<   2016年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ふたりの温度差 (笑)


✾ 琥珀 5歳8ヶ月10日 ✾
✾ 風雅 0歳11ヶ月6日 ✾



今日は海にある広場へ
琥珀さんと風雅坊っちゃんは
遊びに行ってきたよ♪






d0347205_20524873.jpg





広場に到着してすぐ
琥珀さんは石に乗る (笑)
なにかに乗るのが大好きだもんねー (*´艸`*)



ワンちゃんのおさんぽラッシュとかぶり
琥珀さん、実は緊張しているのです!
ビビリだからね (* ̄m ̄)プッ






換毛終了と同時に立派な眉毛が出現! (笑)
d0347205_20532293.jpg
笑っちゃうけどかわいい眉毛でしょ♡




風雅坊っちゃんは20mのロングリード装着。
おかーさんと広場を走って遊んだよー♪






d0347205_20543072.jpg





今日もやっぱり 遊びおバカのお祭り男!
ひとり元気にウヒョってます。( ゚∀゚)ウヒョー♪ (笑)






d0347205_20560302.jpg





スイッチが入った風雅坊っちゃん
ウヒョ♪ウヒョ♪が止まりませーん (*´艸`*)


でも、ウヒョ♪っていても
カメラ目線という…… ( ̄▽ ̄*)






琥珀おねーちゃん……ぼくと遊んでくれる?
d0347205_20571877.jpg
こっちゃんは遊ばないじょ!(キッパリ・即答……笑)




琥珀さんは
おさんぽワンちゃんや飼い主さんたちの姿に
ビビリの神様降臨!(笑)しているので
遊ぶ余裕がないだ (* ̄m ̄)プッ






d0347205_20580640.jpg





琥珀さんにフラれてしまった
哀れな風雅坊っちゃんに
トラさんのぬいぐるみをあげましたー (*´艸`*)






d0347205_20583870.jpg





トラさん投入で
風雅坊っちゃんのウヒョりも復活! (*´艸`*)


男の子だけど
ぬいぐるみが大好きな風雅坊っちゃん (*´艸`*)
トラさんを咥えて・運んで・放り投げて (笑)
楽しそうにひとりウヒョー♪






d0347205_20595132.jpg
お顔が真剣な琥珀さん (* ̄m ̄)プッ




風雅坊っちゃんが遊ぶわきで
琥珀さんはビビって挙動不審になりながら
マイペースにおさんぽ♪ (*´ω`*)





d0347205_21031496.jpg
赤いリードの先には風雅坊っちゃんがいるよ (*´ω`*)




でもたまに
風雅坊っちゃんを追いかけてみる (笑)


でも遊びで追いかけるというよりは
ビビっている為に
風雅坊っちゃんを盾にしようとしてるのだ (*´艸`*)



風雅坊っちゃんを盾にしたって
頼りにならないと思うよ、琥珀さん (* ̄m ̄)プッ

それとも琥珀さんにとっては
頼りになる弟なのかな? (*´艸`*)






d0347205_21044535.jpg





ビビリからやや復活した琥珀さんは
今度は風雅坊っちゃんの保護者として
( ゚∀゚)ウヒョー♪な風雅坊っちゃんを
優しく見守るおねーちゃんに変身♪



今日は怖くてあんまり遊べなかった琥珀さん。
でも外の空気をたっぷりと浴びながら
気分転換になったね (*´ω`*)


風雅坊っちゃんは2時間以上も
お祭り騒ぎをしてきて
ごはん後は爆睡してます♪ あたり( ̄∀ ̄)まえ〜



そして風雅坊っちゃんの爆睡してるこの時間は
おかーさんと琥珀さんの
お遊びタイムとなるのだー♪.。.:*☆

ひとりっ子の時間も大切だからね♪ d(>ω<。)ネッ!!


