<   2016年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

スペシャルな琥珀さん♪


✾ 琥珀 5歳5ヶ月11日 ✾



風が強いけど
太陽が眩しい琥珀さんの住む町 (*´ω`*)


おさんぽで
公園内のアスファルトの上を歩いていたら
琥珀さんが長ーい舌を出してた(笑)
ごめんねー、暑いよねー (。>_<。)





d0347205_01541127.jpg





公園内の木々が茂る日陰へ
琥珀さんを案内しました (*´艸`*)


大きな木が太陽を遮ってくれて
琥珀さんには嬉しいんじゃないかな♪




d0347205_01561547.jpg






重なり合う木の葉が
薄い木漏れ日を琥珀さんに届けてくれます (*´ω`*)


琥珀さんは匂い取りをしたり
たくさん落ちていたドングリで遊んだり
とっても楽しそう♪





d0347205_01585728.jpg




手入れされてる場所なので
小さな木や雑草もなく
リードも引っかからないでのびのび遊べる(笑)


それに、気になるほど虫がいない!
これはありがたねー♡(実はおかーさん虫がダメ)





d0347205_02012370.jpg




琥珀さん、切り倒された木を発見!
高い場所が好きな琥珀さんは
すぐに木へ飛び乗りました (*´ω`*)


木の上でお鼻を上に向けクンクン。
浮遊臭を拾っていたのかな?





d0347205_02033324.jpg





琥珀さん、今日はお耳が短いね (*´艸`*)
なんだかお耳まわりが
スムースのダックスフンドみたい(笑)


琥珀さんって、ロングなんだけどね
母方のひいおじーちゃんがスムースなんだよね♪


だからロングだけど
中途半端な長さのロングなんだよねー♪ (*´ω`*)
毛が寝ないで立つ長さだから
余計に太って見えちゃうけどね(笑)


でもおかーさんは、その中途半端な長さが
めちゃくちゃ大好き♡(*≧▽≦)


だってひいおじーちゃんからもらった
特別な長さなんだもんね♪
他の血のつながった琥珀さんの犬家族は
みんな立派なロングなんだよ (*´ω`*)


琥珀さんだけがひいおじーちゃんからもらえた
素敵なプレゼントなのだ♡


ひいおじーちゃん似の琥珀さん♪
そう考えると、とっても可愛い長さで
すごーく琥珀さんに似合ってるよね♡





d0347205_02052913.jpg






そんなひいおじーちゃん似の琥珀さんは
この木の上が気に入ったらしく
ずーっと乗ってあたりを見回してました (*´ω`*)


おかーさんからしてみたら
そんなに高くはない高さなんだけどね ^^*
短足な琥珀さん(笑)からしてみれば
見渡しのいい高さなのかもねー (*´艸`*)


ひいおじーちゃん譲りのスペシャルな琥珀さんはランキングに参加しています♪

ミニチュア・ダックスフンドランキングへ
いつも応援ありがとうございます(*´ω`*)
[PR]
by blackdiamond589 | 2016-03-31 13:15 | 琥珀 | Comments(0)

まったりカフェ♪


✾ 琥珀 5歳5ヶ月10日 ✾



今日はゆっくり歩いておさんぽ (*´ω`*)
その後はカフェまで車で移動です♪





d0347205_13093674.jpg





歩いてたら暑くて…
アイスコーヒーでリフレッシュです♪


琥珀さんは
持参したお水でリフレッシュ♪(笑)


ついでにランチをいただこう ^^* と…
香草ピザを頼みました (*´艸`*)





d0347205_13110212.jpg





ピザが運ばれてきた時に
ちょっと興奮しちゃった琥珀さん。





d0347205_13121227.jpg





テーブルに前足をかけちゃった!
すかさずおかーさんから指導が入った琥珀さん(笑)


とってもお行儀の悪い琥珀さんに
お店のスタッフさんはニコニコ笑顔で
声をかけてくれました (*´ω`*)





d0347205_13140685.jpg





スタッフさんのおうちのワンちゃんも
やっぱりこうなるみたい (*´艸`*)


琥珀さんに話しかけながら
優しく手を伸ばすスタッフさん。


人間のおとなが苦手な琥珀さんだから
おかーさんはちょっと緊張しました。





d0347205_13152691.jpg





でも、無理に触らず
琥珀さんの鼻先に手を出し匂いを確認させて終了。


その間もずーっと笑ってたスタッフさん。
ありがたいですね、こういう対応♪ (*´ω`*)


