<   2016年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

残念^^; & 収穫♪


✾ 琥珀 5歳9ヶ月11日 ✾
✾ 風雅 1歳0ヶ月7日 ✾


今日は晴れたり曇ったり……
時々、雨が降ってきたり……
なんだか忙しい天気の日曜日になりましたー。



琥珀さんと風雅坊っちゃんは
みんなとお買い物にでかけたよ (*´艸`*)






d0347205_21341005.jpg





ふたりが食べるおやつ
今日は売ってるかな? (*´艸`*)






d0347205_21344563.jpg





ビビリな琥珀さん
お店の入口でビビリの神様降臨! (笑)
ちょっとジタバタとしちゃった (*´艸`*)



人がけっこう居たからね
琥珀さんは心臓バクバクだったよね (*´艸`*)






d0347205_21351597.jpg





風雅坊っちゃんはドキドキわくわく♪
最初はちょっと緊張してたけど
やっぱり好奇心のか強い風雅坊っちゃん (笑)
すぐに慣れて余裕な感じ♪






d0347205_21354512.jpg





お店の中で挙動不審な琥珀さん (笑)
尻尾をおまたに収納して
断尾ダックスフンドになってたねー (*´艸`*)



風雅坊っちゃんはずーっと抱っこ!
床が滑って右手のケガが悪化したら大変だもの^^;



でも、せっかくみんなで行ったのに
お目当てのおやつは入荷されてなかった (TдT)
残念だけど、仕方ない。
次回まで楽しみにしておこう♪




そしてそして!
これはなぁ~んだ! (*´艸`*)






d0347205_21361431.jpg





実が不揃いすぎるトウモロコシ (笑)
実はこれ、トウモロコシガッチョさん♪






これは収穫する前のトウモロコシガッチョさん (笑)
d0347205_10584101.jpg
前に撮った写真です ^^*




トウモロコシ畑のすぐ脇の側溝にいた
風雅坊っちゃんが大切にしていた
あのトウモロコシなのであります (*´艸`*)






朝の散歩で毎日愛情を注いでました (笑)
d0347205_10593229.jpg





本日、トウモロコシガッチョさんは
めでたく(笑)収穫となりましたー! *\(^o^)/*



実はならないと思ってたのに
小さな小さなトウモロコシがなって……
農家の方がくれたのです (*´艸`*)






d0347205_21380472.jpg





消化に不安があったので
ちょっとづつしかあげれなかったけど……



あっという間に食べて
おかわりを催促で手をペロペロ (笑)



おかーさんと琥珀さんと風雅坊っちゃんが
トウモロコシガッチョさんと出会って
1ヶ月とちょっとかな?
まさか食べれるなんて!
ふたりは思ってなかっただろうな (笑)



トウモロコシガッチョさん!
キミは売り物にはなれなかったけど
不揃いすぎる実がとってもキュートな
世界で1番かわいいトウモロコシだよー♪



いつも応援ありがとう(*´ω`*)

[PR]
by blackdiamond589 | 2016-07-31 21:39 | 琥珀・風雅 | Comments(4)

お鼻で満足疲労感♪


✾ 琥珀 5歳9ヶ月10日 ✾
✾ 風雅 1歳0ヶ月6日 ✾



風雅坊っちゃん、右手負傷(骨にヒビ)の為
運動制限をかけてます。
なので朝のおさんぽも800mをゆっくりと♪



夕方は涼しくなってから
車で海の広場まで行ってきたよ (*´ω`*)






d0347205_21400415.jpg





7時過ぎてたから
おともだちは誰もいないかなぁ~と思ったら
ポポちゃん・メルちゃんを発見ー♪






d0347205_21403480.jpg





風雅坊っちゃんもメルちゃんも
遊びたくてウズウズ~ (*´艸`*)



でも、風雅坊っちゃんは負傷中だから
今日は挨拶だけでバイバイ! *^ω^)ノ" ♪



夜中、風雅坊っちゃんが立てなくなってて
おかーさん、慌ててたけど……
原因がわかった今は冷静♪



ヒビが入ってるというと
ちょっとビックリしちゃうけど
おかーさんは特に問題視してませーん (笑)