いつも応援ありがとう(*´ω`*)
[PR]
by blackdiamond589 | 2016-06-30 23:56 | 琥珀・風雅 | Comments(0)

灯台まで行こう♪


✾ 琥珀 5歳8ヶ月9日 ✾
✾ 風雅 0歳11ヶ月5日 ✾



今日もおさんぽが遅くなっちゃったね……
琥珀さんと風雅坊っちゃんよりも
しょぼぼーん( ´тωт` )な、おかーさん。






d0347205_23440760.jpg





暗くなっちゃったけど
海沿いを歩いて灯台まで行こう♪ (*´艸`*)






d0347205_23453003.jpg





灯台に近づいていくと
砂浜にはたくさんの海藻が打ち上げられてました!


走ったり、立ち止まったり (*´ω`*)
薄暗い海を楽しく歩いて行ったよ♪






d0347205_23461621.jpg




灯台に到着した琥珀さんと風雅坊っちゃん♪





d0347205_23464590.jpg





琥珀さんは尻尾ブンブン♪
ニコニコ満足げに嬉しそう (*´艸`*)






d0347205_23471147.jpg





風雅坊っちゃんは
まだまだ遊び足りない様子 (*´艸`*)



でも大丈夫!
このあと風雅坊っちゃんは
別メニューのおさんぽ(運動)をして
リフレッシュ完了したのだ♪






d0347205_23475785.jpg





ワンちゃんの写真を撮る時
目によくないのでフラッシュは使わないおかーさん。
だから灯台との写真は
琥珀さんのシルエットだけになっちゃった (笑)






d0347205_23483178.jpg





真っ暗な闇の中に浮かび上がる白亜の灯台♪
昼間とはまた違う存在感があって
とってもキレイでした (*´艸`*)



またしばらく忙しい日々になる予定。
なるべく明るいうちに遊ばせてあげたいな……
その為に、おかーさん頑張るよっ! (p`・ω・´q)



いつも応援ありがとう(*´ω`*)

[PR]
by blackdiamond589 | 2016-06-29 23:49 | 琥珀・風雅 | Comments(0)

✾ 琥珀 5歳8ヶ月8日 ✾
✾ 風雅 0歳11ヶ月4日 ✾



おかーさんが仕事から帰る時間……
日中、ずーっとザーザーと降っていた雨が
霧雨になりましたー♪






d0347205_22281515.jpg





ってことで!
霧雨の中、海まで行ってきたよ (*´艸`*)



もう7時近くて
海まで出る小さなトンネルが(トンネル周辺は街灯一切なし!)
真っ暗で怖かったぁぁぁ! (。>д<)
だからそこはダッシュで通過~ (笑)






d0347205_22284771.jpg





風雅坊っちゃんは
ウジャウジャいたフナムシ ヒィー(>ω<ノ)ノ に夢中 (爆)



おかーさんと琥珀さんと風雅坊っちゃんが動くと
ワサワサと逃げるフナムシたちに
目がテンの、虫さんハンター風雅坊っちゃん (笑)






d0347205_22361393.jpg





汚れついでに(笑)ちょっとだけ砂浜へ♪
ふたり仲良く匂いを収集 (*´艸`*)






d0347205_22370177.jpg





遊歩道をテクテク歩きながらも
いろいろな匂いを収集していたおふたりさん♪


いつもの海でも
雨降り・霧雨だといつもと違う匂いなんだろうな♪






d0347205_22371827.jpg





ここで琥珀さん、海の中になにかを発見!
………………アザラシ? (笑)
いえいえ、サーファーさんですね (*´艸`*)


琥珀さんがサーファーさんを
どーしても気になるらしく (笑)
場所を移動して、しばらく3人でガン見観察!






d0347205_22373047.jpg




この場所から
おかーさんと琥珀さんと風雅坊っちゃんは
サーファーさんをガン見してましたー (*´艸`*)



汚れ防止にと
普通の洋服を着せて行ったけど……
全くの無意味!
んまぁー、汚れまくりました (笑) あたり( ̄∀ ̄)まえ〜



ちなみに、この洋服は
売り上げの一部が復興支援金になる洋服 (*´ω`*)
シンプルで脱ぎ着させやすいので
おかーさんのお気に入り♪ だから同じの何枚も購入(笑)