ビビリなコは自分を守ることに必死になると
お口が出ることもあるからね……


こういう対応をしてくれると
知らない人も怖くはないんだよ!って
琥珀さんにとってすごく勉強になるのです。





d0347205_13163191.jpg





これからだんだん気温が上がっていくのかな?
もう少し季節が進むと
短足胴長の琥珀さんは昼間は歩けなくなるね…


今が琥珀さんにとって
一番、太陽と仲良くできる季節だね♪


カフェでまったりと日光浴していると
ポカポカ陽気が眠気を誘います(笑)
琥珀さん、帰って寝よう! (*´艸`*)





d0347205_13174831.jpg





これからおかーさんと琥珀さんは
夜勤に備えてお昼寝します♪


おかーさんが夜勤の時は一緒に夜勤生活をしてくれる琥珀さんはランキングに参加しています♪

ミニチュア・ダックスフンドランキングへ
いつも応援ありがとうございます(*´ω`*)
[PR]
by blackdiamond589 | 2016-03-30 13:18 | 琥珀 | Comments(0)

イヤイヤビビリ!


✾ 琥珀 5歳5ヶ月9日 ✾



今日は気持ちいい快晴♪
ニコニコ笑顔の朝の琥珀さん (*´ω`*)



d0347205_11594517.jpg





ニコニコ過ごしていた琥珀さんは
その後、車に乗りましたよ
あそこへ行く為にね…… (  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ


お出かけだと思った琥珀さんは
大喜びで車に飛び乗り
目的地まで車内でもルンルン♪


そんな姿にちょっと心が痛むが
目的地の名前を出しちゃうと
車にも乗ってくれないからね…… ( ºωº )チーン


さて、目的地のすぐ近くで降りた琥珀さん。
なにかを感じ取ったようである。( ̄ー ̄; ヒヤリ





嫌な予感だじょ…
d0347205_01214445.jpg





ここで立ち止まらずに行きましょう♪
さあさあ、行きましょうねー♪ (〜 ̄▽ ̄)〜





行きたくないじょ…
d0347205_01233100.jpg





ほらほら、ちゃんと歩いて!
琥珀さん!頑張って! p(≧ω≦)q





行かないじょ!
d0347205_01251683.jpg





フンヌォォォォー!と踏ん張り
ついに全身で拒否の琥珀さん(爆)


ビビリの神様降臨!


おかーさん的には
自分で歩いて行ってほしかったのだけど
やっぱりそれは無理みたい。
そーだよね、怖いよね、病院。


琥珀さんは抱っこされ病院に連行されました。
( ̄∇ ̄) 連行って……(笑)





診察前の琥珀さん (*´ω`*)
d0347205_01271478.jpg





イヤイヤでビビリの神様降臨の琥珀さんだけど
病院へ入っちゃえば諦めるのか
待合室では、わりとおとなしいのだ (*´艸`*)


今日は何しに病院へきたかというと
鼠径ヘルニアの経過観察の為です ^^*


診察台ではいつものように大パニック!
先生に触られることが恐怖で
転落する勢いで暴れちゃうのだ……(´-ω-`)トホホ


おかーさんにガッツリと保定され
なんとか診察完了。


やったね!琥珀さん!
鼠径ヘルニア部分、変化なしだったよ!
手術になりたくないもんねー (*´ω`*)


そしてダイエットの成果は……
パニックの為にきちんと体重を計れず ( ºωº )チーン
でも、減っているのは確かだって!


体重なら家で定期的に計れば?と思うけど
それはおかーさんが拒否。 (>ω<乂)ダメダメ!
病院で月に一度でいいのです♪


なぜなら……
家で計っていると数字ばかりに目が行き
おかーさんがストイックになっちゃうから(爆)
ただ体重を落とすだけになりそうで
おかーさんは怖いのだ。
琥珀さんが健康にダイエットする為には
体重はなるべく見ない!に限るのです (*´ω`*)





終わったじょー♪
d0347205_01283327.jpg





終わったねー!おりこうさんでした♪(イヤ、暴れてたよね)
頑張ったね、琥珀さん♪(先生とおかーさん頑張りました)


診察後、ルンルン♪に見える琥珀さんですが
実はルンルンではなくパニクッてるだけ(笑)


ビビリついでに
28年度の狂犬病予防接種も受けてきました。
注射されたことに気づいたかどうか…(笑)
ビビリパニックに一生懸命だった琥珀さんは
全く気づかず終わったと思われる (*´艸`*)





隠れたいじょぉぉ!
d0347205_01324594.jpg





病院を出た琥珀さんは
またしてもビビリパニックに陥り
尻尾をおまたへ収納で断尾ダックスフンドに(笑)
そして野生動物と化す(爆)


身を低くして隅へ隅へと移動の琥珀さん。
潜伏場所探しである(笑)