わんぱくなコならこれくらいのケガはあります。
まだまだ骨も成長中の風雅坊っちゃん ^^
安静にしてれば自然と骨はくっつきます。



炎症を抑える薬はもらってきたけど
痛み止めはもらいません (*´ω`*)



痛いのはかわいそうなのだけど……
でも風雅坊っちゃんの性格を考えると
痛みをなくすと動き回る可能性大なので (笑)
静かに過ごしてもらう為に
あえて痛み止めはもらいませんでした (*´ω`*)






d0347205_21411577.jpg





遊びたい盛りの風雅坊っちゃん
その有り余る体力(笑)と走れないストレス(笑)
今日は琥珀さんと一緒にお鼻を使って発散しよう♪






d0347205_21424030.jpg





いろいろな匂いを嗅いで
嗅覚を刺激すると
走れないストレスも少なくなるよ (*´艸`*)






d0347205_21414808.jpg





好きなだけクンクン♪ ( ̄∞ ̄)
お鼻の穴から脳ミソへ~♪
いろいろな情報を伝達するよー (*´艸`*)



広場で30分ほど匂い取りをさせると
琥珀さんも風雅坊っちゃんも
心地よい疲労感に包まれます (*´艸`*)



雨の日は家でセント・トレーニング (*´ω`*)
匂いを使って遊んでます♪


身体を使って遊べなくても
お鼻があれば楽しめるね♪






d0347205_21431217.jpg





でも琥珀さんは元気なので
広場をかけ回って(ビビって…笑)遊んできました♪


家へ帰ったら
満足したのか爆睡のふたりです (*´艸`*)



いつも応援ありがとう(*´ω`*)

[PR]
by blackdiamond589 | 2016-07-30 21:45 | 琥珀・風雅 | Comments(2)

焦りまくった夜……。



夜中の1時頃
おかーさんは仕事から帰宅。

いつもならふたりで
大はしゃぎで喜びの舞を披露してくれるのに
風雅坊っちゃん、現れず。



大喜びの琥珀さんを抱っこして
風雅坊っちゃんの元へ行くと
横になったまま尻尾をフリフリ。
そして、ピーピーと鼻鳴き。



『おいで!』と声をかけても
風雅坊っちゃん、立てない! (°д° )!!



抱っこして立たせてみたら
右前足を上げたまま
フラフラと崩れ落ちてった! ((((;゚Д゚))))




骨折してる……?



おかーさん、頭が真っ白!
朝一で病院へ行かないと!……と思って
立てずにピーピー鳴いてる風雅坊っちゃんを
一晩中抱っこしてました。






ぼく、足が痛いの……。ピーピー
d0347205_10471483.jpg





3時間抱っこし続け
風雅坊っちゃんと琥珀さんに話しかけながら
自分を落ち着かせていたおかーさん。



少しの間なら立てるようになった風雅坊っちゃんを
様子を見る為に外へ連れ出してみた。






琥珀おねーちゃんが遊んでても
d0347205_10472875.jpg
ぼく、足が痛いから遊べないの。ピーピー





琥珀おねーちゃんが吠えてても
d0347205_10473931.jpg
ぼく、足が痛いから振り返れないの。ピーピー




遊びおバカのお祭り男の風雅坊っちゃんが
右前足を上げたままピーピーと
おかーさんに『痛い痛い!抱っこー!』
ずーっと訴えてる! (°д° )!!






d0347205_10470068.jpg





抱っこで場所を移動するも
風雅坊っちゃんは右前足を上げたまま歩けず……。



琥珀さんと風雅坊っちゃんを抱っこして
おかーさん、自己嫌悪。(#゚Д゚) イライラ



こんなに痛い思いさせて! イライラ
ずーっと一緒に居てあげれないなら
動物なんか飼うんじゃない!イライラ
仕事なんかやめちまえ! イライラ ←Σ\( ̄д ̄;)ォィォィ



病院が開く時間まで
どんなに長く感じたことか……。



そして朝一、病院へ。
風雅坊っちゃんの足は……
骨折じゃなく、ヒビが入ってるかな?…かな?(笑)
嘘だ、骨折でしょ?立てないのに。 (笑)



もちろん、痛みはあるのだけど
崩れ落ちて歩行困難になる程ではない……と。




そして病院を出てみたら……
ん?おかしいぞ!