真っ暗になってきちゃったので
大慌てで帰ってきた今日の霧雨おさんぽ (*´艸`*)


帰ったら、おばーちゃんが
『雨なのに海に行ってきたのー(゚Д゚≡゚Д゚)?』って
なんだかビックリしてたけど (笑)
雨じゃありません。霧雨です!
霧雨ですがなにか問題でも? ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




でもでも実は……
海へ行く前に琥珀さんはすでに汚れてたのだ!






d0347205_22381400.jpg





風雅坊っちゃんとのおさんぽの前に
琥珀さんはおかーさんと
ひとりっ子さんさんぽをしたからね♪ (*´艸`*)






d0347205_22382827.jpg





ビビリで甘えん坊な琥珀さん (*´ω`*)
たまにはひとりっ子さんぽで
甘えさせてあげたいおかーさんなのだ (*´艸`*)


いつも応援ありがとう(*´ω`*)


[PR]
by blackdiamond589 | 2016-06-28 22:38 | 琥珀・風雅 | Comments(0)

遅くなってごめんね!


✾ 琥珀 5歳8ヶ月7日 ✾
✾ 風雅 0歳11ヶ月3日 ✾



おかーさんのかわいい琥珀さん (*´ω`*)




d0347205_23321758.jpg






おかーさんのかわいい風雅坊っちゃん (*´ω`*)





d0347205_23323685.jpg





今日は帰りが遅くなっちゃってごめんね …>_<…





d0347205_23331070.jpg





もう、おかーさんはクタクタだけど
遅くなってもおさんぽに行くよ♪


さすがに海までは行けないけど……
でもふたりが楽しめる場所まで行こう (*´艸`*)






d0347205_23335938.jpg





おかーさんの帰りを
ずーっと待ってた琥珀さんと風雅坊っちゃん。


玄関で音がするたびに
おかーさんだと思って喜んでたんだって。
おばーちゃんが教えてくれました (*´ω`*)






d0347205_23360035.jpg





琥珀さんは公園の遊具が好き♪
風雅坊っちゃんは走り回るのが好き♪


そんなふたりが楽しめる場所……
夜の公園へ遊びに行ってきました (*´ω`*)






d0347205_23344010.jpg





風雅坊っちゃん、初の穴掘り!.゚・*.
4月に我が家に来た時は
300mくらいしか歩けなかったのに
驚くほど体力がついたんだねー♪



今じゃ、おさんぽ大好きで
遊びスイッチONになると止まらないのに (笑)
公園で走り回って
穴掘りまでしちゃうなんて!
うん♪うん♪ おかーさんは嬉しい!
(穴は埋めてきました ^^*)






d0347205_23352265.jpg





琥珀さんも公園内を走り回って遊び
その後は大好きな遊具に乗って
ゴキゲンにニコニコしてくれたね♪ (*´艸`*)






d0347205_23354114.jpg





琥珀さん楽しそうだから
おかーさんも楽しくて
時間が過ぎるのが早くてビックリ! (笑)



ちょっとだけ…… のつもりが
1時間以上も遊んできちゃったね (*´艸`*)



やっぱり琥珀さんと風雅坊っちゃんは
おかーさんのパワーの源だっ!
今日もありがと♡おふたりさん♡



いつも応援ありがとう(*´ω`*)

[PR]
by blackdiamond589 | 2016-06-27 23:36 | 琥珀・風雅 | Comments(2)

夕焼け小焼け♪


✾ 琥珀 5歳8ヶ月6日 ✾
✾ 風雅 0歳11ヶ月2日 ✾



日曜日、たっぷり遊べる嬉しい日♪
おかーさんは琥珀さんと風雅坊っちゃんと
のんびり海で過ごしてきました (*´ω`*)






