<   2015年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ビビリ納め(笑)


✾ 琥珀 今日で5歳2ヶ月11日 ✾



1年って、あっという間ですねー。
2015年も、あと数時間で終わろうとしてます。
今年1年も、元気なビビリっぷりを見せてくれた琥珀さんなのだ( ´艸`)


琥珀さんのビビリに悩んでいたおかーさんだけど、これが琥珀さんだ!…と開き直りともいえる、おかーさんの心境の変化もあり(笑)
ならばビビリっぷりをブログにしてみようと思ったのが、約2ヶ月前の11月なのであります(。•̀ω-)☆



さて、今日は大晦日ということで…
琥珀さんはビビリ納め(笑)です!



琥珀さんがいつも行く海は、初日の出を見る人達でだいぶにぎわっていたので…
(山や離島を除き、一番最初に日の出が見られる場所とのことで、毎年キャンピングカーなどで前日から大勢の人が続々と来るのであります^^)
車で隣の市まで、ビビリ故に避難さんぽ!(笑)




d0347205_15594201.jpg




人は少ないとはいえ、この場所もちょっとした観光地でそれなりに人もいました。


でも、ビビらず座ってちょっと賢そう(笑)
けっこう歩いたあとで、満足気な琥珀さんです。



………………が。



だんだんと近づいてくる観光客に反応。
顔が真剣な表情に変わる琥珀さんなのだ(爆)




“ここここっちに来てるじょ…”
d0347205_16013854.jpg




いや、まだまだ距離あるから大丈夫だって!
落ち着いて座っててごらん!




“ムリムリムリ!怖いじょー!”
d0347205_16032406.jpg




緊張もピークを迎え、お鼻をペロンチョしながらテンパる琥珀さんだが…
観光客はまだ遥か遠くなんですけど。(´-ω-`)トホホ




“ヒィィィ-怖いじょー!”
d0347205_16062252.jpg




逃げ場を探し、飛び降りた琥珀さん(爆)
でも、おねーちゃんが受け止め役・そしてちびにーちゃんが受け止め失敗した場合のマット役に変身で琥珀さんの安全は常に守られているのである(笑)
おねーちゃん&ちびにーちゃんは、琥珀さんに仕える頼りなる存在なのだ(笑)




しばらく経って落ち着いた琥珀さんは
ちびにーちゃんと小さい丘を登ったり降りたりと、楽しそうに走り回っておりました。




“ひゃっっほーい♪楽しいじょー♪”
d0347205_16102065.jpg




行ったり来たり、そりゃあもう楽しそうで、これだけでもいい運動になりそう^^♪




d0347205_16124540.jpg




……………………しかーし。




“い…今気づいたじょ!ヤバイ!”
d0347205_16145489.jpg




すぐ後ろに、観光客の姿を発見!
動きは止まり、しばらくガン見。


Σ( ̄□ ̄; 遊びに夢中で気づいてなかったのか?
さっきからずーっと観光客いたんだけどなー。


ガン見してた観光客さん達が、なにやら楽しそうに笑い声をあげたとたん…




“ギャアァァァァー”
d0347205_16164820.jpg




断尾したダックスフンドに変身で、丘を走る…というより、滑り落ちてくる琥珀さん(爆)
んまぁー逃げ足の早いことっ!



続きましてー
いかにもワンちゃんがおしっこかけそうな(失礼^^;)銅像の前で匂い取りに励む琥珀さん。




“クンクン… クンクン… いろんな匂いがするじょ”
d0347205_16192928.jpg




そして、ふと上を見上げた琥珀さん。




“この上は何があるか気になるじょー♪”
d0347205_16215481.jpg




見上げた上に佇む銅像(爆)




“ギョエェェェー!ヒィィィー!”
d0347205_16245661.jpg




銅像にビビッた琥珀さん。
ものすごい海老反りで一瞬にしてその場を離れ…
(腰… 大丈夫なのかよ… Σ(゚д゚lll))



“ごめんなさい…すいません…ごめんなさい…”
d0347205_16275947.jpg




…と、断尾したダックスフンドの琥珀さんは縮こまり、ひとりで勝手に降参ポーズ(* ̄m ̄)プッ


こうしてきっちりと、2015年のビビリ納めをしてきた琥珀さんなのであります(笑)


来年はどんなビビリポーズを見せてくれるのか、悩んでいたのが嘘のように楽しみなおかーさんなのだ!