ぼく、この道はじめて~♪ ルンルン♪
d0347205_10480718.jpg




ルンルン♪に歩き出す風雅坊っちゃん。
もちろん、きっちりと右前足をつけて ( ̄▽ ̄;)






おさんぽ♪おさんぽ~♪ルンルン♪
d0347205_10482062.jpg





はい、右前足から地面を踏みしめて~
いつものようにタッタカター♪ ( ̄▽ ̄;)




ところが……



『風雅くん、お水飲む?』
……と声をかけたとたんに……






ぼく、足が痛いの……。ピーピー
d0347205_10483455.jpg





Σ( ̄□ ̄)! そーいえば!
おねーちゃん1号が言ってたっけ。
“普通に立ってた”のに、おかーさんが帰ってきてから立てなくなってるって。



車で迎えに来てくれたおばーちゃんが
『ママにべったりでおかしいねぇ~(笑)』って
全身をピッタリとおかーさんにくっつけて
デヘデヘしていた風雅坊っちゃんをナデナデ。



もちろん、帰りの車では
しっかりと踏ん張って座ってましたよ (^_^;)



風雅坊っちゃん、
ちょっと痛みを感じたことによって
どーやら甘えん坊になっただけみたい (笑)






ぼく、ほんとは歩けるんだ♪ エヘヘ
d0347205_10484778.jpg





実は琥珀さんも
よその犬を触って帰ったりすると
体調不良のふりをしたりするのだ (*´艸`*)



風雅坊っちゃんも似てきたらしく
おかーさん、まんまと騙されたー (* ̄m ̄)プッ



そして、一睡もせず今に至るおかーさんを
家族は『犬ごときに騒ぎすぎ!』……と
冷ややかな視線を送ってくるのであった。



“犬ごとき” じゃないんです!
琥珀さんと風雅坊っちゃんは
目に入れても痛くない
かわいいかわいい娘と息子なのだよっ!



さて、今日は寝ずに仕事へ行かねば……( ºωº )チーン…
でも大したことなくて良かった♪
だけどヒビだからね、気をつけてあげなきゃ!



いつも応援ありがとう(*´ω`*)

[PR]
by blackdiamond589 | 2016-07-29 11:03 | 琥珀・風雅 | Comments(4)

まゆ毛知りませんか?


✾ 琥珀 5歳9ヶ月8日 ✾
✾ 風雅 1歳0ヶ月4日 ✾


朝、おさんぽから帰って
外でブラッシングしていたら……


庭に居候中のジジちゃんが
風雅坊っちゃんのところへやってきた。






風雅おにーちゃん、まゆ毛なくしちゃったの?
d0347205_14024750.jpg





居候ジジちゃん、すっかり慣れて
まるで我が家の住人です (*´艸`*)




あー!そーいえば!
風雅坊っちゃん、まゆ毛どした?! (笑)






ぼくのまゆ毛、なんか変ですか?
d0347205_14030216.jpg





まゆ毛、なくなってるよ! Σ(゚ω゚ノ)ノ
立派なカモメまゆ毛、ついてないよっ!