ウヒョ♪る風雅坊っちゃんを見守る琥珀さん ^^*
d0347205_20510252.jpg





実際は、のんびり過ごしたのは
おかーさんと琥珀さんだけ! (笑)


風雅坊っちゃんは
琥珀さんとたっぷり砂浜で遊んだというのに
それだけじゃ物足りない! (*´艸`*)



おかーさんは琥珀さんを抱っこして
( ゚∀゚)ウヒョー♪な風雅坊っちゃんを見ながら
岩に座ってゆっくり・まったり過ごしました (*´ω`*)






d0347205_20520335.jpg





おともだちが来ても、ひとりきりでも
2時間ずーっと動き回ってた風雅坊っちゃん。


歩いて帰る分の体力は
残っているのか心配になって ( ̄д ̄;)
ちょっと呼び戻して休憩させようとしたら……






(* ̄m ̄)プッ!!
d0347205_20512950.jpg
なんすか、その眉毛(笑)




いつもつながってる眉毛だけど (笑)
海に来たからなのか
カモメさん眉毛になってるよー (〜 ̄▽ ̄)〜



しかし、その後も
ずーっと遊んでいた風雅坊っちゃん (*´ω`*)






d0347205_20523846.jpg





琥珀さんはおかーさんのヒザの上で
潮風を浴びながら風雅坊っちゃんを見てたね (*´ω`*)



元気すぎる風雅坊っちゃんとのおさんぽは
琥珀さんにはちょっとキツイね。
でもだからって
琥珀さんをお留守番にはしたくない!



だからいつも一緒におさんぽ♪
風雅坊っちゃんと一緒に遊んだあとは
琥珀さんは抱っこでおかーさんと過ごすのが
お決まりになっているのだ♪






d0347205_20530059.jpg





砂浜でたくさん遊んだ琥珀さん ^^
海でちょっとお昼寝だね (*´艸`*)



風雅坊っちゃんが遊んでいる時間は
琥珀さんがひとりっ子に戻れる時間でもあり
おかーさんと琥珀さんにとって
大切な大切な時間なのだ (*´ω`*)






d0347205_20535102.jpg





どれくらい遊んでいたのかな?
気づけば夕焼け小焼けの時間に! Σ(゚ω゚ノ)ノ






d0347205_20542426.jpg





帰りは砂浜ではなく
遊歩道を歩いて帰ってきました (*´ω`*)






d0347205_20551531.jpg





今日も琥珀さんと風雅坊っちゃん……
そして、行き会ったおさんぽワンちゃんに癒され
おかーさんはたっぷり充電完了です♪



誰も居なくなった夕焼け遊歩道が
なんだかちょっと寂しい帰り道でした。



いつも応援ありがとう(*´ω`*)
[PR]
by blackdiamond589 | 2016-06-26 20:55 | 琥珀・風雅 | Comments(0)

特別じゃない日♪


✾ 琥珀 5歳8ヶ月5日 ✾
✾ 風雅 0歳11ヶ月1日 ✾



今日はずっと霧が出ていて
動くと蒸し暑い1日でした (*´ω`*)



夕方6時過ぎに
琥珀さんと風雅坊っちゃんのおさんぽ♪






ふたり揃ってのカメラ目線ができないグダグダ感 ^^;
d0347205_21372370.jpg





この一週間
お天気やおかーさんの都合で
いつもより運動量が少なめだったふたり。



今日はたっぷりリフレッシュしてもらいたくて
広い草地のある公園まで行きましたー! (*´艸`*)






d0347205_21373423.jpg





琥珀さんは8mのフレキシリードで
草の中をおかーさんと追いかけっこ♪



追いかけっこで8mのフレキシリードは
ちょっと短くないか?……と思うけど
琥珀さんはビビリの為
5m以上はおかーさんから離れないのだ (*´艸`*)
だから8mでも充分に足りるのです♪



