人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風速15m!



今日は暑いっ!
まさに台風一過……って感じ!


昨日、琥珀さんと風雅坊っちゃんは
お昼過ぎに外へ出てみたよ (*´ω`*)
この時、風速15m!






おっとっと!だじょ!
風速15m!_d0347205_13371805.jpg





琥珀さん、風に煽られて
変な歩き方になってた (*´艸`*)






まっすぐ進めないじょー!
風速15m!_d0347205_13373706.jpg





重心の低い琥珀さんだから
風速15mくらいなんてことなかろうと思ってたけど
煽られまくって欽ちゃん走り! (* ̄m ̄)プッ



しかも強風で息苦しかったのか
お鼻の穴が全開で、おかーさん大笑い!
でもすぐに風の当たらない場所に移動したよ (*´ω`*)






風雅、まだ食べてる……
風速15m!_d0347205_13375249.jpg





風雅坊っちゃんは風が強くても
特に変化はみられない (笑)



たまたま通りかかった近所のお婆ちゃんから
トウモロコシをもらってウハウハ♪



琥珀さんのぶんもくれたのだけど
琥珀さんはビビリなので
家族以外からの食べ物は苦手なのだ。
だから琥珀さんのトウモロコシも
風雅坊っちゃんが食す担当です (*´艸`*)






風速15m!_d0347205_13382138.jpg





その後、近所をちょっと巡回!
草が倒れるほどの勢いに
琥珀さんと風雅坊っちゃん、ビックリ! (笑)






風速15m!_d0347205_13383987.jpg





琥珀さん、お耳もベロまでも
風に流されてたねー (*´艸`*)


そしてもちろん、欽ちゃん走り! (* ̄m ̄)プッ
前足を交差にしながら進んでいくよ♪ (笑)






風速15m!_d0347205_13385352.jpg





風の強さにテンションが上がり
バカになってしまった風雅坊っちゃん (*´艸`*)



見えない風をパクパクと捕らえながら
見えない風と遊んでたね…… ( ̄▽ ̄;) 大丈夫か?(笑)




我が家は海のすぐ近く。
こんなに風が吹いていて
潮で霧がかかり視界が悪い中
海で行方不明になった4人の搜索を行う
ヘリコプターの姿がありました。
感謝ですね。
そして、元気な姿で見つかりますように。






風速15m!_d0347205_13390768.jpg





ヘリコプターを見ていたら
風雅坊っちゃんが泥水に突進してた ( ̄▽ ̄;)
あー……ズボズボ歩いちゃったのね……。トホホ。



いつも応援ありがとう(*´ω`*)
by blackdiamond589 | 2016-08-09 13:41 | 琥珀・風雅

ビビリで甘えん坊なダックスフンド・琥珀(♀)&新入りわんぱく甘えん坊な柴犬・風雅(♂)の日常を気まぐれおかーさんが気まぐれに綴るへっぽこ日記でございます♪(*´ω`*)


by blackdiamond589