↓こちらは6月26日のカモメまゆ毛 (笑)
d0347205_20512950.jpg





どこに落としてきちゃったんだろう!
大切なまゆ毛さんなのに……! (* ̄m ̄)プッ



そして、よーく見て見ると
カモメまゆ毛の代わりに
新たに出現したものが! (*´艸`*)






ぼく、最近モヒカンにしてみたんだー♪
d0347205_14175321.jpg




頭のてっぺんに、毛が出現 (笑)
ソフトモヒカンになってる風雅坊っちゃん (*´艸`*)






風雅のまゆ毛、探してきてあげるじょ……zzz
d0347205_14032294.jpg





先にブラッシングを終えた琥珀さんは
何とも言えないお顔(笑)で夢の中 (*´艸`*)



琥珀さん!
夢の中でカモメまゆ毛を見つけてきてね!



いつも応援ありがとう(*´ω`*)

[PR]
by blackdiamond589 | 2016-07-28 14:03 | 琥珀・風雅 | Comments(0)


6月のある日
いつも早朝に行く畑に
トウモロコシが植えられました (*´ω`*)






ぼくは小さなトウモロコシさんと記念撮影したよ♪
d0347205_10572776.jpg





グングン成長していくトウモロコシを見るのが
早朝さんぽの楽しみになったね (*´艸`*)



そして、そのなかで
風雅坊っちゃんお気に入りのトウモロコシが♪



ぼくのトウモロコシ♪ ←ここをクリック ^^*




ぼくは雨の日も会いに行ったよ♪
d0347205_11310543.jpg





でも数日前、いつものように
トウモロコシガッチョさんに会いに行くと……






ヒィィィ!みんな刈られちゃってるよぉぉー!
d0347205_10580998.jpg





風雅坊っちゃん、びっくり! (笑)
収穫も終わり、刈り取られた畑に
風雅坊っちゃんはショック! (*´艸`*)



最近、早朝4時頃におさんぽへ行くと
もう農家のおじさん・おばさんは
トウモロコシを収穫のお仕事をしてました。



曇りの日なんかはまだ暗いので
頭にライトをつけながら作業をしてました。



早朝に収穫すると
トウモロコシの甘みが増すからだと
おじさん・おばさんが教えてくれました (*´ω`*)






軽トラの荷台には採りたてがいっぱい!
d0347205_10583070.jpg





風雅坊っちゃんは “収穫” なんてわからないから
きっと、突然消えたとしか思ってないはず (笑)






ぼくのトウモロコシは?! なくなってない?
d0347205_10584101.jpg





大丈夫だよ、風雅坊っちゃん (*´艸`*)
トウモロコシガッチョさんは元気にしてるよ♪



側溝にいるトウモロコシガッチョさんは
いつもの場所にいつものようにいました (*´ω`*)
良かったねー♪






身長もこっちゃんと同じくらいあるし……
d0347205_10590705.jpg
どこも変わってないから大丈夫だじょ、風雅♪




琥珀さんもトウモロコシガッチョさんを
確認してくれてます (*´ω`*)






でもここがちょっと枯れてるじょ……
d0347205_10592061.jpg





その部分はね
チリチリになるアスファルトにあたってるから
焼けちゃってるだけだよ (*´艸`*)






あっ!風雅見て!トウモロコシがなってるじょ!
d0347205_10593229.jpg





ほんとだぁ!
いつの間にかトウモロコシができてたっ!



でも風雅坊っちゃんはこの時
飛び回るトンボを( ゚∀゚)ウヒョー♪と追いかけ中 (笑)


そーゆーヤツなんです
風雅坊っちゃんというヤツは…… (* ̄m ̄)プッ


でもまだまだトウモロコシガッチョさんと
仲良く出来ることがわかって良かったね♪



いつも応援ありがとう(*´ω`*)

[PR]
by blackdiamond589 | 2016-07-27 10:59 | 琥珀・風雅 | Comments(0)

雨降り公園♪


✾ 琥珀 5歳9ヶ月6日 ✾
✾ 風雅 1歳0ヶ月2日 ✾


ポツポツと雨が降ってます。
でも、気になるほどじゃないので
(シャンプーしたばかりなんだから気にしろよ……笑)
公園へ遊びに行ってきたよ (*´艸`*)