潜伏するじょぉぉー!
d0347205_01342446.jpg





リードを引っ張り必死の琥珀さん。
誰も琥珀さんのことなんて狙ってないから
安心してくださいな (*´艸`*)


予防接種後なので
興奮することは控えてほしいおかーさんは
琥珀さんをすぐに捕獲し帰宅しました♪


今日はおさんぽもなしですよ ^^*
ゆっくり過ごしてね、琥珀さん (*´ω`*)


病院を頑張った野生動物琥珀さん(笑)はランキングに参加しています♪

ミニチュア・ダックスフンドランキングへ
いつも応援ありがとうございます(*´ω`*)
[PR]
by blackdiamond589 | 2016-03-29 12:09 | 琥珀・鼠径ヘルニア | Comments(2)

レトロ自販機!


✾ 琥珀 5歳5ヶ月8日 ✾



最近、黄金伝説というTV番組で
“日本に数台しかないレトロ自販機”
……というのをやっていました (*´ω`*)


そこに出ていた自販機…
その自販機がある場所、おかーさん2件知ってる!
2件どちらとも
おかーさんの家から車で30分ほどの距離にある!


ってことで
そのうちの1件へおねーちゃんズを連れて
見に行ってきましたー (*´艸`*)





d0347205_03073419.jpg





この自販機がある場所周辺は
実はおかーさんの友達が住んでいる場所。


だからおかーさんは
ここへは何度も来たことがあります (*´ω`*)


古い自販機だなぁーとは思ってたけど
まさか日本に数台なんて!





d0347205_03093675.jpg




そばとうどんって書いてあるけど
実際は天ぷらうどんとラーメンです ^^*


おねーちゃん2号は
ラーメンを食べてみることに♪





d0347205_03110852.jpg





ボタンを押して約25秒……
こんなふうにラーメンが出てきます ^^*





d0347205_03130539.jpg





こちらもレトロなお弁当の自販機!
なんとほぼ売り切れ状態!Σ(゚艸゚〃)


販売機前でボケーッとしてたら
地元のおじさんが話しかけてきた(笑)


唐揚げ弁当ならちょうど3人分はあるばず。
……とのことで
おかーさんとおねーちゃん1号は
唐揚げ弁当を購入しました (*´ω`*)





d0347205_03150591.jpg





こんな感じのおかーさんたちの夜ごはん♪
ラーメンは味が濃いめで美味しかった!
チャーシューにも味がしっかりです ^^*
唐揚げ弁当は…
白米がめちゃくちゃ美味しかった!(笑)
そう、ここの弁当は白米がうまいのだ♪





d0347205_03170145.jpg





おかーさんたちが食べてる横では
ゲームに夢中になる人たちの姿!
ガヤガヤ賑やかな場所での食事です (*´ω`*)


食べてる最中も
ずーっとおじさんが話しかけてくる(笑)


写真を撮ってたおかーさんたちを
“レトロ自販機めぐりの人”と思ったらしい(笑)


聞けば、毎週遠方の県から
バイクでツーリングしながら
このレトロ自販機を求めて来る人がいっぱいいるんだとか!
だからお弁当は追加してもすぐ売り切れ!
ひとりで10個も買ってく人がいるみたい (*´艸`*)


そんな話をしている時も
今さっき追加された弁当を
近所の人と思われる人が大量購入。
またしても売り切れランプ点灯です (*´艸`*)


おじさんの話だと
確か日本で3~4ヶ所にしかない自販機。
ここへも取材の話はたくさん来るみたいだけど
ここのオーナーさんはそういうの苦手らしく
お断りしているらしい(笑)


そうそう!
ゆっくり食べてはいられない!
琥珀さんが待っているのだから!
ダッシュで食べて、さらなるレトロ自販機へ。





d0347205_03184629.jpg





この自販機でトーストを買わなきゃ♪
これまたレトロな自販機でトーストを購入。


ハムチーズもあったけど
おかーさんは “あん” を選びましたよ (*´ω`*)





d0347205_03204347.jpg




アルミホイルに包まれたトーストをあけると
こんがり焦げ目のついた温かいトーストが!


このトーストは
車で待っててくれた琥珀さんへのお土産です♪





d0347205_03225441.jpg




琥珀さん!待たせてごめんね!
琥珀さんにトースト買ってきたよ♪





d0347205_03244559.jpg





うまうまー♡…な、琥珀さん♪
けっこう熱いので、冷ましながらあげました!





d0347205_03263804.jpg





はい、2口目~ (*´艸`*)
でも残念ながらこれで終わり!
あんまり食べると太っちゃうもんね♪


残りはおかーさんとおねーちゃんズのお腹に♪
ごちそうさまでした (*´ω`*)




d0347205_03285910.jpg




帰りはおかーさんの友達の船がある
小さな漁港を軽くおさんぽしてきました♪





d0347205_03310200.jpg




ピョン!と飛べば乗れる船に
乗ってみたくなる琥珀さんであった(笑)
琥珀さん!落ちたら大変だよー!