おかーさんの足元をグルグル走り回るので
ケガをさせないように!
でも楽しく走り回れるように!
おかーさん、気をつかいながら動くので
実はけっこうしんどいのだ ( ºωº )チーン






d0347205_21374704.jpg





風雅坊っちゃんは20mのロングリードで
おかーさんとレトリーブしたり♪
爆走スイッチONで走り回ったり♪


遊びおバカのお祭り男・風雅坊っちゃんには
20mのロングリードじゃ物足りないね (笑)



オフリードで、のびのびと走らせてあげたいけど
事故防止の為におかーさんは常にオンリード (*´ω`*)
ドッグラン以外で放すことはないのだ♪






d0347205_22114531.jpg





霧のおかげで、草は濡れていて
琥珀さんはお腹まわりまで汚れちゃったね (*´艸`*)



どんなに汚れても
おかーさんは気にしない人 ( ̄∇ ̄*)ゞ エヘヘ
帰ってからがめんどくさいのだけど
めんどくささよりもふたりの楽しさを優先♪






d0347205_21375979.jpg





風雅坊っちゃんは今日も虫さんハンター (*´艸`*)
もちろん、本日も捕獲ゼロ (* ̄m ̄)プッ
いつも頑張ってるのに
ハンティングは難しいね~ (笑)






d0347205_21381116.jpg





虫さんハンターになりながらも
救急車の音も気になる~ (*´艸`*)






d0347205_21382499.jpg





琥珀さんは遊び飽きて
ベンチから街を見渡しながら休憩 (*´ω`*)



街から聞こえてくるいろいろな音に
ちょっとビビリながらもしっかり警備♪
今日も楽しかったね (*´▽`*)♬*゜



実は今日、会社の飲み会でしたー。
でもおかーさんは欠席です ( ̄∇ ̄*)ゞ エヘヘ
職場の人との飲み会には
もう何年も行ってません(爆) ←オイ。
おかーさん、飲むと長くなるので ← 呑んべぇさん(笑)

琥珀さんと風雅坊っちゃんと居る時間が
少なくなっちゃうのがイヤなのだ。

だから、おかーさんは欠席です!
こんな理由で欠席なんて言えないけどねー (笑)



特別でもなんでもない日だけど……
琥珀さんと風雅坊っちゃんと一緒に居るだけで
毎日が特別なのだ♪ (*´艸`*)



いつも応援ありがとう(*´ω`*)
[PR]
by blackdiamond589 | 2016-06-25 21:40 | 琥珀・風雅 | Comments(0)

変身中♪



風雅坊っちゃんは
全体的に黒毛が出てきて
胡麻柴さんに変身中なのだけど……





猫背な風雅坊っちゃん (笑)
d0347205_13494780.jpg
シロツメクサが気になる~ (*´艸`*)




これは夏毛限定なのかな? (*´ω`*)
寒くなってアンダーコートが増えたら
また赤柴に近づいてくのかな? (*´ω`*)





あっ…! 風雅が食べちゃったじょ!
d0347205_13501951.jpg




どう変化するのか……
冬が楽しみなおかーさんなのだ♪



琥珀さんも、そんな風雅坊っちゃんの変身を
楽しみにしてるのかなー? (*´艸`*)






クンクン( ̄∞ ̄) 風雅が赤でも青でも七色でも……
d0347205_13513588.jpg






風雅の匂いは風雅なんだじょ……クンクン( ̄∞ ̄)
d0347205_13520695.jpg
自分のおもちゃを入念にチェックする琥珀さん (笑)




あぁ…… ごめんね、琥珀さん! (>_<)
トラさんのおもちゃ
風雅坊っちゃんに貸しちゃった!






