人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビビリの復活



ビビリな琥珀さん
ここ1年くらいの間は
それなりに散歩を楽しんでくれてたのに...






ビビリの復活_d0347205_14411244.jpg





またまた “散歩が怖い” 状態に。
抱っこから降ろすと
へっぴり腰で尻尾INの姿のまま
一歩も歩くことが出来なくなりました。






ビビリの復活_d0347205_14414280.jpg





思い当たる原因は
数日前の散歩の時、風に乗って聞こえてきた
どこか遠くの方で鳴いてた犬の声。


その声にビビった琥珀さんは
その時以来、このような状態です。






ビビリの復活_d0347205_14421425.jpg





1年前くらいまでのおかーさんなら
この状態にショックを受けて
立ち直れなくなっていましたが...。


......が!



今は『それがどーした!ドンと来い!』と
思えるようになりました (*^▽^*)
だってこれも琥珀さんの個性だもの♪






ビビリの復活_d0347205_14424380.jpg





ネコのように高い場所を好む琥珀さんなので
1メートル程の高さに乗せてみたら
尻尾が出てきて歩けたよ♪ (*´艸`*)



少しでも高さがあれば
ビビリな琥珀さんは安心なのかも♪



また少しずつ
おかーさんと風雅坊っちゃんと一緒に
お散歩で歩けるように練習しようね!






ビビリの復活_d0347205_14431381.jpg





風雅坊っちゃんはどこでも変わらず
ウヒョー祭りで全力疾走です (*´艸`)
楽しそうな風雅坊っちゃんの姿を見て
琥珀さんのビビリもすぐに落ち着くでしょう♪



いつも応援ありがとう(*´ω`*)

人気ブログランキングへ
by blackdiamond589 | 2016-12-02 15:01 | 琥珀・風雅

ビビリで甘えん坊なダックスフンド・琥珀(♀)&新入りわんぱく甘えん坊な柴犬・風雅(♂)の日常を気まぐれおかーさんが気まぐれに綴るへっぽこ日記でございます♪(*´ω`*)


by blackdiamond589