始めたばかりの拙いブログではありますが、読んでくれた方には感謝です(❁´ω`❁)
また来年もビビリっぷりをブログにしていきたいと思ってるので
よろしくお願いいたします(人´ω`*).☆.。.:*





(*´・ω・。)σ ポチッとな。してくれた方 ❣❣ありがとう❣❣
[PR]
by blackdiamond589 | 2015-12-31 16:30 | 琥珀 | Comments(0)

✾ 琥珀 今日で5歳2ヶ月9日 ✾



ドビビリ(笑)……な琥珀さんなのだが。
実は、躊躇せず高い場所から飛び降りことができるという、なんだかよくわからんおかーさん泣かせな変態ビビリなのである |||||(´ω`;)|||||


トリミングテーブルからピョーン!
クルーザーの停泊してる海へピョーン!
そして極めつけが……
自宅の二階から階段を無視でピョーン!(爆)


他にもいろいろな高所から
ピヨヨヨヨーン!(۳˚Д˚)۳ ワォ


人や犬、ちょっとした物音には恐怖におののくくせに、変なところで勇気100倍を発揮する琥珀さん(爆)


初めて高所から飛んだ琥珀さんを見た時は、何かにビビッて落下したのだと思ったおかーさん。
ところが、である。
その後何度か、さまざまな高所からのダイブを目撃したのだけど、ビビッてる様子はゼロ。


冷静に着地点を見つめ、軽やかに、そして楽しそうにダイブしているではないか! ( ̄▽ ̄;)



((( °ω° ;)))怖いよぅ…



肝を冷やすとはこのことよ。
勘弁していただきたいと泣くおかーさん。


ケガひとつせず、琥珀さんの得意気なドヤ顔に
実はネコなんじゃねーの?と思うのだ。



d0347205_19133727.jpg
テンテン(♀・推定1歳10ヶ月)と琥珀さん^^♪



我が家のネコ4匹と琥珀さんは仲良し♡
琥珀さんが家族になった時にいた、今は亡き先代ネコさんたちとも仲良しでした^^


家族だから仲良しなのか?と思いきや、琥珀さんは相手がネコなら知らないネコでも平気。
よく犬は、散歩中にネコを見ると追いかけるなどと聞くが…


琥珀さんの場合、ノラ猫さんを見て興奮する……までは犬として正解なんだけどね
その興奮の意味合いがなんか違うのだ。


とにかく、遊びたくて一生懸命プレイバウ。
ひたすら遊びに誘うのだ。



d0347205_19141930.jpg




家族以外の人や、他の犬には絶対に近づかないどころか逃走を図る琥珀さんなのに。
ネコだけは近づくことを許せるらしい(爆)
プレイバウを「何やってんだ?あの犬┐('~`;)┌」って感じでネコさんにスルーされると、ショックなお顔で撃沈。


おかーさん的には、ドッグランなどでそのように振舞っていただきたいところなのだが。
ネコじゃなきゃ、遊ばない琥珀さん。



d0347205_19191387.jpg




そしておもちゃ遊びも、犬用のおもちゃには目もくれず、猫じゃらしなどがお好み。
ネコと一緒に、まるでネコパンチを繰り出しているような遊び方をする琥珀さんである。


そんな琥珀さんに、我が家では琥珀さんはネコなんじゃないかと疑惑の目が……((*´∀`))ウキャキャ




d0347205_19194473.jpg




そして我が家のニャンズもまた、琥珀さんのことをネコだと思っているような気がするのである。


ネコ化してる琥珀さん&琥珀さんをネコだと思ってるニャンズ。
これはやっぱり…… どこかおかしい。


そしてまたネコ疑惑に陥るおかーさん家族。
琥珀さんはネコなのか?(;-ω-)ウーン




(*´・ω・。)σ ポチッとな。…してくれた方 ❣❣ありがとう❣❣

[PR]
by blackdiamond589 | 2015-12-29 19:22 | 琥珀 | Comments(0)

