人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドMとビビリの棚上げ



今日は風はあるけど快晴♪
お葬式ができたので連休を取ったおかーさん。
朝の定番、畑道コースを
いつもより遅い時間におさんぽです ^^






ドMとビビリの棚上げ_d0347205_09244438.jpg





畑道で風雅坊っちゃんが
突然の警戒吠え! ( ゚д゚)オッ!



おかーさん、感動です!
だって風雅坊っちゃんは
全く吠えない犬だったから!(笑)



警戒心ゼロで誰でもOK♪
知らない人も動物も
とにかくなんでも大歓迎♪
そんなお祭り男なのだ (* ̄m ̄)プッ



大型犬2頭に囲まれ
本気のリンチ (笑) を受けた時も

顔面蒼白な飼い主さんとおかーさんをよそに
( ゚∀゚)ウヒョー♪って喜んで大はしゃぎ (爆)
本気の大型犬さんに申し訳なくなったほどの
空気の読めないドMなお祭り男なのだ ( ̄ω ̄;)






ドMとビビリの棚上げ_d0347205_09251454.jpg





頭の中は常に春爛漫の
脳内お花畑の風雅坊っちゃんが
初めて吠えたもんだから...



ビビリな琥珀おねーちゃんは
弟・風雅のいつもと違う様子に
ビビリの神様降臨!



そして
風雅坊っちゃんが何に警戒してるのかがわからず
ビビリな琥珀さんは余計にビビリまくり
ビビリパニックに陥った (笑)






ドMとビビリの棚上げ_d0347205_09254307.jpg





どうやら風雅坊っちゃんは
畑に置かれている農機具を
怪しいものだと判断したらしい (*´艸`*)



立ち去るように警告してるのに
全く立ち去らない農機具さんに
風雅坊っちゃん、怒る! (メ゚皿゚)フンガー



でも日本犬のオスらしからぬ
へっぽこすぎる警戒吠えに
おかーさんはズッコケる (笑)



しか~し!
吠えることをクセにしちゃマズイので
おかーさんは『ゴラァ!』と叱りました。
すると近くでさえずっていた鳥さんたちも
風雅坊っちゃんと一緒に無言になった (笑)



どんなに頑張って吠えたところで
KYでドMなお祭り男の吠え声は
おかーさんの怒声には敵わないことが判明 (笑)






ドMとビビリの棚上げ_d0347205_09261458.jpg




聞き慣れたおかーさんの怒声に (笑)
我に返った琥珀さんは落ち着きを取り戻す (笑)


そして自分のビビリを棚に上げ
風雅坊っちゃんを勝手にビビリに認定 (*´艸`*)



きっと風雅坊っちゃんは
琥珀さんとおかーさんを
守ってくれようとしたんだね♪






ドMとビビリの棚上げ_d0347205_21331996.jpg





ひぃおばーちゃん♪
いろいろ教えくれてありがとう~♪
可愛がってくれてありがとう~♪
にぎやかな家が好きだったから
にぎやかに送り出すからね! (≧▽≦)


いつも応援ありがとう(*´ω`*)
人気ブログランキングへ
by blackdiamond589 | 2016-10-27 11:10 | 琥珀・風雅

ビビリで甘えん坊なダックスフンド・琥珀(♀)&新入りわんぱく甘えん坊な柴犬・風雅(♂)の日常を気まぐれおかーさんが気まぐれに綴るへっぽこ日記でございます♪(*´ω`*)


by blackdiamond589