やったね、貸し切り~♪
d0347205_14114703.jpg





雨だもの、そりゃ貸し切りですわ…… (笑)
でも誰もいないとビビリな琥珀さんがよく遊ぶので
おかーさんは嬉しいのだ (*´艸`*)






d0347205_14122035.jpg





…………ん?
貸し切りだと思ったら
先客さんがいたようです (*´ω`*)


野良猫さんが数匹
井戸端会議をしてたよー (*´艸`*)



琥珀さんと風雅坊っちゃんは
そんな野良猫さんたちをガン見です






蝶々さん!待ってぇ~♪
d0347205_14130590.jpg





広場で風雅坊っちゃんは
モンシロチョウに遊んでもらったよ♪


届きそうで届かない距離を
ずーっと飛んでいたので
風雅坊っちゃんは永遠に走る&ジャンプ! (笑)



モンシロチョウさんのおかげで
ドッグランでおともだちと遊んだ後のような
疲労っぷりの風雅坊っちゃんでしたー (*´艸`*)






たっぷり遊んだ後に休憩の琥珀さん♪
d0347205_14134153.jpg





カラスさんが落としていった羽と
並んで休憩の琥珀さん (*´艸`*)



落ちている羽は見たことあるけど
落ちる瞬間を見たのは初めて!
思わず『落ちたよー!』とカラスに声をかけ
ひとりで笑ってたおかーさん (笑) ←バカ。



この時期は
こんな天気がなんだかありがたく感じる♪



琥珀さんも風雅坊っちゃんも
ちょっと雨に濡れながら
たっぷり遊んで帰ってきましたー♪



いつも応援ありがとう(*´ω`*)
[PR]
by blackdiamond589 | 2016-07-26 14:14 | 琥珀・風雅 | Comments(4)

お嬢ちゃまと夏男!


✾ 琥珀 5歳9ヶ月5日 ✾
✾ 風雅 1歳0ヶ月1日 ✾


今日も暑いねぇ……
でもお出かけついでに
公園へ行ってきたよ (*´ω`*)






d0347205_12483973.jpg





芝生もチリチリ~ (笑)
でもアスファルトよりは全然安全♪







日影を求めて
松の木の下へ避難! (*´艸`*)






d0347205_12485951.jpg





暑いけど……
琥珀さんは女子なので
紫外線対策に洋服を着てるのだ (* ̄m ̄)プッ






d0347205_12493695.jpg





日影エリアなら
ゆっくりおさんぽを楽しめるね♪



激しい運動はさすがにさせられないけど
外の空気を楽しむくらいの気分転換は
暑い日中でもさせてあげたいからね (*´ω`*)



そう、
激しい運動はさせられないけど……






( ゚∀゚)ウヒョー♪今日もぼくは絶好調♪
d0347205_12500078.jpg





親の心子知らず。 ( ºωº )チーン…。
風雅坊っちゃんは
日向へ、日向へと移動し……


おもちゃを投げてー!と
大暴走でかけ回って大はしゃぎ! ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ






d0347205_12501657.jpg





1回だけの約束で投げるも
風雅坊っちゃんの( ゚∀゚)ウヒョー♪スイッチは
電池切れすることなく……。



熱中症予防をかねて
風雅坊っちゃんに水をぶっかけるおかーさん (笑)
そしてそれにますます興奮する風雅坊っちゃん。






風雅……倒れちゃうじょ…
d0347205_12504011.jpg





琥珀さんは日影で
外の空気を楽しむお嬢ちゃま (*´艸`*)


走り回る風雅坊っちゃんを
風に吹かれながら眺めてたね♪
(そしてちょっと呆れながらね……笑)



( ゚∀゚)ウヒョー♪な風雅坊っちゃんを
休憩させる為に呼び戻すも……






うん!わかった!ぼくも休憩する!ここで!
d0347205_12510337.jpg





日影からスルスルとフレキシリードを伸ばし
ギンギンギラギラな太陽を
全身で吸収しながら座って休憩 ( ̄▽ ̄;)






