カテゴリ:琥珀( 124 )

ペンギン♪



琥珀さんと一緒に
産まれて1ヵ月のペンギンベビーちゃんに
会いに行ってきました (*´ω`*)



ペンギンベビーちゃんの姿は見えるものの
なかなかハウスから出てこない...。
(*゚Д゚)(*。_。)ウンウン そりゃそーだ!
まだまだママとべったりがいいもんね♪



でも、チラッと見えた姿は
めっちゃくちゃかわいくて♡
そのかわいさにおかーさん、心の中でひっそりと
ウヒョー祭り状態 (* ̄m ̄)プッ



そこで飼育員さんが
去年産まれの 『カルボナーラちゃん』 を
連れて来てくれた!






d0347205_20530121.jpg





呼び名は 『カルちゃん』 (*´艸`)
おとなしくて、よく慣れてるのっ!
でもたまにガブッ!ってするけど (笑)



ほれ、琥珀さん。
カルちゃんが来てくれたぞ!
挨拶しないとね! (≧▽≦)






d0347205_20533025.jpg





おかーさんに抱っこされ
ビビリながらも、ご挨拶~♪ (笑)






d0347205_20540106.jpg





あれ? どーした、琥珀さん!
カルちゃんが遊ぼう!だってよ!






d0347205_20543138.jpg





(* ̄m ̄)プッ 琥珀さん、目が......!
なんちゅービビリっぷり (笑)



カルちゃんのが堂々としてて
飼育員さんも苦笑い ヽ( ̄▽ ̄)ノ アハハ






d0347205_20550197.jpg





おかーさんに地面に降ろされても
磁石のように吸い付いて戻ってくる
ビビリな琥珀さん (*´艸`)



でも、ペンギンにビビれるなんて
滅多にない、貴重な体験ですなっ!
カルちゃん、ありがとう~♪ (*´▽`人)



風雅坊っちゃんは
動物が大好きなので、お留守番 (笑)

.........ん?
動物が好きなのに、お留守番? σ( ̄^ ̄)?



だって、連れて行ったら
嬉しくて大はしゃぎして
ウヒョー祭りになっちゃうから (笑)
もう少しジェントルマンになれたら
一緒に行けるかも~。


[PR]
by blackdiamond589 | 2017-02-26 20:56 | 琥珀 | Comments(6)

愛〇家...?



あれ?
ライターが消えてる! ( °_° )
今ここにあったのになぁ~。






d0347205_21035540.jpg





なーんだ!
琥珀さんが持ってたのね (*´艸`*)


おかーさん、タバコを吸うから
ライターを返してくださいな♪






d0347205_23345498.jpg





...... ( ̄ω ̄;)
金の斧 銀の斧 かよ... !



もちろん、愛犬家ですから
抱っこしますとも!
いえ、抱っこさせてくださいっ!






d0347205_23394661.jpg





タバコは百害あって一利なし。
わかっているけどやめられない ( ºωº )チーン
ダメダメおかーさん (╥_╥)



それでも
まるで金の斧 銀の斧 に登場する
神様のような琥珀さんに
丸め込まれ抱っこするおかーさんなのだ (笑)



いつも応援ありがとう(*´ω`*)

人気ブログランキングへ
[PR]
by blackdiamond589 | 2016-11-25 23:30 | 琥珀 | Comments(2)

へぇー。



琥珀さんが持っている、この空き瓶
いったい何なのでしょう...






d0347205_00204290.jpg





ん?
炭酸飲料?
千葉のしょ...??

どーゆーこと?? σ( ̄^ ̄)?





d0347205_00212741.jpg





しょ...?!
しょうゆサイダー?!?!
(;゜∀゜)!!?