ドッグランで遊んでからドライブに行った
日曜日の琥珀さんでした!


琥珀さんはランキングに参加しています♪
ミニチュア・ダックスフンドランキングへ
いつも応援ありがとうございます(*´ω`*)
[PR]
by blackdiamond589 | 2016-03-28 13:50 | 琥珀 | Comments(0)

おともだちとラン!


✾ 琥珀 5歳5ヶ月7日 ✾



おともだちとドッグランで
日が暮れるまで遊んできた琥珀さん (*´ω`*)


初対面となるちびっ子シュナのラムちゃん♪
わちゃわちゃなコは苦手な琥珀さんだけど
ちびっ子ラムちゃんとはどーかな? (≧∇≦)





はじめましての瞬間です ^^*
d0347205_19442153.jpg





ちびっ子ラムちゃん ^^
何にでも興味津々な怖いもの知らずなお年頃!
挨拶にも積極的です♪


琥珀さんはへっぴり腰で
ラムちゃんの挨拶にビビリ気味 (*´艸`*)





一緒に遊ぼうよー!のラムちゃん♪
d0347205_19500556.jpg





琥珀さん!
ラムちゃんが遊びたいみたいだよー(*´ω`*)





怖いじょぉぉー!抱っこ抱っこ!
d0347205_19514172.jpg





おかーさんに助けを求める琥珀さん(笑)
ここはビビリの神様が降臨する前に
一旦、抱っこして移動です ^^*
少しの間、それぞれ離れて遊ぶことに!


お互いにちょっと落ち着いた頃
改めて『こんにちは!』をしました (*´ω`*)





追いかけっこが始まったよー♪
d0347205_19531803.jpg





ちょっと時間を置いたのが良かったのか
なんと琥珀さん、ラムちゃんと追いかけっこ!
まだお顔が真剣な琥珀さんだけどねー(*´艸`*)





ラムちゃん楽しそうだねー♪
d0347205_19555231.jpg





これ、すごくめずらしい光景なんですよ ^^*
だからおかーさんは感動! 。゚+.( °∀°)゚+.゚


きっとラムちゃんが
無垢なお子ちゃまで遊び上手なんだね♪
ありがたいねー!ラムちゃんのような存在!





琥珀さんもだんだん楽しそうに……♪
d0347205_19574240.jpg





最初は真剣に走ってた琥珀さんだけど
気づけば余裕で走ってる! (*゚Д゚*)ビックリ♪☆


ドッグランをめいっぱい使って!……
……とまではいかなかったけど(笑)
おかーさんのまわりをグルグル追いかけっこ!


そしてこちらが
超貴重な琥珀さんのプレイバウ!





ラムちゃん♪追いかけっこするじょー♪
d0347205_19595695.jpg





おかーさん、琥珀さんのプレイバウを
2年ぶりに見た気がするよ。゚+(。ノдヽ。)゚+。感涙。


先代犬がまだ元気に動けた頃
よく見かけた先代犬への琥珀さんのプレイバウ。
ビビリな琥珀さんは慣れていた先代犬にしか
プレイバウをしたことがなかったのだ。





プレイバウをしてみた琥珀さんだけど……
d0347205_20022352.jpg





誘ってみたのはいいけれど
ラムちゃんに近づかれるとビビッちゃう (*´艸`*)





ちょちょちょ!タイム!タイムだじょ!
d0347205_20040962.jpg





あはは♪ (〃゚艸゚)プッ
なんとも琥珀さんらしいじゃないですか!


その後もたーっぷりと走りまわり
楽しい時間を過ごした琥珀さん (*´ω`*)


それにしてもラムちゃん。
止まることなく永遠に爆走してたけど
ありゃ帰りの車で爆睡しちゃうだろうな (*´艸`*)
いや、ごはんも食べずに寝続けそう♪


今日はありがとう♡ラムちゃん
ラムちゃんのおかげで
いろんな表情の琥珀さんを見れました♪


そして、ドッグランへ行った時は
必ずビッケくんに挨拶に行く琥珀さんだけど
今日はラムちゃんとの遊びに夢中で
ビッケくんへの挨拶は帰宅する時になりました ^^*





ビッケくん♪こっちゃん帰るじょ♪
d0347205_20055401.jpg






また来るじょ♪
d0347205_20073242.jpg





寒くなったから風邪ひかないようにだじょ♪
d0347205_20085475.jpg





またおいでねー!モグモグ!
d0347205_20105136.jpg





今日はレストランで使われた野菜の残った部分を
モグモグと食べてお仕事していたビッケくん♪
ビッケくんはとってもエコなヤギさんなのです♪


2年ぶりにプレイバウを見せてくれた琥珀さんはランキングに参加しています♪

ミニチュア・ダックスフンドランキングへ
いつも応援ありがとうございます(*´ω`*)
[PR]
by blackdiamond589 | 2016-03-27 20:12 | 琥珀 | Comments(0)

白亜紀を冒険!


