人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タチの悪い常連



いつも散歩で行き合う人がいます ^^
健康の為にウォーキングをしている
70代くらいのおじいちゃん (*´ω`*)



数年前に愛犬を亡くしてから
今はひとりでウォーキングをしています。
『自分はもう歳だから...』と
犬との生活を諦めたと聞いた事があります。



それでもやっぱり犬が好き!
だから犬の散歩ラッシュにウォーキングで
行き合ったわんこに食べさせる為
いつもおやつを買って持ち歩いてます ^^



琥珀さんも風雅坊っちゃんも
そんなおじいちゃんの常連さん (*´艸`*)






タチの悪い常連_d0347205_22322980.jpg





おじいちゃんの姿を見ると
おやつをもらう為にすぐ座る恥ずかしいヤツ
風雅坊っちゃん... (* ̄m ̄)プッ



風雅坊っちゃんはタチの悪い常連で
もらったおやつにケチをつけます ( ̄ω ̄;)


今日のおやつが気にいらず
ふてぶてしい顔で完食し
『他のないの?』と別のおやつを催促。
『他のはないな~』と同じおやつをもらい
またしてもふてぶてしく食べている ゞ( ̄∇ ̄;)オイ






タチの悪い常連_d0347205_22331440.jpg





こんな可愛くない態度にも
大喜びしてくれるおじいちゃん (*´ω`*)



どんな歯ごたえが好みなのか
アレルギーはないか
私があげたくないおやつはどんな物か
...と、我が家のふたりのおやつ事情を
今日は熱心にメモしてました。


タチの悪い常連・風雅坊っちゃんの為に
『次は喜ぶおやつを持ってくるよ^^』と
風雅坊っちゃんに約束してました。



こんな態度で申し訳ありません! (>_<)
...という気持ちになるのだけど
『またおやつを選ぶ楽しみが増えたよ』
『いつもありがとう』と
逆に感謝されてしまいました。



犬との生活を諦めたおじいちゃんにとって
琥珀さんと風雅坊っちゃんの存在も
毎日の楽しみなのかもしれませんね♪






タチの悪い常連_d0347205_22333396.jpg





琥珀さんは優しいおじいちゃんも怖く
直接、手からおやつをもらえません ( ̄ω ̄;)



おじいちゃんを見ると自動的に座る
おバカな賢さ発揮の風雅坊っちゃんと違い
琥珀さんは逃げ出してしまいます。



おやつをもらうだけもらって
一度も触らせたことのない琥珀さんも
ある意味、タチの悪い常連さん (笑)



いつもおかーさんの手から
おじいちゃんのおやつを食べてます ゞ( ̄∇ ̄;)オイ






タチの悪い常連_d0347205_22340523.jpg





琥珀さんはどんなおやつも大好き♪
おじいちゃんは怖がる琥珀さんに遠慮して
いつも離れて食べてる様子を見てます。


怖くて緊張してハァハァしてた琥珀さんに
おじいちゃんは『すまん、すまん!』と平謝り。



いやいや、こちらこそ
琥珀さんといい、風雅坊っちゃんといい
いつも申し訳ありません! m(_ _)m



いつも応援ありがとう(*´ω`*)

人気ブログランキングへ
by blackdiamond589 | 2016-12-04 22:34 | 琥珀・風雅

ビビリで甘えん坊なダックスフンド・琥珀(♀)&新入りわんぱく甘えん坊な柴犬・風雅(♂)の日常を気まぐれおかーさんが気まぐれに綴るへっぽこ日記でございます♪(*´ω`*)


by blackdiamond589