『で、味はどーだったのよ!』
これを飲んだチビにーちゃんに聞いてみた。






d0347205_00220527.jpg





『だんごがシュワシュワしてる味!』...という
意味不明な応えが返ってきた (*´艸`)






d0347205_00223680.jpg





瓶の能書き(笑)を読んでみたら...
“みたらし団子味” って書いてあった (笑)


なるほど。 へぇー。
なんだかお茶を飲みながら
飲みたくなる感じだね (笑)



琥珀さんと風雅坊っちゃんの住む町は
いろいろな醤油シリーズが出てる
醤油の町なのであります (*´艸`*)



いつも応援ありがとう(*´ω`*)

人気ブログランキングへ
[PR]
by blackdiamond589 | 2016-11-10 00:25 | 琥珀 | Comments(4)

お誕生日おめでとう♪



こっちゃん♪
6歳のお誕生日おめでとう♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+


おかーさんは琥珀さんと過ごせる毎日が
楽しくてしかたない♪ (*´艸`*)


ありがとう♡
琥珀さんに感謝です (*´ω`*)。*♪





d0347205_12252173.jpg





今日は琥珀さんが産まれた特別な日♪
琥珀さんを産んでくれた
琥珀さんのお母さんに感謝をする日♪



そして...
琥珀さんのお母さんのような
“繁殖犬” と呼ばれる、繁殖の為だけの犬が
いなくなることを願う日。





d0347205_12260855.jpg





なぜか琥珀さんのお誕生日は
いつも夜勤のおかーさん ( ºωº )チーン…



だからお誕生日のお祝いは
家族が揃う日にみんなで...ねっ♪



かわいいかわいい琥珀さん♡
6歳もおかーさんにべったりでいてね (*´艸`*)






d0347205_12263823.jpg





せっかくのお誕生日なのに
お昼頃にあった地震のせいで
ビビリな琥珀さんは現在、引きこもり中 (笑)


6歳になった琥珀さん
さっそくビビリからのスタートです (*´艸`*)
うん♪琥珀さんらしくていいと思うよ♪


いつも応援ありがとう(*´ω`*)

人気ブログランキングへ
[PR]
by blackdiamond589 | 2016-10-20 13:05 | 琥珀 | Comments(16)

感謝♪



明日は琥珀さんの、6歳のお誕生日♪
だから今日は
5歳の琥珀さんをよく見ておこうと思う♪ (笑)


だって5歳の琥珀さんを見れるのは
今日までの限定だからね! (。•̀ω-)☆






d0347205_13274233.jpg





5歳の1年も
ビビリな部分は特に変化なし (* ̄m ̄)プッ


今日もやっぱり
漂着したヤシの実に
ビビリまくるビビリな琥珀さん (*´艸`*)






d0347205_13281129.jpg





d(≧▽≦*) うん♪
ビビリでいいのだ、琥珀さんは♪



声をかけてくれた人にビビリ
逃げて触らせることができなかった琥珀さんを
『愛想のない犬だね』と言われて
悲しいのと、琥珀さんに申し訳ない気持ちで
泣いたこともあったおかーさん (笑)



でも今じゃ笑い話! o(*^▽^*)oあはっ♪
ええ、ええ、愛想のない犬ですけどなにか? (笑)






d0347205_13294226.jpg





よくよく考えたら
おかーさんがビビリに悩んでいたから
ショックだっただけなのだ (笑)



愛想のない犬、最高にかわいいと思う♪
だっておかーさん一途なんだから♡ (*´ω`*)






d0347205_13301206.jpg





そうそう♪
イタズラ風雅坊っちゃんが仲間入りして
5歳の琥珀さんはおねーちゃんになったね!



家の中だと
風雅坊っちゃんにおねーちゃん風を吹かせ
一歩外へ出れば
風雅坊っちゃんを盾に歩く琥珀さん (* ̄m ̄)プッ



6歳の琥珀さんも
きっと変わらずなんだろうな♪






d0347205_13305294.jpg





5歳もビビリなりに (笑) 楽しく過ごせて
ありがたいね、琥珀さん♪
毎日に感謝だね♪


いつも応援ありがとう(*´ω`*)

人気ブログランキングへ
[PR]
by blackdiamond589 | 2016-10-19 13:48 | 琥珀 | Comments(8)

砂浜のある未来☆



ビビリな琥珀さんは
街中や住宅街のおさんぽは苦手です (笑)
歩きません! ( ºωº )チーン…



でも海だと
普通のわんちゃんのように歩けます♪
人の気配ゼロの砂浜に限っては……ね (笑)






d0347205_22570229.jpg





だから、おかーさんは
せっせと海に通っているのだ (*´艸`*)