✾ 琥珀 今日で5歳2ヶ月7日 ✾



この温もりが最高なんだじょー♪
d0347205_21540685.jpg




テレビを見てくつろでいる、おねーちゃん2号に甘える琥珀さんである( ´艸`)
夕食後はいつもこんな感じなのだ。




ウトウト…ネムィ…(σω-)。о゜ゴシゴシ
d0347205_21545190.jpg




睡魔に襲われる琥珀さん。
しあわせもんだねー♡(*˘︶˘*).。.:*♡


外でのビビリっぷりが嘘のよう(笑)
家では、のほほーん( ̄ω ̄)な琥珀さんである。



Zz(´-ω-`*) スピ-スピ-
d0347205_21550585.jpg




テレビに夢中なおねーちゃん2号&ちびにーちゃんだが、その手は琥珀さんをナデナデ♡



そして人が変わり…
今度は別のおねーちゃん1号が登場!(笑)
そう、我が家は大家族♪^^



おねーちゃん!抱っこぉ!
d0347205_22565048.jpg



入れ替わったおねーちゃん1号にも、すかさず抱っこをせがむ琥珀さんなのだ。



抱っこは温かいんだじょ♪
d0347205_23014862.jpg




やっぱりテレビに夢中なおねーちゃん1号。
でも、あたりまえのように琥珀さんをヒザへ。



d0347205_23012106.jpg




おねーちゃんふたりもちびにーちゃんも、顔はテレビから離さないんだけどね、
こうやって、あたりまえに、無意識に琥珀さんをナデナデしたり抱っこしたりとしてくれるのだ。


家族っていいね!琥珀さん!(´>ω<`)たまらん♡




話は変わりまして…
人気ブログランキングに参加してから、一週間(たぶん^^;)になりました♪^^


ポチッとしてくれる人っているの?と、とりあえずブログにバナーだけバンッ!と貼ってあります(笑)
しかし、しかーし!ポチッとしてくれる方がいるみたいで……ありがとうございます!(*´∀`)♪
おねーちゃん共々、感謝ですっ!




[PR]
by blackdiamond589 | 2015-12-27 22:28 | 琥珀 | Comments(0)

ぬーん ( ̄∞ ̄)


✾ 琥珀 今日で5歳2ヶ月6日 ✾



犬の鼻…
なにかに似てるんだよねー。
知ってるモノなんだよなー。



ぬーん( ̄∞ ̄)
d0347205_22400198.jpg




黒くて、細かいシワシワがたくさんあって……
うーん。やっぱりなにかに似てるんだよなー。
( ˘•ω•˘ ).。oஇ


あっ!あれですな!
車のセンターコンソールボックスとかグローブボックス!



んでもって、
犬の鼻を下からよーく見てると
ガイコツ ᗦ↞◃ に見えてくるおかーさん(笑)
あと、宇宙人にも見えますな(o^o^)o ウンウン♪



ぬぬぬーん( ̄∞ ̄)
d0347205_22401947.jpg




常にちょっとだけ外鼻孔が開き気味の琥珀さん。
そんなお鼻の穴の琥珀さんが人間だったら、きっとあの大物男性演歌歌手のあの方みたいなお鼻の女の子だったであろう(笑)



そうだ!
お鼻のシワシワ・鼻紋は、人間の指紋と同じようにみんなそれぞれちがうからさ。
壊された充電器に鼻紋が残されてたら、誰が犯人か特定できるってことだわ、琥珀さん。(ΦωΦ)フフフ…