風雅って太陽が大好きみたいだじょ♪
d0347205_12512107.jpg




太陽が好きのはいいけれど……
どこか回線が外れてるんじゃないかと
ちょっと心配になったおかーさんなのだ (笑)


とことん夏男な
風雅坊っちゃんなのだった。 ( ºωº )チーン…。



もちろんすぐに
日影に連れ戻しましたよー (*´ω`*)



そして、確か19日頃から
いつの間にか我が家の庭に居候している
“居候のジジちゃん” (*´艸`*)






d0347205_13494135.jpg





ジジちゃんも
暑いなか、庭を吹っ飛び回ってます (*´艸`*)
なかなかタフな子猫ちゃんです♪



いつも応援ありがとう(*´ω`*)



[PR]
by blackdiamond589 | 2016-07-25 13:03 | 琥珀・風雅 | Comments(0)

お誕生日おめでとう♪


✾ 琥珀 5歳9ヶ月4日 ✾
✾ 風雅 1歳0ヶ月0日 ✾


風雅坊っちゃん
家族になって、今日で3ヶ月と21日 (*´ω`*)



今日、風雅坊っちゃんは
1歳のお誕生日を迎えましたー♪☆*。






頭に乗せられたカチューシャに( ºωº )チーン… (笑)
d0347205_20380533.jpg





この3ヶ月と21日は
風雅坊っちゃんにとって試練が多かったかな。


首輪もリードもイヤイヤで歩けなくて
おかーさんに怒られながら練習したね ^^*






琥珀さんはケーキにウキウキー♪ (笑)
d0347205_20382584.jpg





いろいろと頑張ってきた風雅坊っちゃん。
えらいコだなぁーと、おかーさんは思う!






こちらは人間用のケーキ!みんなで食べたよ (笑)
d0347205_20385109.jpg





おともだちもできたしねっ♪
これからは、もっともっと楽しいことがあるよー♪






おっ!ちょっとテンション上がってきたかな?
d0347205_20391198.jpg





“風雅” という名前からは
全く想像つかないほどの
わちゃわちゃ元気なお祭り男で…… (笑)


家族からは
ちょっと名前の付け方間違えたんじゃない?
……なーんて言われる始末。 (T▽T)アハハ






これは風雅坊っちゃんと琥珀さんの
d0347205_20392758.jpg
ロールケーキとお豆腐のハンハーグ♪




1歳のお誕生日を
健康に迎えられたなら
遊びおバカのお祭り男だっていいじゃない♪






ケーキが待ち切れない琥珀さん、興奮です (笑)
d0347205_21162694.jpg





琥珀さんも、大きな弟を受け入れてくれて
本当にありがとう♡



琥珀さんが居ての
弟・風雅坊っちゃんなのだ (*´ω`*)






人間おにーちゃんズ・おねーちゃんズも
d0347205_20400471.jpg
好きなお寿司だけ(笑)を頼んでお祝い♪




家族がバラバラの時間に食事をする家もある中で
あーでもない、こーでもないと
小さな小競り合い(笑)をしながら
犬の誕生日を祝える大家族の我が家 (*´艸`*)






d0347205_20401750.jpg





やかましい家に来ちゃって
風雅坊っちゃんは後悔してるかな? (*´艸`*)



でもね、家族みーんな、もちろん琥珀さんも!
風雅坊っちゃんのことを
大事にしてくれてるんだよー♪



初めて食べたケーキはおいしかったですか?
風雅坊っちゃん!
1歳のお誕生日おめでとう♪



いつも応援ありがとう(*´ω`*)

[PR]
by blackdiamond589 | 2016-07-24 20:41 | 琥珀・風雅 | Comments(4)

何かと話題のあのゲーム



昨日、仕事から帰ると
おねーちゃん1号&おにーちゃん2号が
めずらしく喜んだ (笑)
どーやら散歩へ同行したいらしい。






ちびにーちゃん、スマホでなにしてるんですかね?
d0347205_16522111.jpg





一緒に遊んでくれると思ってた琥珀さん。
不思議そうなお顔です (*´艸`*)



何かと話題のあのゲーム。
昨日、日本でも配信になったようで
さっそくポケモンを捕まえてるというわけです。






ポケモンいたですか?
d0347205_16523481.jpg





広場から出て探すのは禁止にしたので
なかなかポケモン現れず…… (笑)






こっちゃん達もポケモン探してあげるじょ!
d0347205_16524529.jpg
あっちの方に居そうだじょ!




