人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勇気100倍♪



今日は晴れ!
夕方の海は気持ち良かったぁー♪






勇気100倍♪_d0347205_20091121.jpg





海の広場で夕日と潮風を浴びて
まったりしていたビビリな琥珀さん (*´ω`*)
そんな琥珀さんに悲劇が襲った!






ヒィィィー!! お願い!!助けて!! 怖いじょ…!!
勇気100倍♪_d0347205_20083885.jpg





突然、突っ込んできた黒犬のトニー君!
犬も人も全くダメな琥珀さん、ピンチ!



……と思ったら
すかさず茶色の影がカットイン(笑)
風雅坊っちゃん参上!






トニー君!琥珀おねーちゃんが怖いって!
勇気100倍♪_d0347205_20094480.jpg





琥珀さんをかばう為に
遊びを中断して助けに入ってきてくれた!






あのね、ぼくのお話を聞いて!
勇気100倍♪_d0347205_20103737.jpg





風雅坊っちゃんの背中(うなじ?)の毛が
ボワッと逆立ちました。
緊張と興奮を表してます。



琥珀さんは恐怖のあまり
倒れ込んで降参のポーズのまま動きません。

琥珀さんも風雅坊っちゃんもピンチ!
さあ、どーする。






ぼ…ぼくと…ぼくと遊ぼうよ、トニー君!
勇気100倍♪_d0347205_20112539.jpg





ケンカ上等!の時も犬は毛が逆立つけれど
ビビっていても逆立つことがある。


風雅坊っちゃんはへっぴり腰。
だから本当は怖くて
逃げ出したいはずなのだ。






ぼく、トニー君と…遊びたいの!遊ぼうよ!
勇気100倍♪_d0347205_20115851.jpg





倒れたままの琥珀さんにあるトニー君の意識を
一生懸命に自分に向ける風雅坊っちゃん。


自分だって怖いくせに!
逃げ出したいくせに!
おかーさん、感動! (ノω・、)ウゥ…






今のうちに逃げて!琥珀おねーちゃん!
勇気100倍♪_d0347205_20124418.jpg
こ…怖くて動けないぃぃ…





頑張って!琥珀おねーちゃん!ほら、早く!
勇気100倍♪_d0347205_20131822.jpg
おかーさん… 助けて…!!




この後、おかーさんは琥珀さんを救出。
いつもならすぐに抱っこをするけど
トニー君に力じゃ敵わない風雅坊っちゃんが
勇気を出して来てくれたので
今日は少し様子をみていたのだ。



ビビリな琥珀さんを守る為に
勇気100倍!の風雅坊っちゃんへ… ありがとう♡


※トニー君はとっても活発なコなだけで、決してガウガウしに来た訳ではありません!(笑)

いつも応援ありがとう(*^^*)
人気ブログランキングへ
by blackdiamond589 | 2016-08-31 22:28 | 琥珀・風雅

ビビリで甘えん坊なダックスフンド・琥珀(♀)&新入りわんぱく甘えん坊な柴犬・風雅(♂)の日常を気まぐれおかーさんが気まぐれに綴るへっぽこ日記でございます♪(*´ω`*)


by blackdiamond589