✾ 琥珀 5歳5ヶ月6日 ✾



今日は冒険しながら
磯遊びをしてきました (*´ω`*)





しょぼぼーん…なお顔の琥珀さん(笑)
d0347205_17433636.jpg





なんでこんなお顔になっちゃったのかというと
一緒に行ったおねーちゃん1号とおにーちゃん2号が
琥珀さんをおいて先に行っちゃったから(笑)


磯遊びの海まで降りるには
大きく蛇行している道を歩いていきます ^^*





待っててだじょ!
d0347205_17440548.jpg
下にはおにーちゃん2号の姿 ^^





もうあんな所まで行ってる!
琥珀さんも早く降りて行こう♪





波がすぐ近くだじょ♪
d0347205_17450761.jpg





道を下って行くと
もうすぐそこまで波がくる岩場の海!


おかーさんは何度も来たことあるけど
それでもやっぱりワクワクしちゃう♪
琥珀さんも楽しいらしく
行こう!行こう!とリードを引っ張る(爆)


ここでおかーさんから
指導が入った琥珀さんなのだ。
ドン━(。-ω-ヾ(∀`。)━マィ 琥珀さん!


ビビらず喜んでくれるのは
とーっても嬉しいんだけどね…
引っ張る行為は、許しません (*`・ω・´)キリッ


おかーさんからのOKが出てから
走ってもいいのがいつもの決まりです!


ここからもっとワクワクする世界になってます♪
ここから琥珀さんは走ってもOK!
琥珀さんの自由時間になりますよ (*´ω`*)





気を付けて遊んでねー!
d0347205_17474013.jpg





なかなかの斜面の岩場を
最初は慎重に進む琥珀さん ^^*


でもすぐに慣れて
岩場をピョンピョンの大冒険が始まりました♪





d0347205_17480730.jpg





琥珀さんが来た場所は中生代白亜紀の地層の海!
今から1億4400万年前~6500万年前!
恐竜がいた時代ですね Σ(゚艸゚〃)スゴイ!





d0347205_17493194.jpg





この階段のようになっている地層は
“ハンモック状斜行層理” といわれ
台風の時などの大きな波の流れによって
作られたとさせれているんだって。





無事におにーちゃん2号と合流の琥珀さん^^*
d0347205_17483265.jpg





ちょっと滑る斜面は
前足の踏ん張りと尻尾で微妙にバランス調整!





d0347205_17485574.jpg





琥珀さんはすごい勢いで
いろんな形に隆起する岩場をかけ回っていたので
明日は全身筋肉痛にならないかと心配 (* ̄m ̄)プッ





潮溜まりがたくさんあります ^^
d0347205_17502312.jpg





この潮溜まりの出来ている岩は
“砂岩泥岩互層” といわれ
波により柔らかい泥岩が削られ窪み
砂岩が飛び出しているんだって。


潮溜まりには
たまに小さな魚が取り残されていたり(笑)
見ているだけで楽しくなります♪





たくさんの潮溜まり、楽しいね♪
d0347205_17504906.jpg





琥珀さんが立っている
穴のあいたちょっと気持ち悪い岩(笑)


これも古代生物が
ここに生息していた証なんだね!
不思議だねー(*´ω`*)





d0347205_17511494.jpg





こちらも生痕化石!
その時代にここに生きていた生物さんは
まさか約1億2000万年後に
短足胴長の黒い物体(笑)が自分たちの住処の上に立っているなんて思いもしなかっただろう♪ ( ´艸`)





ちょっと疲れた琥珀さん……
d0347205_17515126.jpg






休憩するも、そこは急斜面……(笑)
d0347205_17521572.jpg





滑りそうになるのを
必死に堪えての休憩タイムです (*´ω`*)





d0347205_17524368.jpg




琥珀さんが休憩している場所には
自然が作ったキレイな模様があります ^^*


おかーさんたちも
毎日同じことの繰り返しで
少しも変わらないようでいて
だけどちょっとずつ変化してるんだね!


だって琥珀さんがこうしている間にも
自然は歴史を作っていってるんだよ (*´ω`*)
すごいことだよね!