お友達と車で出かけた琥珀さん。
d0347205_22415571.jpg



狭い車内にお友達ワンちゃんの存在。
緊張で息はハァハァ。
お鼻は連続ペロンチョ(笑)
ずっと遠い目をして視線そらし( ´艸`)


ビビリからの緊張と興奮はしているものの、争いごとを避けようと琥珀さんなりのカーミングシグナルを一生懸命に出してたね♪
イイ事じゃないか!グッ!! ( ̄ε ̄〃)b


散歩中はビビリながらも、ちょっとお友達に興味ある感じで歩いてたよねー♪^^
おかーさんは嬉しかったよー(。>ω<。)♡




[PR]
by blackdiamond589 | 2015-12-26 23:43 | 琥珀 | Comments(0)

じろりんちょ( ≖ω≖)


✾ 琥珀 今日で5歳2ヶ月4日 ✾



んあ゙ぁぁぁ?(`д´!!!)


なんじゃこれー!
どーゆーことよ!これ!



d0347205_23175456.jpg



誰じゃい!こんな事したのはヽ(`Д´)ノ
充電器ブッ壊れてるじゃないかヽ(`Д´)ノ


どうやらおかーさんの部屋にけしからんヤツが居たようだねぇ…。


壊れた充電器のまわりに黒い毛!\_(・ω・`)ココ重要!
これは猫たちの毛じゃないよねぇ…。
フェレットの毛でもないねぇ…。


誰だろーねー、琥珀さん。
琥珀さん、犯人の姿見た?



み… 見てないじょ…
d0347205_19085577.jpg



えー、見てない?
さっき琥珀さん、おかーさんの部屋に居たじゃん?
その時に誰か入って来なかった?
おかしいねー、なんで壊れてんのかね?
不思議な事があるんだねー。


ねー、琥珀さん?
不思議だと思わない?思うよね?ねぇ?
じろりんちょ( ≖ω≖)




d0347205_19092696.jpg
おねーちゃん…かも…だじょ…



あら、どーしたの?琥珀さん。
なんでおかーさんを見れないの?
ねー、琥珀さん。( *・ω・)σ)´д`*)プニプニ





[PR]
by blackdiamond589 | 2015-12-24 21:51 | 琥珀 | Comments(0)

これは戦なのじゃー!


✾ 琥珀 今日で5歳2ヶ月3日 ✾


琥珀さん、お腹空きませんかね?
おかーさん、お腹が鳴ってんだけど。
だってさぁー、おかーさん、昼ごはんも…




え?ごはん?(=✧ω✧=)キラーン!
d0347205_21574591.jpg




……………………… ( ̄∇ ̄;) へっ?


もしかして、ビビリの神様降臨中でも
〘ごはん〙って言葉だけは聞こえるのか…?
期待で目がキラキラじゃないかっ!
なんてヤツだっ!(笑)


じゃあこれからは
ビビリの神様降臨中の琥珀さんの意識をおかーさんに向けるには「ごはん!ごはーん!」って叫べばいいってことっすか?


そんなの恥ずかしいわっっ(爆)




でね、琥珀さん。
腹が減っては戦はできぬ、訳なのですよ。


何の戦かって?
そりゃもちろん、あれですよ。
琥珀さんの散歩に決まってんじゃない。


ビビリの琥珀さんを連れて歩くとね
おかーさんは気力体力&細やかな神経というフル装備の鎧をつけてる訳でして…
非常に疲れたりするのだよ…(›´ω`‹ )ゲッソリ


これを戦と呼ばず、何と呼ぶのか。
(いや、だから、散歩と呼ぶでしょ、普通・・……(-。-) ボソッ)


とにかく!
こんな腹ペコじゃ、戦はできぬ!


ってことで、買い食いー♪(笑)



d0347205_21590735.jpg
道を歩く人の観察に忙しい琥珀さん(爆)



目の前でサザエやらホタテを焼いてて
イイ匂いがプンプン。 ԅ(º﹃ºԅ)ジュル。美味そう…!


