人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おりこうさん♪



昨日のドッグラン後 (*´ω`*)
琥珀さんと風雅坊っちゃんを連れて
みんなでランチー♪






なに食べるですか? わくわく♪
おりこうさん♪_d0347205_13201211.jpg





メニュー選びに参戦の琥珀さん (*´艸`*)
琥珀さんはビビリだけど
一緒にランチとなると話は変わるのだ (笑)



お店の人などが近くに来なければ
ビビリの神様は降臨しません!
琥珀さんからメラメラと出る食べ物への執着心が
結界を張っているんですねー (*´艸`*)






こっちゃんはなに食べようかなぁ~♪ わくわく♪
おりこうさん♪_d0347205_13204209.jpg




メニューなんて見たって
琥珀さんにはわかりっこないのに (*´艸`*)
みんなが真剣に(笑)選んでいるので
琥珀さんも一緒に悩んでみたりする (笑)




琥珀さんと風雅坊っちゃんには
小さなパンをオーダー。
でも人間用なので(犬の食べ物がないのだ...)
ちょっとしかあげれません (*_ _) スマン






やった!パン食べれるじょー♪ わくわく♪
おりこうさん♪_d0347205_13213035.jpg





琥珀さんはこうして落ち着いていられるけれど
問題はこちらのお方……






デヘヘ♪ ぼく楽しくなっちゃう~♪ わくわく♪
おりこうさん♪_d0347205_13223758.jpg





これこれ Σ\( ̄д ̄;)
ここでは静かにしないといけないのだよっ!



風雅坊っちゃんは1ヶ月前にも
一度ここへ来ているのだけど……
動いたりしちゃってましてねー ( ̄▽ ̄;)
迷惑になるので
こういう場所は遠慮していたのです……ハイ。



でも、動いちゃうのもあたりまえ!
だって、しつけもされてなかったうえに
生後8ヶ月過ぎてのお外デビューだもん。



お外デビュー1ヶ月ちょっと。
おかーさんと暮らして1ヶ月ちょっと。
しつけ開始から1ヶ月ちょっと。
そんな状態でランチなんて
おかーさんはバカな事をして
風雅坊っちゃんに負担をかけちゃったね (>_<)



でも一緒に暮らして3ヶ月!
風雅坊っちゃん、おりこうになりましたよ♪






おりこうさん♪_d0347205_13242153.jpg





最初だけ、立ったり座ったりしてたけど
すぐにコマンドに従いフセ!
(いんや、フセ崩れてますが……そこはご愛嬌♡笑)


その後は
近くで小さなお子ちゃまが走ったり泣いたりしても
お店の人が料理を運んできても
ずーっとフセを維持していられました!
風雅坊っちゃんスゴイ!・:*+.(*゚Д゚艸)



あまりにもおりこうで静かにしていたので
おかーさん、逆に気が気じゃなかった (笑)






おりこうさん♪_d0347205_13233468.jpg





ふたりがおりこうさんにしてくれたので
おかーさんは安心しておしゃべりしながら
ゆっくり(ガッツリ……笑)食事ができました♪



お店の方……
そして琥珀さん&風雅坊っちゃん!
ごちそうさまでしたー♪ (*´ω`*)






おかーさん見て!風雅シマシマ模様だじょ♪
おりこうさん♪_d0347205_13253456.jpg





席を立つ時に風雅坊っちゃんを見たら
影で風雅坊っちゃんがシマウマに変身! (*´艸`*)


キレイなシマシマ模様が入ってたのに
おかーさんがカメラを向けるのが遅くて
風雅坊っちゃんが動いちゃった!
でもちょっとシマシマに写ったよ~ (*´艸`*)



風雅坊っちゃんの成長に嬉しくなった
ハッピーランチでした♪



いつも応援ありがとう(*´ω`*)

by blackdiamond589 | 2016-07-05 13:37 | 琥珀・風雅

ビビリで甘えん坊なダックスフンド・琥珀(♀)&新入りわんぱく甘えん坊な柴犬・風雅(♂)の日常を気まぐれおかーさんが気まぐれに綴るへっぽこ日記でございます♪(*´ω`*)


by blackdiamond589