初ガミガミ(笑)



砂浜の散歩を終え帰宅する時
風雅坊っちゃんが拾い食い!
いや、正確には未遂に終わった ε-(´∀`*)ホッ


何でも口に入れる風雅坊っちゃん (-_-;)
だいぶやらなくなったとはいえ
一瞬たりとも目が離せません ( ºωº )チーン



ってことで
お説教になったわけであります。






d0347205_18335590.jpg





何が始まるのかと
ウキウキ顔♪の風雅坊っちゃん。
お説教だとわかると、この変わりよう (笑)






d0347205_18340965.jpg





素敵な性格は褒めるべきところだけど...
顔に出し過ぎじゃあないですか? (¬_¬ )






d0347205_18342101.jpg





他のことが気になり
おかーさんの話を聞いちゃいない ( ̄ω ̄;)






d0347205_18343390.jpg





きっと風雅坊っちゃんはおかーさんのことを
『ガミガミおばさん』と思ってるに違いない。
そんな顔してる! (¬д¬;)






d0347205_18344890.jpg





風雅坊っちゃんを叱ると
必ず助けに入る琥珀さん (*´艸`*)
優しい、小さなおねーちゃんです☆



琥珀さんのおかげで
ガミガミ地獄から抜け出せてることを
風雅坊っちゃんは感謝すべき! (笑)






d0347205_18351462.jpg





よし! 夕日を見て帰ろう♪
みんなで楽しい気分で帰ろうじゃないか♪



琥珀さんの優しさに
おかーさんもガミガミした事を反省。






d0347205_18352758.jpg





しかし、帰り道に...
車道でウヒョー♪となった風雅坊っちゃんは
またガミガミ言われたのであった ( ̄ω ̄;)
懲りないヤツである... (笑)



いつも応援ありがとう(*´ω`*)

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by 371230 at 2017-01-04 23:53
ウヒョーは許してあげてくださいm(__)m
Commented by blackdiamond589 at 2017-01-05 06:24
☆ 371230さん
ウヒョー♪は許してあげたいけど…
走ってる車に向かってのウヒョー♪は考えものなのであります( ×ω× ;)
Commented by chobichobi729 at 2017-01-05 06:38
おはようございます。
うちの子も何でもパクり! で、目が離せないです。
でも風雅君の表情が凄く可愛いですね~
うんざりって顔に出しすぎ(笑)
表情豊かですね(*^^*)
素直で明るい良い子ですね!
Commented by golf5club at 2017-01-05 22:50
風雅君の純真な表情を見ていると、怒れなくなってしまいそうです。
でも拾い食いは駄目ですね。
琥珀さんは優しいおねえちゃんで、微笑ましいです。
今年も楽しいお散歩風景を楽しみにしておりますので、
宜しくお願いいたします。
Commented by blackdiamond589 at 2017-01-05 22:57
☆ chobichobi729さん
こんばんは~♪
ほんと、目が離せないですよね^^;
もし何かを食べて中毒でも起こしたら大変!と、ついガミガミ言っちゃいます(笑)
親の心子知らずで、風雅は『あ~ハイハイ』って感じで、顔に出すんですよ^^;
性格も、和犬というより、洋犬です(*´艸`)
Commented by blackdiamond589 at 2017-01-06 19:28
☆ golf5clubさん
こんばんは~♪
純真...素敵な言葉ですね!
確かに、風雅は純真かもしれません!←親バカですが(笑)
わんぱくさに手を焼くことも多々あるんですが、琥珀がうまく私と風雅の間に入ってくれるので、助かってます^^
でもたまに、風雅と一緒にイタズラしちゃう琥珀が、またかわいいのです♪←親バカですね(笑)

今年もよろしくお願いします^^

Commented by tstthome at 2017-01-07 17:43
あけましておめでとうございます。
遅ればせながらですが
今年もどうぞよろしくお願いします!
うふふ 風雅坊っちゃん正直で、オバサン応援しちゃおうかな^^
男子はこのくらいヤンチャな方が可愛いです、許してあげてね~。
美しい夕日ですね。琥珀さんも優しくて美しいです。
兄弟船の勇ましさも、オバサン好きだわ(⌒▽⌒)アハハ!
今年も姉弟劇場を、楽しみにしています。
にゃんちゃん達やウーパーちゃん達の登場も待ってま~す(・∀・)/
Commented by blackdiamond589 at 2017-01-08 19:17
☆ tstthomeさん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(*´ω`*)

風雅の顔を見てると、叱りながらも笑っちゃう私であります(笑)
自分で叱られることをしておいて、よくそこまでウンザリ顔を出せるな~と、だんだんおかしくなってきちゃうんですよね~(* ̄m ̄)プッ
実は子供の頃に飼っていた犬を、拾い食いによる中毒で亡くした事があるので、二度と散歩中に物を口に入れないようにガッツリと叱りたいのですが、風雅を助ける琥珀を思うと強くは叱れなくて^^;
姉弟愛の狭間で、揺れ動く親心なのです~^^;
Commented by kazutanumi at 2017-01-09 09:53
ウヒョー許してやってください。(笑)
がみがみ、、、犬は一応神妙な顔して聞きますけど、一応ね。懲りてないし。(笑)
猫は、はなから聞く気がない態度です。
Commented by blackdiamond589 at 2017-01-09 16:52
☆ kazutanumiさん
犬はガミガミにも全く懲りないですよね…( ̄ω ̄;)
猫は......。(笑) 懲りないどころか、聞いちゃいないですからね~(笑)
うちの猫は野良あがりだからか、普段から
飼い主を無視です...(lll-ω-)チーン
by blackdiamond589 | 2017-01-04 18:36 | 琥珀・風雅 | Comments(10)

ビビリで甘えん坊なダックスフンド・琥珀(♀)&新入りわんぱく甘えん坊な柴犬・風雅(♂)の日常を気まぐれおかーさんが気まぐれに綴るへっぽこ日記でございます♪(*´ω`*)


by blackdiamond589