でも、おかーさんが選んだのは
焼きとうもろこしなのであります♪^^


焼きとうもろこしを食べるのに、座れる場所を求めてウロウロするおかーさんと琥珀さん。
しかし、日が暮れるのが早いこと!
どんどん暗くなってきちゃう!


もはや海など見えなくなってきてる海の見渡せるはずのベンチで、琥珀さんと焼きとうもろこしを食べました(笑)
琥珀さんには一口だけだけどねー(*´艸`)



d0347205_21593124.jpg




そして腹ごしらえをしたおかーさん。
よしっ!これで戦に参戦できるぞーっ!


琥珀さん!
いざ、出陣なのだ!


琥珀さんとの散歩…
これは戦なのじゃーっ!





[PR]
by blackdiamond589 | 2015-12-23 21:59 | 琥珀 | Comments(0)

道しるべの愛情^^


✾ 琥珀 今日で5歳2ヶ月2日 ✾


ビビリの琥珀さん。
普通のワンちゃんのように住宅街やら街中を歩く散歩は、ストレス発散になるどころか…
ストレスが溜まるだけ( ˘•ω•˘ ).。oஇ


だって、道路が怖いんだもの(*ノω<*) アチャー



d0347205_19132551.jpg
これは琥珀さんのよく遊びに行く公園内♪^^


でも、ご近所の住宅街やら街中の散歩も
頑張って連れてくお母さん。


普通に歩けば20分の距離を、40~50分かけて。
ゆっくり。ゆーっくりと。
琥珀さんのビビリっぷりに合わせながら。
猫なで声で琥珀さんをなだめながらね…(笑)
これがけっこう面倒くさいのよね。( ̄ω ̄;)


なんで頑張ってるかってーと、
“もしも” の時の為なのだ。



d0347205_19514454.jpg




ビビリでもなんでもないワンちゃんでさえ、最近は帰巣本能がビミョーだっていうじゃない。
普段は落ち着いているワンちゃんも、雷に驚いて逸走したまま行方不明…なんてのも多い事実。


琥珀さん、ビビリでしょ?
だから、室内と庭以外の場所で排泄はしないし…
散歩中はピリッピリしてるから、どこをどう歩いているかわかってるのかいないのか…
さらにビミョーなのよね(;-ω-)ウーン


迷子札は常に付けてるものの、
なんてたって人が苦手で怖くてしょーがない琥珀さんだから、親切な人がいても迷子札を見る事が出来るかどうかもビミョー(爆)
いや、現段階では確実に無理!



d0347205_19213757.jpg




そして、外でビビリの神様が降臨しちゃうと、
お母さんが呼べと叫べと、琥珀さんの耳にはお母さんの声が全く聞こえなくなるときたもんだ。
ガ━━(゚ω゚;)━━ン!


そうなると、琥珀さんにも自宅までの道のりを覚えておいてほしいと願うお母さん。


もちろん、“もしも”の事がないように、
毎日、常に気をつけてるけどね(ง •̀ω•́)ง✧


苦手な道をビビリながら挙動不審で歩く琥珀さんの姿を見ると心が痛むんだけどね。
お母さん、こっちゃんが大切だからさ^^♡
大切な琥珀さんと離ればなれになるのは、お母さんには耐えられないのだ!


お母さん、ちょっと厳しいかな?
でもこれもお母さんの愛情なんだよ。


琥珀さん、わかってくれてるかなー?



d0347205_21352416.jpg



わかってないだろーなー。きっと(笑)



[PR]
by blackdiamond589 | 2015-12-22 20:21 | 琥珀 | Comments(0)

✾ 琥珀 今日で5歳2ヶ月1日 ✾


おバカなお母さん。
ちょっと風邪気味かなーと思ってたのに、夜の海なんかに行ったもんだから…
本日、絶不調でございました。(ll'ʘิωʘิ'll)