疲れてよーが、なんだろーが、
全て琥珀さんの為なのであります!






d0347205_22534796.jpg






琥珀さんが大好きな場所・砂浜。
でも、このままいくと
今世紀末には日本全体の砂浜が
90%もなくなるとか……

実際、もうすでに深刻化しているらしい。


本来、波に削られ砂浜の砂となるはずの崖などが
人々の安心・安全の為に作られた防波堤などによってガッチリ守られるようになった為に……
砂が作られなくなったんだって。






d0347205_22572306.jpg





琥珀さんの大好きな砂浜で
きっと未来のワンちゃんも遊びたいはず。



それに、この近辺の砂浜は
ウミガメさんが産卵に来る場所でもあるのだ。
産卵場所がなくなると
ウミガメさんだって困るよね。






d0347205_22573745.jpg





ずーっとずーっと先の未来のワンちゃんにも
砂浜の感触を残してあげたいな……!


どこまでも続く広い砂浜を走る琥珀さんを見て
そう思ったおかーさんなのだ (*´ω`*)



いつも応援ありがとう(*´ω`*)
[PR]
by blackdiamond589 | 2016-07-18 23:47 | 琥珀 | Comments(0)

ひとりっ子の時間♪



暑いね!
楽しいねっ♪

やっぱり海だねーっ♪♪





d0347205_15065533.jpg





昨日は天候に問題あり(笑)
夜遅くに風雅坊っちゃんだけ夜さんぽ♪


風雅坊っちゃんはおかーさんと
飲み屋街を(笑)1時間歩いてきました (*´ω`*)




だから今日は
琥珀さんのひとりっ子時間を作ったよ♪






d0347205_15072522.jpg





砂浜も熱いから
ほんの一瞬だけ走って終わり!


あとはずーっと抱っこで
おかーさんとふたり
海を満喫してきましたー (*´艸`*)



夕方は風雅坊っちゃんも一緒に
また海までおさんぽに行こうね♪



いつも応援ありがとう(*´ω`*)
[PR]
by blackdiamond589 | 2016-07-10 15:08 | 琥珀 | Comments(0)

お買い物に行こう♪


✾ 琥珀 5歳7ヶ月24日 ✾




夕方、6時半。
雨…… 降ってます ( ºωº )チーン
午後からは止む予報なのに
雨雲さんはまだいます ( ºωº )チーン



おまけに強風で
琥珀さんのおさんぽは中止になりましたー。






お買い物だじょー♪おやつ買うじょー♪
d0347205_19203467.jpg
おやつは買いません。ハイ。





写真だとわからないけれど
琥珀さんは強風に吹かれながら
雨にも打たれてます (*´艸`*)






人が!…人がいるじょ……!
d0347205_19234281.jpg
お店なので人はいます。ハイ。




風雅坊っちゃんは
悪天候の中でもおさんぽへ出ました (*´ω`*)


わちゃわちゃお祭り男の風雅坊っちゃん。
イタズラ防止とストレス発散……
そして体力を消耗させる為に! (* ̄m ̄)プッ



悪天候すぎて
写真を撮る余裕がなく、撮ってません (笑)






ヒィィィィィー!人が迫ってきたじょぉぉぉー!
d0347205_19250044.jpg
琥珀さんの所へ来ている訳ではありません。ハイ。




琥珀さんは5歳。
おさんぽへ出なくても
悪天候の日は室内で落ち着いて過ごせます (*´ω`*)



それでも外へ出して
いろいろな匂いや刺激を与えてあげたい!
だってずっと家の中はかわいそうだから……



おかーさんの
親心ってやつですね (笑)






琥珀さん、ちょっとベンチで待っててね!
d0347205_19271744.jpg
むむむ無理……怖いじょ……




だから悪天候の日は
琥珀さんを連れて、犬連れOKなお店でお買い物♪


ちょっとだけでも
気分転換になってくれたらいいなー♪






自販機で飲み物買うだけだから、待ってて!
d0347205_19274752.jpg
イヤだじょ……怖いぃぃ……




店内で買えば半額で売ってる飲み物を
お店の出口にある自販機で買うおかーさん ( ̄ω ̄;)