中生代白亜紀の冒険は
どうでしたか?琥珀さん ^^*





d0347205_17534525.jpg





大満足の笑顔の琥珀さんを撮影!
……と思ったら


おかーさん…動けなくなっちゃったじょ…
……の琥珀さんでした(笑)
あー、リードが引っかかったのね ( ºωº )チーン


たっぷり遊んだ琥珀さんは
帰って爆睡モードです (*´ω`*)


琥珀さんはランキングに参加しています♪

ミニチュア・ダックスフンドランキングへ
いつも応援ありがとうございます(*´ω`*)
[PR]
by blackdiamond589 | 2016-03-26 15:23 | 琥珀 | Comments(0)

おつかれさま♪


✾ 琥珀 5歳5ヶ月5日 ✾



琥珀さんは
今日も朝から海へおさんぽ♪


海といっても
マリーナのすぐ目の前にある広場です(*´ω`*)





d0347205_22153249.jpg




琥珀さんがクンクンしている向こう側。
フェンスの向こうの広場!





d0347205_22155221.jpg





まるでワンちゃんの為にあるような広~い草地。
実はここ、5年前のあの日までは
広いドッグランがあった場所なんです。


小型船舶が停泊する海と
屏風ヶ浦の絶景を見渡せるこのポイントには
4000平方メートルの広さで
ワンちゃんがのびのびと走りまわれるドッグランがありました。


でも、津波で被害に遭い
その後そのままに……。
今は草地になっています。


朝はその草地で
いつものように潮風を浴びながら
走りまわった琥珀さんでした(*´ω`*)





d0347205_22194698.jpg




走りまわっているうちに
朝日が琥珀さんを照らし出したよ♪
金曜日が始まる合図だね ^^*


朝のおさんぽから帰宅後
おかーさんは仕事へ…。


そして夜は
歩いて県を越えるおさんぽに♪
千葉県から茨城県へテクテクさんぽです(*´ω`*)





d0347205_22174880.jpg





利根川にかかる橋を
茨城県を目指して琥珀さんも歩きました♪


でも帰ってきて写真を見てみて
おかーさんショック!


だって暗い景色しか撮ってなくて
琥珀さんが写ってなかったから!(爆)


せっかく楽しそうに歩いてたのに
なんてことをしちゃったんだろう…。


また行った時に撮ればいいじゃん!とも思うけど
今日の琥珀さんは今日だけなのだ。
時間は戻せないからね…
その日、その時の一瞬が大切なんだよね。
あー、おかーさん大失態(>_<)





d0347205_22175891.jpg




でも橋の上から見た利根川には
月の光がキラキラとしていて
とってもキレイでした ^^*


2キロちょっとの道のりを
ゆっくり歩いたり、走ったり、立ち止まったり…
琥珀さんは今日もたくさん遊びました(*´∀`*)


家に帰った琥珀さんは
いつものようにおばーちゃんからの質問攻め(笑)





d0347205_22200949.jpg





今日はどこにさんぽに行ってきたの?
ちゃんと歩けた?
お腹すいたんじゃない?





d0347205_22203530.jpg





ナデナデされながら
ずーっとおばーちゃんとお話してたね♪


こうしておかーさんと琥珀さんの金曜日は
過ぎていきました ^^*
今週もたっぷりの癒しをありがとう♡琥珀さん
そして、おつかれさま♪


琥珀さんはランキングに参加しています♪

ミニチュア・ダックスフンドランキングへ
いつも応援ありがとうございます(*´ω`*)
[PR]
by blackdiamond589 | 2016-03-25 22:21 | 琥珀 | Comments(0)

夕焼け灯台!


✾ 琥珀 5歳5ヶ月4日 ✾



強風の曇り空だった琥珀さんの住む町。
おかーさんが仕事を終える頃に
やっと太陽が夕日となって顔を出しました!


夕方のおさんぽは
灯台まで行ってきましたよ♪





犬吠埼灯台です(*´ω`*)
d0347205_19124568.jpg





犬吠埼灯台は
国産レンガで作られた初の灯台なんだって。
文明開化の先駆けとして
明治7年(1874年)11月15日に完成。


霧の濃い視界の悪い日には
独特な霧笛の音が聞こえてきてたんだよ ^^
子どもの頃、小さかったおかーさんは
夜に聞こえる霧笛の音が怖くて怖くて…(。>_<。)
いつの間にか霧笛が聞こえなくなったと思ったら
2008年3月末日をもって
100年の歴史をもつ霧笛は廃止になったらしい。


船舶レーダーなどの進化や
灯台の完全無人化によって、とのことだけど
今となればなんだか寂しいね……


でも、今でも霧笛が使われていたら
きっと琥珀さんはビビリの神様降臨で
灯台には近づけなかっただろうな( ´艸`)





