人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼくのトウモロコシ♪


✾ 琥珀 5歳8ヶ月18日 ✾
✾ 風雅 0歳11ヶ月14日 ✾



朝のおさんぽで
風雅坊っちゃんが楽しみにしていること……


それは、ポツンとひとりだけでいる
トウモロコシさんに会うこと♪ (*´艸`*)






ぼくのトウモロコシ♪_d0347205_13411456.jpg





キレイに列んで育つ
畑のトウモロコシのすぐ近く……
小さな側溝にいるトウモロコシさん。


どうしてここにいるかは わからない (笑)
でも、水もなく土が積もった側溝で
トウモロコシさんは生きてます (*´ω`*)






ぼくのトウモロコシ♪_d0347205_13414002.jpg





風雅坊っちゃんは
そんなトウモロコシさんに会うのが
毎日の楽しみになっているのだ (*´艸`*)






これは5月に撮った写真 (*´ω`*)
ぼくのトウモロコシ♪_d0347205_13421037.jpg
この頃は、このポピーさんに毎日挨拶してました♪




風雅坊っちゃんはわんぱくな男の子だけど
お気に入りの花や草(ぬいぐるみも…笑)などは
とっても大事にするのだ (*´艸`*)






ぼくのトウモロコシ♪_d0347205_13414002.jpg





このトウモロコシさん
実は “ガッチョ” という名前があります (笑)


ガッチョ …… (*´艸`*)
風雅坊っちゃんの我が家でのあだ名を
そのままトウモロコシさんにつけましたー (笑)






ぼくのトウモロコシ♪_d0347205_13415524.jpg





トウモロコシガッチョさん (*´艸`*)
畑のトウモロコシたちと比べたら
肥料もないせいか、とっても小さくヒョロヒョロ。
トウモロコシも実らないかも。



でも、風に負けて斜めに倒れたりしても
また真っ直ぐになるトウモロコシガッチョさん♪



最近は成長が止まったみたいで
背が伸びなくなってきたけど
今日も元気に側溝にいました (*´艸`*)






風雅のトウモロコシ、元気だったじょ♪
ぼくのトウモロコシ♪_d0347205_13422126.jpg





トウモロコシガッチョさんと遊ぶ風雅坊っちゃんを
いつも待っててくれる琥珀さん (*´ω`*)


トウモロコシガッチョさんは食べれないけど
美味しいトウモロコシ、買おうね♪



毎朝、トウモロコシガッチョさんに会うこと。
今はおかーさんの楽しみにもなってます♪


風雅坊っちゃんが見つけた小さな出会い。
なんだかほっこりしちゃう毎朝なのだ (*´艸`*)



いつも応援ありがとう(*´ω`*)

by blackdiamond589 | 2016-07-08 13:42 | 琥珀・風雅

ビビリで甘えん坊なダックスフンド・琥珀(♀)&新入りわんぱく甘えん坊な柴犬・風雅(♂)の日常を気まぐれおかーさんが気まぐれに綴るへっぽこ日記でございます♪(*´ω`*)


by blackdiamond589