人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんがらがる柴だんご♪


✾ 琥珀 5歳8ヶ月29日 ✾
✾ 風雅 0歳11ヶ月25日 ✾


おさんぽの途中で
黒柴姉妹のラムちゃんとムギちゃんに会ったよー♪






こんがらがる柴だんご♪_d0347205_21432837.jpg





かわいい女の子ふたりに絡まれて
ウッホウホ♪な風雅坊っちゃん (*´艸`*)






おんなじ表情してるー♪
こんがらがる柴だんご♪_d0347205_21434956.jpg





風雅坊っちゃんの激しい遊びに
ふたりはついてこれるかな~? (*´艸`*)



……と思ったら!





こんがらがる柴だんご♪_d0347205_21440672.jpg





前から後ろからプロレスをしかけーの (笑)
風雅坊っちゃんのまわりを
ふたりでグルグル走りまわりーの (笑)



いつもはおともだちと遊んでいても
風雅坊っちゃんはひとりで
( ゚∀゚)ウヒョー♪( ゚∀゚)ウヒョヒョー♪♪ってなってて
おかーさんは恥ずかしいのだけど……(笑)



でも今日はさすがに
“一生懸命” になってついて行ってる (*´艸`*)


これはみんな
いい運動になるねー♪




で、みんなで一生懸命に遊ぶから
こーなっちゃうわけだよね~ (*´艸`*)






こんがらがる柴だんご (笑)
こんがらがる柴だんご♪_d0347205_21443831.jpg





何度もこんがらがったリードを直しながら
楽しそうな柴だんごたちを助けたよ (*´艸`*)






こんがらがる柴だんご♪_d0347205_21445449.jpg





そこへ赤柴先輩のハチくん登場!
先輩の見ている方向を
しっかりチェックの風雅坊っちゃん (笑)



d(*´Д`*)ゞソゥソゥ♪
先輩から『あれはなんだ?』とか聞かれたら
すぐに応えられないとマズイからね (笑)






こんがらがる柴だんご♪_d0347205_21451235.jpg





しかし、先輩ハチくんが後ろを向くと……
すかさず先輩の匂いチェックをする
無礼者の風雅坊っちゃんである (* ̄m ̄)プッ



おい、風雅坊っちゃん!
振り返られたらアウトだぞー (笑)
先輩ハチくんに怒られるぞー (笑)





あら?
そーいえば、琥珀さんは……?



琥珀さんはビビリだから
怖くておかーさんにずーっと抱っこ♪


柴だんごたちからちょっと離れた場所で
おかーさんと砂浜を楽しんだよ (*´ω`*)






こんがらがる柴だんご♪_d0347205_21460891.jpg





砂浜に漂着していたカボチャ!
貝までつけながら
波に運ばれてきたんだねっ♪

琥珀さんはそんなカボチャに興味津々だけど……





ヒィィィー! なにこれ! ヒィィィー!
こんがらがる柴だんご♪_d0347205_21455864.jpg





やっぱりカボチャも怖い
ビビリな琥珀さんなのであった (* ̄m ̄)プッ



“琥珀さんはおともだちと遊べなくてかわいそう”
前はそう思ってたおかーさん。
そんな思いから、いろいろなことに慣れさせようと
無理させちゃってた時期がありました。
今思えば、かわいそうな事をしたと反省。



ビビリ、それも琥珀さんの個性なのだ♪
無理に怖い思いさせてストレスになるより
琥珀さんが琥珀さんでいられるなら
それでいいんだよね! (*´艸`*)



いつも応援ありがとう(*´ω`*)

by blackdiamond589 | 2016-07-20 21:46 | 琥珀・風雅

ビビリで甘えん坊なダックスフンド・琥珀(♀)&新入りわんぱく甘えん坊な柴犬・風雅(♂)の日常を気まぐれおかーさんが気まぐれに綴るへっぽこ日記でございます♪(*´ω`*)


by blackdiamond589