人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うへへ♪



たっぷり運動したあとは
いつも休憩するのが定番のおさんぽ♪






うへへ♪_d0347205_21422064.jpg





休憩している風雅坊っちゃんに
エノコログサでちょっかいを出す♪ (*´艸`*)






うへへ♪_d0347205_21425552.jpg





おかーさんはこの草を
“ねこじゃらし” って呼んでるけど…






うへへ♪_d0347205_21432607.jpg





穂の部分が犬の尻尾に似ているから
“犬っころ草” が エノコログサになったとか (*´艸`)





うへへ♪_d0347205_21442710.jpg




エノコログサ。
漢字で書くと “狗の尾の草” なんだって。
へぇ~、なるほどね! (((・д・。)ホォホォ
知らなかったー。






うへへ♪_d0347205_21471061.jpg





うん。
確かに犬の尻尾に似てる! (≧▽≦)
風雅坊っちゃんの尻尾、エノコログサだ!






うへへ♪_d0347205_21474770.jpg





おかーさんがしつこいから
風雅坊っちゃん、怒っちゃったよ~。


でも大丈夫♪
とっても単純だから
すぐ遊びおバカのお祭り男になるのだ (* ̄m ̄)プッ



もちろん、琥珀さんにも
コチョコチョ攻撃でちょっかい♪






うへへ♪_d0347205_21493508.jpg





琥珀さんはエノコログサにビビる (笑)
そして、まわりの音にもビビっているので
挙動不審すぎて写真が撮れない ( ̄ω ̄;)



風雅坊っちゃんよりも
たくさん撮ったのに…
動きすぎて、全て黒い残像になった (* ̄m ̄)プッ






うへへ♪_d0347205_21504617.jpg





琥珀さんの姿がわかる
わずか数枚の写真の中に
豪快なクシャミをする琥珀さんを発見! (笑)



どうやらコチョコチョ攻撃に
まんまとやられたらしい (笑)



ふたりがとってもかわいいので
かわいさ余って
ついイジリたくなるおかーさんなのだ。うへへ♪


いつも応援ありがとう(*´ω`*)
人気ブログランキングへ
by blackdiamond589 | 2016-09-26 23:33 | 琥珀・風雅

ビビリで甘えん坊なダックスフンド・琥珀(♀)&新入りわんぱく甘えん坊な柴犬・風雅(♂)の日常を気まぐれおかーさんが気まぐれに綴るへっぽこ日記でございます♪(*´ω`*)


by blackdiamond589