薬を飲んで、ほぼ丸1日寝て過ごし。ハァ-
なんとか持ち直したおバカなお母さん。



d0347205_00271569.jpg



おさんぽ中止で喜ぶ琥珀さんだが。
お母さんがちょっと動けば、いつものようにお耳ペッタンで尻尾フリフリ♪


そんな琥珀さんを見ると
すごーく申し訳なくて( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)


10分…、いや5分でも外へ… と思うのである。


しかし… 「お外に行こうか♪^^」と声をかけると
とたんにテンションの下がる琥珀さん(爆)



“お…お外は遠慮するじょ…”
d0347205_00273310.jpg




この後、庭へ連行(笑)
ロングリードを持ち、庭の岩にドッカリと腰をおろし、一歩も動かないお母さんをよそに…


通行人にガン吠え爆走したり(爆)
庭の草木をちょっぴり荒らしてみたり(爆)
んまぁー、楽しそうだこと!


しかし… 庭だとずいぶんと強気なのねー
庭から出たら、通行人に吠えることなんか出来ないくせに(* ̄m ̄)プッ


お外行きたくない雰囲気アリアリだったのに、庭のみだとわかったら大ハッスルですわ。
まあ、琥珀さんが気分転換できてなにより♪ウンウン


30分ほど庭で遊んで家の中へ。
お水をガブガブと飲んだ様子からすると、けっこう体を使って遊べたんだね!ヨカッタ
そりゃあ、あんだけ吹っ飛んで遊んでればそうか!



そしてまた布団に戻って寝たお母さん。
琥珀さんはおねーちゃんに抱っこしてもらい、一緒にテレビを見て過ごしていたみたい。




d0347205_00275954.jpg




そろそろ日付けが変わるって時間に起きたお母さん。
琥珀さんと室内で遊んでから、また今少しだけ庭で遊び、その後ブログを書いてます。


今日、日勤なんだけど…
こんなに寝ちゃってて朝起きれるか不安( ̄ω ̄;)
その前に寝れるのか…?


こっちゃん!アラーム鳴ったら起こしてね!



d0347205_00281898.jpg
真剣にテレビを見てる琥珀さん(笑)



[PR]
by blackdiamond589 | 2015-12-21 00:28 | 琥珀 | Comments(0)

夜の海^^


✾ 琥珀 今日で5歳2ヶ月0日 ✾


夜10時に海(マリ-ナ)へ…( ̄∇ ̄;)
なんやかんややってたら、こんな時間に。トホホ。



d0347205_23490921.jpg




釣り人のひとりやふたりはいるだろうと思ったけど、誰もいなかったですね、ハイ。^^;


暗くなってから来る事も多いマリーナだけど、この時間に来たのはさすがに初めて。
ちょっと怖いかな?と思ったけど、実はけっこう明るくてそんな怖くはない(笑)



d0347205_23493634.jpg



夕方のおさんぽラッシュ時に残されたと思われる匂いを、ひたすらクンクン♪の琥珀さん^^


ウゥゥ… IIII(;>ω< )IIII
それにしても寒いっ!(12月の夜の海、そりゃあたりまえだろ…)



寒いから、走ろう!こっちゃん!
ほらっ!追いかけっこしようよ!



d0347205_23494953.jpg
“追いかけっこはしないじょ”



じゃあ、とりあえず歩こうじゃないか!
動かないで立ってるのは寒すぎるじゃん!



d0347205_23495854.jpg
“今こっちゃんは忙しいんだじょ”



全然忙しそうに見えないけど?
立ってるだけじゃん!



d0347205_23501714.jpg
“ママが安心して遊べるように警戒中なんだじょ”



匂い取り後はずっと警戒モードな琥珀さん。
一歩も動かず周囲の警戒に集中です。
緊張で寒さを感じてない様子(* ̄m ̄)プッ



まあ、家でゴロゴロしてるのとは違って、これもまた琥珀さんにとってイイ刺激になるだろう^^♪
家でまったりしてると、神経を研ぎ澄ますような時ってあんまりないからね(笑)



d0347205_02574216.jpg



外で五感をフルに使うことは、きっとビビリな琥珀さんにとって試練であるに違いない。
でもお母さんは、遅い時間になったとしても必ず琥珀さんを外へ連れ出しますよ!