ビビリな琥珀さんを連れてのお買い物は
けっこう体力を使って
なんだか喉が渇くのである (笑)






d0347205_19224017.jpg





驚いたり、店内の匂いを嗅いだり……
おやつを一緒に選んだり♪
(結局、おやつも買った琥珀さんである……笑)
ちょっとは気分転換になったかな? (*´艸`*)



いつも応援ありがとう(*´ω`*)

[PR]
by blackdiamond589 | 2016-06-13 20:02 | 琥珀 | Comments(0)

後ろ髪を引かれる思い


✾ 琥珀 5歳7ヶ月17日 ✾



あ……
琥珀さん…… ( ̄▽ ̄;)






おかーさん!おもちゃ持ってきたじょ♪
d0347205_13415944.jpg






だからね
おかーさん、遊べないの……






おもちゃあげないじょー♪
d0347205_13421445.jpg





本日、夜勤のおかーさん。
いつもなら家でゆっくりしてる時間だけど
今日は仕事前に用事がある為に
でかけなきゃいけないのだ。



でかける支度をしている横で
必死におかーさんの気を引く琥珀さん……。






おかーさん、どーして投げてくれないの?
d0347205_13422716.jpg





この後、ちょっとだけ遊んで
満足した琥珀さん。


ごめんね…
わかってくれて、ありがとう。



今日も仕事が終わったら
瞬間移動(笑)のように帰ってこようと誓う
おかーさんなのであった。



いつも応援ありがとう(*´ω`*)

[PR]
by blackdiamond589 | 2016-06-06 13:42 | 琥珀 | Comments(0)

正直なヤツ(笑)


✾ 琥珀 5歳5ヶ月25日 ✾
✾ 風雅 0歳8ヶ月21日 ✾



おかーさんとおねーちゃん1号の会話を
真剣に聞いてる琥珀さん (*´艸`*)





フムフムだじょー♪
d0347205_13045085.jpg





なんでもない会話なんだけどね
そこに “ごはん” などの言葉が入ると
大喜びしちゃう琥珀さんなのだ (*´艸`*)





ごはん♪
d0347205_13074577.jpg






ごはん♪ごはん♪
d0347205_13082094.jpg





そんな琥珀さんの為に
“ごはん” などの琥珀さんが反応しちゃう言葉は
暗号化される楽しい我が家なのだ (*´艸`*)


勘違いさせちゃったら
かわいそうだからね (*´ω`*)


それでもうっかり “ごはん” とか使っちゃうと
テンションの上がっちゃう琥珀さんなのだ (*´艸`*)





ごはんだじょー!
d0347205_13060725.jpg





それに琥珀さんがいる場所では
家族の文句は言えないのだ(笑)


『またおねーちゃん1号がさー(メ゚皿゚)フンガー』とか
うっかり琥珀さんの前で言っちゃうと
名前と人を完全一致で覚えてる琥珀さんは
おねーちゃん1号をジーッと見ちゃうのだ(笑)


琥珀さんのわかりやすい態度のおかげで
『今なんか言ってたでしょ!』……と
バレちゃうんだよねー (*´艸`*)


そのうち暗号化された “ごはん” とかも
解析されちゃう予感なのだ (*´艸`*)





ごはんってなあに?
d0347205_14382516.jpg




我が家に仲間入りして11日目の風雅坊っちゃん。
覚えたものは 『風雅』 『スワレ』 『マテ』 (*´ω`*)
あっ!あとおトイレは完璧♪
(トイレシートオーバーあり…笑)
これからいろいろ覚えて行こうねー♪


いつも応援ありがとう(*´ω`*)

ミニチュア・ダックスフンドランキングへ
[PR]
by blackdiamond589 | 2016-04-14 13:15 | 琥珀 | Comments(0)

ビビリで甘えん坊なダックスフンド・琥珀(♀)&新入りわんぱく甘えん坊な柴犬・風雅(♂)の日常を気まぐれおかーさんが気まぐれに綴るへっぽこ日記でございます♪(*´ω`*)


by blackdiamond589