人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊びおバカは命取り(笑)


✾ 琥珀 5歳8ヶ月0日 ✾
✾ 風雅 0歳10ヶ月27日 ✾


今日は夜勤のおかーさん。
涼しくなってからのおさんぽは時間的に無理!


なので、昨日の小さなお山コースを
太陽ギラギラなお昼前に行ってきたのだ (*´艸`*)






あー……暑いじょー……
遊びおバカは命取り(笑)_d0347205_12413377.jpg





ほんとに暑いっ! ( ̄ω ̄;)
坂道をえっさほいさと歩いてきて
やっと辿り着いた涼しい場所。






気持ちいい風がくるじょー!涼しいぃぃー♪
遊びおバカは命取り(笑)_d0347205_12420271.jpg





ここは海も近い高台なので
日影でボーッとしていると
とっても気持ちいい風が吹いてくるのです♪



気持ち良くて
なんだか睡魔も襲ってくる (笑) Zz(´-ω-`*)






遊びおバカは命取り(笑)_d0347205_12424029.jpg




琥珀さんは 葉っぱの日傘の下で
気持ち良さそうに風を浴びて休憩中♪
おかーさんも葉っぱの日傘が欲しいなぁー・:*+♪



だって、おかーさん
ここへ来るまで大変だったんだからっ!






遊びおバカは命取り(笑)_d0347205_12431015.jpg





↑この熱風の吹く畑道を
琥珀さんと風雅坊っちゃんのふたりを抱っこし
えっさほいさと歩いてきたのだから!



乾いた畑に吹く風が
めちゃくちゃ熱風として吹いてくる (爆)



琥珀さんと風雅坊っちゃんを
熱中症や火傷から守る為に
おかーさんは日影のおさんぽコースまで
ふたりを抱えて移動していたのだ ( ºωº )チーン






おかーさん!ボール見つけたぁー!
遊びおバカは命取り(笑)_d0347205_12435692.jpg





そんなおかーさんの苦労を
全てムダにする “遊びおバカ” な風雅坊っちゃん (笑)





遊びおバカは命取り(笑)_d0347205_12442781.jpg





日影で遊べばいいのに
何度日影へ連れ戻しても
すぐに太陽ギラギラ地帯へ行きたがる Σ\( ̄д ̄;)ォィ



しかも昨日、シャンプーしたばかりなのに……
砂埃を立ててウヒョ♪ってる ( ºωº )チーン






暑いから、ぼく休憩するー♪
遊びおバカは命取り(笑)_d0347205_12445877.jpg





さんざん吹っ飛び回って遊び
やっと休憩したのも太陽ギラギラ地帯。


こっちで休みな~って日影へ連れ戻そうとすると
遊んでくれると勘違いの風雅坊っちゃんは
またまた太陽ギラギラ地帯で
ひとりウヒョり出す始末 ( ゚∀゚)ウヒョー♪♪ …… (爆)






遊びおバカは命取り(笑)_d0347205_12460003.jpg
換毛もそろそろ終わりでオオカミ化の風雅坊っちゃんです ^^




風雅坊っちゃん ヾ(・∀・`o)ネェネェ
遊びおバカになってると
そのうち倒れちゃうからねー!






遊びおバカは命取り(笑)_d0347205_13471551.jpg





遊びおバカな風雅坊っちゃんが
ひとりでウヒョ♪っている間……


琥珀さんはおかーさんの言う事を良く聞き
日影で遊んだり♪
風雅坊っちゃんを白い目で見たり (* ̄m ̄)プッ
おりこうに過ごしていました (*´ω`*)






ぼく、ボール持って帰りたい♪
遊びおバカは命取り(笑)_d0347205_12452818.jpg




ハァハァ荒い呼吸のまま
ボールをお持ち帰りする風雅坊っちゃん (笑)


ボール、呼吸の邪魔じゃない?
倒れないでよね…… ...(lll-ω-)






遊びおバカは命取り(笑)_d0347205_13532527.jpg





帰りは木々のトンネルが続く
涼しい道を歩いて帰ってきました (*´ω`*)
この時期わんちゃんには嬉しいおさんぽコース♪



帰宅後、風雅坊っちゃんは……
自宅前の広場で持ち帰ったボール遊びを開始。
倒れる前に家へ強制連行で終了しました (笑)



いつも応援ありがとう(*´ω`*)


by blackdiamond589 | 2016-06-20 13:06 | 琥珀・風雅

ビビリで甘えん坊なダックスフンド・琥珀(♀)&新入りわんぱく甘えん坊な柴犬・風雅(♂)の日常を気まぐれおかーさんが気まぐれに綴るへっぽこ日記でございます♪(*´ω`*)


by blackdiamond589