人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷子犬



8月2日に
自宅から迷子になったヘルガちゃん。






迷子犬_d0347205_20262450.jpg





先日の台風9号のあとも
目撃情報があったんだって!


あの嵐の中を
ひとりで頑張ったんだね……






★印は有力な目撃情報があった場所です。
迷子犬_d0347205_22163537.jpg





地図は埼玉県狭山市周辺です。
お近くに住んでる方
または、この周辺をよく通る……という方





ちょっとまわりを見てほしいんだじょ
迷子犬_d0347205_22174970.jpg
※運転中は危ないからね!




お買い物やワンちゃんの散歩など
ちょっと外出した時に
ヘルガちゃんのことを気にかけてくれると
嬉しいです。






ヘルガちゃん、どこに隠れてるのかな?
迷子犬_d0347205_22183104.jpg





ヘルガちゃんは数年間草地で暮らしていて
保護されたコです。
今回、里親さん宅から迷子になりました。
もしかしたら保護される前のように
草に隠れているかもしれないとのこと。






ヘルガちゃん、みんな心配してるじょ…
迷子犬_d0347205_01193951.jpg





我が家の琥珀さんもかなりのビビリです。
家族以外には怖くて近づけません。
近づかれると走って逃げちゃいます。
そんな琥珀さんが脱走、逸走で迷子になったら
誰かに保護される確率はゼロに等しいです。
そうなると、迷子札やマイクロチップなど
全くの無意味になってしまいます。



そのため、家の中でも係留していたりと
脱走逸走にはかなり気をつけています。
もちろん、風雅坊っちゃんも同じです。



いつも応援ありがとう^^

人気ブログランキングへ
by blackdiamond589 | 2016-08-28 00:28 | 琥珀・風雅

ビビリで甘えん坊なダックスフンド・琥珀(♀)&新入りわんぱく甘えん坊な柴犬・風雅(♂)の日常を気まぐれおかーさんが気まぐれに綴るへっぽこ日記でございます♪(*´ω`*)


by blackdiamond589