それに風雅が何色でもおやつは美味しいじょ!
d0347205_13531865.jpg





ボール遊びの楽しさも変わらないじょ!
d0347205_13535650.jpg





そーだねっ♪
風雅坊っちゃんは風雅坊っちゃんだから
変身したって所詮、風雅坊っちゃんだ! (*´艸`*)






d0347205_13505711.jpg





でも実際、
琥珀さんは風雅坊っちゃんのビミョーな変化を
気づいているのか。

それにも興味津々なおかーさんなのだ (*´艸`*)




d0347205_13542600.jpg





琥珀さんから見た風雅坊っちゃんと
風雅坊っちゃんから見た琥珀さんを
どう見て、どう感じているのか……
おかーさんは知りたいのだ! (*´艸`*)



いつも応援ありがとう(*´ω`*)
[PR]
by blackdiamond589 | 2016-06-24 14:16 | 琥珀・風雅 | Comments(0)

静かな戦い!


✾ 琥珀 5歳8ヶ月3日 ✾
✾ 風雅 0歳10ヶ月30日 ✾



おヒマな琥珀さん (*´艸`*)
おかーさんの気を引く為に
いたずらを決行です (笑)






d0347205_13233538.jpg
琥珀さんのお顔…… (* ̄m ̄)プッ!!




おかーさんのCDラックから
1枚持って来ちゃった! (*´艸`*)






d0347205_13235310.jpg





イケナイことしているのは承知な琥珀さん
目は合わせません! (笑)






d0347205_13240887.jpg





おかーさんの前で静かにCDを咥えて
おかーさんの様子を見ています。


琥珀さんの予定では
おかーさんが『あーっ!』ってなって
追いかけっこになるはずなのです。






d0347205_13300034.jpg




でも、おかーさんは
そんな琥珀さんの脳内をお見通しなので
琥珀さんの作戦には乗りませーん (*´艸`*)






d0347205_13294904.jpg





いたずらでおかーさんを困らせると遊べる♪
……なんて思わせない為に
おかーさんはあえて無視して声もかけませーん (笑)






d0347205_13242808.jpg





おかーさんと琥珀さんの静かな攻防戦が続く横で
風雅坊っちゃんは大好きなダックスのぬいぐるみで
ひとりウハウハ♪( ゚∀゚)ウヒョー♪♪とお遊び中 (*´ω`*)





d0347205_13244169.jpg





しばらく続いた琥珀さんとの攻防戦は
無視し続けたおかーさんの勝ち♪


諦めた琥珀さんはCDを置いたので
その後ぬいぐるみで
たくさん遊んであげました♪ (*´艸`*)



いつも応援ありがとう(*´ω`*)

[PR]
by blackdiamond589 | 2016-06-23 14:07 | 琥珀・風雅 | Comments(0)

かわいいなぁー♪


✾ 琥珀 5歳8ヶ月2日 ✾
✾ 風雅 0歳10ヶ月29日 ✾



午前中、琥珀さんと風雅坊っちゃんは
いつものドッグランに遊びに行ってきました (*´ω`*)



でも琥珀さんは、怖がりのビビリさん。
ちょっと怖いことがあると
もう怖くて遊べなくなっちゃうのだ。



今日もちょっとしたことで、ビビリの神様降臨。
いつものように、おかーさんの隣のイスで
万年補欠のベンチ犬になっちゃいました。






こっちゃんは、もうおうちに帰りたいじょ……イジイジ
d0347205_12510668.jpg





かけ回って遊ぶ風雅坊っちゃんが見えるように
琥珀さんのイスを移動してあげても……
今日は見ることもしないで
イジイジしちゃってた琥珀さん。



おかーさんがとってあげたシロツメクサを
イスの上でカミカミして、しょんぼりです。






d0347205_12513610.jpg





そんな琥珀さんの頭に
ドッグランに咲いていた黄色い小さなお花を
ちょこんと乗せてあげたおかーさん (*´艸`*)



『こっちゃんかわいいー♡』って
おかーさんが喜んでいたら
琥珀さんも楽しくなったみたい♪






あっ!風雅来たじょ♪
d0347205_12520892.jpg





水分補給の為に
おかーさんの元へ戻って来る風雅坊っちゃんを
キラキラした目で見ている琥珀さん (*´艸`*)