大きな岩が海から空へ向かってそびえてる!
d0347205_19130677.jpg





おかーさんの写真じゃ
全く伝わらないのが残念だけど(笑)


d(*´Д`*)ゞそうそう。
これは実際に見てもらわないと
全く伝わらないわ ( ̄∇ ̄*)エヘヘ


思わず、うわぁー!(*°▽°*)ってなるような
素晴らしい景色なのですよ!





d0347205_19131762.jpg





海から灯台までは
約20mの崖になってます ^^


だから遊歩道を歩いていても
迫力ある景色となっております(*´ω`*)





d0347205_19133966.jpg





強風にはビビる琥珀さんだけど
高い場所は平気な琥珀さん。


だから風がやめば
ニコニコ笑顔になっちゃうのだ♡





高所が好きな琥珀さんなのだ(笑)
d0347205_19142305.jpg






灯台の崖下までのびる遊歩道です♪
d0347205_19143620.jpg




崖下まで行くのは
琥珀さんは怖がるかなと思ったけど
なぜかルンルン♪に降りていく琥珀さん(*´ω`*)


でもでも!
やっぱり怖くて
ダッシュでUターンをした琥珀さん ( ´艸`)





波が怖いじょ!エヘヘ♪
d0347205_19135050.jpg





あれれ?
でもなんだか楽しそうじゃないですか ^^*


ビビリの神様降臨!まではいかない程度の
ビビリなわけですね(笑)


そのまま遊歩道で遊んだ琥珀さん。
斜面を登ったり降りたり
とっても楽しそうにあそんだね♪





d0347205_19144724.jpg





今日は強風の為に
遊歩道まで波が来てたからね ^^
天気のイイ日に
岩場の海まで行ってみよう♪
滑る岩場だから、怖がるかな?( ´艸`)


帰る頃には
真っ白な灯台が夕日でピンクに.*・゚♪





夕焼けに染まった灯台(*´ω`*)
d0347205_19150830.jpg





灯台さん、また来るねー!
その時はよろしくね♪


海が好きな琥珀さんとおかーさんはランキングに参加しています♪

ミニチュア・ダックスフンドランキングへ
いつも応援ありがとうございます(*´ω`*)
[PR]
by blackdiamond589 | 2016-03-24 19:15 | 琥珀 | Comments(0)

サンセット♪


✾ 琥珀 5歳5ヶ月3日 ✾



大好きな海へおさんぽ♪
そんな昨日の琥珀さんです(*´ω`*)


夕暮れ前に海へ行き
近くの公園や砂浜をかけ回って遊んでいました。


気づけば
だんだんとあたりはオレンジ色に……




公園を走る琥珀さん ^^
d0347205_22252029.jpg





そろそろまた砂浜に行ってみようか♪
きっとみんないるよ^^*





砂浜でも走る元気な琥珀さん(*´ω`*)
d0347205_22244130.jpg





走ってるのと
風が強かったこともあり
琥珀さんのお耳は
あっちこっちと動きとっても忙しそう( ´艸`)


砂浜には
夕日を見に来た人の姿がちらほらと。


風と寒さのおかげで
車内から夕日を見てる人のが多かったかな。


でもね
ビュービュー風に吹かれながらで
おかーさんは調度いいかも(笑)
だっていっぱい走ったからね♪
寒さを感じなかったという(笑)





琥珀さんのお耳も楽しそうだねー♪
d0347205_22253590.jpg





走る琥珀さんを
屏風ヶ浦の崖の上から照らす夕日 ^^


ここまでオレンジ色になると
もうあっという間に沈んちゃう。





d0347205_22261726.jpg





琥珀さんがクンクンしてるわずかな時間でも
夕日は屏風ヶ浦の向こうに
ちょっとずつ……
だけど、あっという間に隠れちゃうんだよ ^^





d0347205_22263160.jpg





眩しいね、琥珀さん(*´ω`*)
でもとってもキレイだね!


1日っていう時間は
なんだかすごく長いようだけど……





d0347205_22265407.jpg





みるみる屏風ヶ浦に消えていく夕日を見てると
決して長くはないんだなーと。


今日も元気に走り回れたことに
感謝だね!琥珀さん!o(≧▽≦)o





夕日が屏風ヶ浦へ姿を消したあと……
d0347205_22271204.jpg





見えなくなった夕日だけど
それでもこんなに明るい光を届けてくれます(*´ω`*)


そして、おかーさんは
この時間、瞬間が一番好きなのだ♡(≧ω≦)


琥珀さんはランキングに参加しています♪
ミニチュア・ダックスフンドランキングへ
いつも応援ありがとうございます(*´ω`*)
[PR]
by blackdiamond589 | 2016-03-23 17:25 | 琥珀 | Comments(0)

獣道コース♪


✾ 琥珀 今日で5歳5ヶ月2日 ✾




昨日は残業のはずが……
残業なし!(≧▽≦)やったー!


