人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼくのトウモロコシ♪その2



6月のある日
いつも早朝に行く畑に
トウモロコシが植えられました (*´ω`*)






ぼくは小さなトウモロコシさんと記念撮影したよ♪
ぼくのトウモロコシ♪その2_d0347205_10572776.jpg





グングン成長していくトウモロコシを見るのが
早朝さんぽの楽しみになったね (*´艸`*)



そして、そのなかで
風雅坊っちゃんお気に入りのトウモロコシが♪



ぼくのトウモロコシ♪ ←ここをクリック ^^*




ぼくは雨の日も会いに行ったよ♪
ぼくのトウモロコシ♪その2_d0347205_11310543.jpg





でも数日前、いつものように
トウモロコシガッチョさんに会いに行くと……






ヒィィィ!みんな刈られちゃってるよぉぉー!
ぼくのトウモロコシ♪その2_d0347205_10580998.jpg





風雅坊っちゃん、びっくり! (笑)
収穫も終わり、刈り取られた畑に
風雅坊っちゃんはショック! (*´艸`*)



最近、早朝4時頃におさんぽへ行くと
もう農家のおじさん・おばさんは
トウモロコシを収穫のお仕事をしてました。



曇りの日なんかはまだ暗いので
頭にライトをつけながら作業をしてました。



早朝に収穫すると
トウモロコシの甘みが増すからだと
おじさん・おばさんが教えてくれました (*´ω`*)






軽トラの荷台には採りたてがいっぱい!
ぼくのトウモロコシ♪その2_d0347205_10583070.jpg





風雅坊っちゃんは “収穫” なんてわからないから
きっと、突然消えたとしか思ってないはず (笑)






ぼくのトウモロコシは?! なくなってない?
ぼくのトウモロコシ♪その2_d0347205_10584101.jpg





大丈夫だよ、風雅坊っちゃん (*´艸`*)
トウモロコシガッチョさんは元気にしてるよ♪



側溝にいるトウモロコシガッチョさんは
いつもの場所にいつものようにいました (*´ω`*)
良かったねー♪






身長もこっちゃんと同じくらいあるし……
ぼくのトウモロコシ♪その2_d0347205_10590705.jpg
どこも変わってないから大丈夫だじょ、風雅♪




琥珀さんもトウモロコシガッチョさんを
確認してくれてます (*´ω`*)






でもここがちょっと枯れてるじょ……
ぼくのトウモロコシ♪その2_d0347205_10592061.jpg





その部分はね
チリチリになるアスファルトにあたってるから
焼けちゃってるだけだよ (*´艸`*)






あっ!風雅見て!トウモロコシがなってるじょ!
ぼくのトウモロコシ♪その2_d0347205_10593229.jpg





ほんとだぁ!
いつの間にかトウモロコシができてたっ!



でも風雅坊っちゃんはこの時
飛び回るトンボを( ゚∀゚)ウヒョー♪と追いかけ中 (笑)


そーゆーヤツなんです
風雅坊っちゃんというヤツは…… (* ̄m ̄)プッ


でもまだまだトウモロコシガッチョさんと
仲良く出来ることがわかって良かったね♪



いつも応援ありがとう(*´ω`*)

by blackdiamond589 | 2016-07-27 10:59 | 琥珀・風雅

ビビリで甘えん坊なダックスフンド・琥珀(♀)&新入りわんぱく甘えん坊な柴犬・風雅(♂)の日常を気まぐれおかーさんが気まぐれに綴るへっぽこ日記でございます♪(*´ω`*)


by blackdiamond589