可愛い子には旅をさせろ!ですな( ´艸`)


しかし、やっぱりあまりの寒さに30分も経たずに帰宅となりました!(〜 ̄▽ ̄)〜



[PR]
by blackdiamond589 | 2015-12-20 02:01 | 琥珀 | Comments(0)

✾ 琥珀 今日で5歳1ヶ月29日 ✾


昨日のお昼過ぎ、琥珀さんと岩場の海へ遊びに行ってきたのだ♪


砂浜で遊ばせようと思ったんだけどね、なんてったって吹きっさらしなもんでね^^;
寒いの苦手なお母さんは岩場をチョイス◊*゚



“ここはあんまり来たことないじょ!”
d0347205_01230451.jpg




いつもなら、知らない場所=危険な場所、と琥珀さんの脳内で勝手に変換されるんだけど(笑)
なぜかこの場所は大丈夫そうな琥珀さん。


ビビリの神様は休業日なのだろうか…( ´艸`)ムププ


いやいや、ビビリの神様はちゃんとお仕事をしに琥珀さんの元へやってきましたよ!(笑)


琥珀さんが匂い取りしている後ろの岩の穴。
あの穴が、くせ者なのであります!


岩の向こうは海。
つまり…、あの穴は海と繋がっているのだ!
不定期に、ンゴオォォォォー!っという不気味な音が鳴り響くのである(笑)
いつ不気味な音がするのかなんてお母さんには知る由もなく、波にしかわからないのだ。


そんな事とは知らず、余裕ある感じで匂い取りに励む琥珀さんであったが…。



ンゴオォォォォー!ンゴオォォォォー!
d0347205_01232164.jpg
“ギャアァァ-!ヤバイ!ヤバイじょ!(滝汗)”



逃げる琥珀さんの拡大版…(笑)


d0347205_02345989.jpg
顔!ってか、目!めっちゃ真剣ですな!(笑)



まさにビビリの神様降臨✧の瞬間!


その後はビビリの神様と一緒♡に海を満喫(笑)
へっぴり腰で波を覗き込む琥珀さん。



d0347205_01234600.jpg



へっぴり腰だからといっても安心は出来ない。
琥珀さん、1m以上もある高さから海へダイブした過去がある為、油断禁物なのであります。(T_T;)
あの時は、お母さんの人生終了のお知らせが来たと思ったほどビビったわ(爆)


しばらくプラプラと歩いて…
そして、ジュラ紀の付加体堆積物のゴツゴツした岩でひと休みしていただこうと、琥珀さんを岩の上へ。



d0347205_01221834.jpg
ジュラ紀の海の堆積物だってよ、琥珀さん。


そんなことより、自分と同じ高さを飛ぶカモメさんにビビることに忙しい琥珀さん(-ω-;)



d0347205_01250950.jpg


でも、カモメさんのおかげでなんだか良い写真が撮れそうな予感♪



d0347205_01244249.jpg



いいね!いいねぇ!( ー̀дー́) ー̀дー́) ー̀дー́)b
でももうちょい違う表情で撮りたい!
こう…なんてゆーのかな…悟りを開く的な顔ね。
カモメさん、さぁ、もっと挑発してくれ!



d0347205_03271560.jpg



おぉぉぉぉー!カモメさん、最高!d(≧▽≦*)


カモメさんの力を借りて、何十枚と似たり寄ったりの写真(爆)を撮って満足したお母さんである。


カモメさん、グッジョブ!d(・ω・´。)



[PR]
by blackdiamond589 | 2015-12-19 01:46 | 琥珀 | Comments(0)

ビビリで甘えん坊なダックスフンド・琥珀(♀)&新入りわんぱく甘えん坊な柴犬・風雅(♂)の日常を気まぐれおかーさんが気まぐれに綴るへっぽこ日記でございます♪(*´ω`*)


by blackdiamond589