定時で帰ったおかーさんが
琥珀さんを連れて行った場所。
それが、ここ!





さあ行こう!琥珀さん!
d0347205_20080725.jpg




ちょっとだけ躊躇ってた琥珀さんだけど……
意を決して





いざ!出陣!
d0347205_20084159.jpg





琥珀さんとおかーさんが向かったのは
人の気配がない獣道!





どーですか?キレイでしょー?(*´ω`*)
d0347205_20093265.jpg






生活音、一切なし!
木々のざわめく音だけに囲まれてます♪





何の匂いがするかな?たぬきさんかな?
d0347205_20104645.jpg





匂い取りを楽しむ琥珀さん。
ずーっと何かの匂いを追跡してたね!


きっと
猟犬・ダックスフンドの血が
騒ぎ出したのだろう(笑)







なんかいるじょ!
d0347205_20111693.jpg





目を凝らして
一生懸命に上を見上げる琥珀さん ^^


鳥さんだねー♪
姿は見えなかったけど
鳥さんが羽ばたいたんだよ♪






おかーさん!来て!
d0347205_20145158.jpg
なんかいるじょ!




獣道を行ったり来たり
猛ダッシュで走る琥珀さん!


何かの気配を察すると
すぐにおかーさんを呼びにくる♪
かわいいねー♡


どれどれ?
琥珀さん、何を見つけたのかな?




こっちだじょ!
d0347205_20132963.jpg





琥珀さんが教えてくれた場所は
獣道すらないような場所!(爆)


でも、琥珀さんが気になるなら
入って行ってみようか!


ガサガサと草木をかき分け
ズンズン進んでいくと……






近くにいるじょ!
d0347205_20120190.jpg





真剣なお顔でおかーさんを見つめ
片足あげて、緊張のポーズ!


まるでポインターやセターの
ガンドッグみたいだね!


琥珀さんが気になったポイントへ
ガサガサと入って行くと……
さっきまでの木々はなくなり
ちょっとだけ開けた場所にでました。


緑の草が生え
倒木なんかが転がっていて
とっても不思議な場所!


そこで
大きなうさぎを発見!





うさぎさんいた!
d0347205_20141237.jpg
おかーさん見たよね?




これまたなんとも真剣なお顔で
おかーさんに確認する琥珀さん(笑)


見たよ!見た見た!
大きな茶色のうさぎさんがいたよね!
おかーさんもビックリ ∑(((((゚д゚;ノノ


琥珀さんと同じくらいの大きさのうさぎさん。
軽く5kgはあるんじゃないかな。
おかーさん達に驚いて
見事な大ジャンプで逃げてった!


その後もあちこちで
うさぎさんや他の動物の足音を拾い
匂いで追跡する琥珀さん。


そのたびに
真剣なお顔でおかーさんに報告。






おかーさん……!
d0347205_20152371.jpg
なんかいるじょ!



(*゚Д゚)(*。_。)ウンウン
なんかいる!すぐ近くだね!


すると、またしても
大きなうさぎ発見!





いたじょ!
d0347205_20155791.jpg
おかーさん見たよね?



見たよ!
いっぱいいるんだねー♪



琥珀さんが歩いた場所は
琥珀さんの匂いがついて
うさぎさんは嫌がるかな?ごめんね!
……と思ったのだけど
うさぎさん平気で琥珀さんの通過した場所を
ピョンピョンしてました(笑)


琥珀さん!
獣道コース、楽しいみたいだねー!


お気づきですか?琥珀さんの目!
ずーっと瞳孔が開いているのです!


いつもみたいに
ビビって尻尾がなくなっていない!
それなのに瞳孔が開いてる!


それはつまり
興味・驚き・興奮 を示してるのです(*´ω`*)


またうさぎさんに会いに来ようね♪
琥珀さんが楽しんでくれて
おかーさんは嬉しかったよ!


ビビらずダックスフンドらしい姿を見せてくれた琥珀さんはランキングに参加しています♪

ミニチュア・ダックスフンドランキングへ
いつも応援ありがとうございます(*´ω`*)

[PR]
by blackdiamond589 | 2016-03-22 05:36 | 琥珀 | Comments(0)

ビビリで甘えん坊なダックスフンド・琥珀(♀)&新入りわんぱく甘えん坊な柴犬・風雅(♂)の日常を気まぐれおかーさんが気まぐれに綴るへっぽこ日記でございます♪(*´ω`*)


by blackdiamond589