おかーさん、ぼく喉が渇いたぁー!
d0347205_12524360.jpg
ねぇねぇ♪風雅♪お花のリボンだじょー♪




風雅坊っちゃんに見てもらいたいのか
琥珀さん、風雅坊っちゃんを呼び止める (*´艸`*)






琥珀おねーちゃん!お花のリボン見せてー!
d0347205_12533863.jpg
ほら♪かわいいんだじょー♪




まるで本当に見せてあげてるみたい! (*´艸`*)
風雅坊っちゃんも首を伸ばして見てる♪






わぁー♪ほんとだぁ♪お花のリボンだぁー!
d0347205_12542776.jpg
おかーさんがつけてくれたんだじょ♪




琥珀さんも風雅坊っちゃんも
なんだか楽しそうに会話してたね(*´艸`*)






琥珀おねーちゃん、かわいいー♡
d0347205_14063030.jpg





エヘヘ♪ありがとだじょ、風雅♪ ペロッ♪
d0347205_14071389.jpg





しょんぼりだった琥珀さんの心にも
大きなお花が咲きましたー♪ (*´艸`*)



そんなふたりのしぐさや表情を見て
かわいいなぁー♡と思わずにはいられない!
ほっこり幸せな気分をふたりからもらったおかーさんにも
大きな大きなお花が咲きましたー♪ (*´艸`*)



いつも応援ありがとう(*´ω`*)

[PR]
by blackdiamond589 | 2016-06-22 13:11 | 琥珀・風雅 | Comments(2)

おやつタイムの不思議


✾ 琥珀 5歳8ヶ月1日 ✾
✾ 風雅 0歳10ヶ月28日 ✾



雨降り火曜日です。
ジメジメしてますねー
梅雨らしいジメジメ感…… ( ̄ω ̄;)



琥珀さんと風雅坊っちゃんは
準夜勤から帰ってきたおかーさんと
早朝4時から濃霧の中を遊んできました (*´艸`*)






おやつ食べるじょー♪
d0347205_13141169.jpg





雨降りの暇つぶしに 静かにしてもらう為……(* ̄m ̄)プッ
長く楽しめる、鹿の背筋のおやつを用意♪


硬くて危ない(歯が欠けたり、丸飲みなど)おやつなので
食べる時はおかーさんの監視つき (笑)






d0347205_13144135.jpg





おやつタイムの時は
琥珀さんも風雅坊っちゃんも
嬉しくて部屋の中をクルクル旋回で
喜びの舞を披露してくれます (*´艸`*)



でも、喜びの舞が終わると……
琥珀さんはグイグイとおかーさんの前へ。
風雅坊っちゃんはなぜか部屋の隅へ。






d0347205_13521759.jpg





琥珀さんがおやつをもらって
好きな場所へ移動して食べ始めてから
風雅坊っちゃんはおかーさんの前に来て
静かに座るのだ (*´ω`*)






おかーさん、ぼくのもある?
d0347205_13154119.jpg





わちゃわちゃお祭り男の風雅坊っちゃんだけど
先輩・琥珀さんを立てることができる
そんな一面も持っているのだー♪ (*´艸`*)



だから、食べること大好きな琥珀さんとも
食べ物でのトラブルはなし!






d0347205_13162048.jpg





何でも琥珀さんを優先にしているけれど
おかーさんは決して教えたわけではないのに……


ふたりの中で
暗黙のルールになってるんだねー♪ (*´艸`*)



でもこれが、おもちゃとなると
お祭り男の風雅坊っちゃんは
琥珀さんから奪っちゃう ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
おやつタイムだけの不思議なのだ (笑)



いつも応援ありがとう(*´ω`*)


[PR]
by blackdiamond589 | 2016-06-21 13:23 | 琥珀・風雅 | Comments(0)

ビビリで甘えん坊なダックスフンド・琥珀(♀)&新入りわんぱく甘えん坊な柴犬・風雅(♂)の日常を気まぐれおかーさんが気まぐれに綴るへっぽこ日記でございます♪(*´ω`*)


by blackdiamond589