!



大慌ての琥珀さんを見て農家のおばーちゃんは
『あらあら、元気だねぇー ^^ 』 と笑って
『おばーちゃんまで元気になったよ、これで畑仕事も頑張れるわー ^^』と去って行きました (*´ω`*)






気をつけて行ってらっしゃい!おばーちゃん♪
元気とビビリは紙一重?_d0347205_12412457.jpg





農家のおばーちゃんも
30年以上前にダックスを飼ってたんだって♪
一緒に畑に行って1日遊んでたらしい (*´ω`*)


旦那さんが連れてきたダックスさん。
当時、この辺では珍しい犬だったから
短足で連れて歩くのが恥ずかしかったって (笑)



そんな農家のおばーちゃん!
朝早くから、お仕事ご苦労様です ^^



琥珀さんから元気をもらって喜んでいたけど
実はそれ…ビビリパワー(笑)ですが

大丈夫ですかね……(笑) ( ̄ー ̄; ヒヤリ


畑で小さな虫なんかに
ヒィー(>ω<ノ)ノ……ってなってたらどーしよう!



いつも応援ありがとう(*´ω`*)

by blackdiamond589 | 2016-06-19 12:59 | 琥珀・風雅

ビビリで甘えん坊なダックスフンド・琥珀(♀)&新入りわんぱく甘えん坊な柴犬・風雅(♂)の日常を気まぐれおかーさんが気まぐれに綴るへっぽこ日記でございます♪(*´ω`*)


by blackdiamond589