人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばれトラさん♪


✾ 琥珀 5歳8ヶ月19日 ✾
✾ 風雅 0歳11ヶ月15日 ✾



ぼくの名前はトラさん♪
ダックスフンドの琥珀ちゃんと
柴犬の風雅くんと
仲良く暮らしているんだ!






がんばれトラさん♪_d0347205_07484411.jpg





ぼくはいつも
ふたりのおさんぽについていく。


でも、今日の朝は少し雨が降っていたし
ぼくはお留守だと思ってたんだ。


ゆっくり寝ていようと思ったら
琥珀ちゃんと風雅くんに
『おさんぽ行くよー!』って起こされた。
ふたりにカミカミされながらね。



そしてぼくは
おかーさんに雨で濡れた土の上に何度も投げられて
そのたびにふたりが迎えに来てくれるんだけど……
おかーさんの元まで帰ると
またぼくは土の上に投げられちゃう。
だから、全身ドロドロで手もケガしちゃった。






がんばれトラさん♪_d0347205_07495825.jpg





おさんぽから帰ってきた家の前で
今度はアスファルトに投げられたぼく。


琥珀ちゃんが何度も迎えに来てくれたけど
最後は飽きちゃって
ぼくはアスファルトに放置されちゃった。






がんばれトラさん♪_d0347205_07502899.jpg





ぼくばっかりがドロドロに汚れて
ふたりはあんまり汚れてなかった。


ぼくは悔しくて
風雅くんがぼくと遊んでくれた時に
ぼくについてた泥をつけてやったんだ。



でも風雅くんが
ブルブルっと体を震わせると
泥がなくなっちゃうから不思議。






がんばれトラさん♪_d0347205_07504925.jpg





今度はぼくを咥えて運ぶ琥珀ちゃんのお鼻に
泥をつけてみたんだ。


琥珀ちゃんのお鼻が
ぼくと同じようにドロドロになった。



おかーさんも琥珀ちゃんも怒るかなーと思ったら
泥で汚れた琥珀ちゃんのお鼻に
ケラケラ楽しそうに笑ってた。






がんばれトラさん♪_d0347205_07492012.jpg





みんなが笑うから
ぼくも楽しくなっちゃって
ドロドロ汚れも手のケガも
気にならなくなった。






がんばれトラさん♪_d0347205_07484411.jpg





ぼくはおかーさんにお風呂に入れてもらって
それから手術を受けるんだ。


早く元気になって
また琥珀ちゃんと風雅くんと
ドロドロになって遊ぶんだ!
ぼくはふたりとのおさんぽが大好きだからね!



トラさん、毎日ふたりの相手をありがとう♪
体がキレイになったら手術しようね (*´ω`*)
もちろん執刀医はおかーさん (笑)
ケガした手を元通りにしてあげるよ♪




いつも応援ありがとう(*´ω`*)
by blackdiamond589 | 2016-07-09 07:51 | 琥珀・風雅

ビビリで甘えん坊なダックスフンド・琥珀(♀)&新入りわんぱく甘えん坊な柴犬・風雅(♂)の日常を気まぐれおかーさんが気まぐれに綴るへっぽこ日記でございます♪(*´ω`*)


by blackdiamond589