琥珀さんの読み通り (笑)
広場の入口付近にポケモンの反応あり!



ギリギリ広場内ということで
琥珀さんと捕まえに行ったよ!





琥珀さんの後ろにポケモン発見!
d0347205_16525746.jpg





スマホカメラに写る琥珀さんの後ろに
ポケモンを発見しました (*´艸`*)



ポケモンを捕まえたおにーちゃん2号
ありがとう!と琥珀さんをナデナデ♪
▽・ω・▽ ヽ(・ω・*)ヨシヨシ






ここにポケモンがいるかもしれないよ!
d0347205_16531077.jpg





風雅坊っちゃんもポケモン探し!
草むらを一生懸命に探す風雅坊っちゃん (笑)



琥珀さんも一緒になって草むらに顔を突っ込むも
なぜかへっぴり腰 (笑)



日本語をある程度理解している琥珀さんは
ポケモンを探すという事は理解してないけど (笑)
それでも何かが『いる・いない』という事で
おにーちゃんが騒いでるというのは理解してます。



だから怖くて
へっぴり腰になってなってるのだ (*´艸`*)



風雅坊っちゃんは実は全く理解してないので (笑)
ただ単に草むらに顔を突っ込んでるだけー (*´艸`*)
ふたりの日本語理解度がわかって
おかーさん的にはポケモン探しより楽しかった♪




そして今日は……
1時間だけドッグランで遊んできたよ (*´ω`*)






d0347205_16532082.jpg





風もあり涼しかったので
いっぱい走りそうだと思ったのだけど……



琥珀さんも風雅坊っちゃんも
室内で遊んでいるような
グダグダ遊びになってましたー (*´艸`*)






d0347205_16533711.jpg





我が家のふたりは(特に風雅坊っちゃん)
バカみたいに遊ぶ日(笑)
バカみたいにおとなしい日があります。



今日はバカみたいにおとなしい日で
寝っ転がってゴロゴロしていたので
1時間で帰って来ましたー (*´艸`*)



いつも応援ありがとう(*´ω`*)

[PR]
by blackdiamond589 | 2016-07-23 16:53 | 琥珀・風雅 | Comments(0)

かわいい居候♪


✾ 琥珀 5歳9ヶ月1日 ✾
✾ 風雅 0歳11ヶ月27日 ✾



3日前の朝から
我が家の庭に居候しているコが…… (*´ω`*)



生後2ヶ月くらいの
ちっちゃな黒猫ちゃん♡ ^._.^ ニャ-






琥珀さんにシャー!って威嚇 (笑)
d0347205_23012695.jpg
元気があって健康そうな黒猫ちゃん♪




おかーさんたちに近づいて来て
体をスリスリしたりするのだけど
こっちから触ろうとすると逃げちゃう (*´艸`*)



でも、人に対しての警戒心はゆるいので
“人間” を知っているコだと思う。


まさか、捨てられたわけじゃないよね?
ちょっとひとりで冒険してるだけだよね?



どーして庭から離れないのか……
家の中にいる我が家の4ニャンのなかで
黒猫ちゃんのママと似た声がいるのかな?





外で鳴く黒猫ちゃんの声に耳をすます琥珀さん ^^*
d0347205_23023051.jpg





いつの間にか我が家では
『ジジ』という呼び名がついて (笑)
“居候のジジちゃん” として
みんなで気にかけているのだ (*´艸`*)



居候のジジちゃん
キミはいったい、どこから来たの~?




今日は雨の中
風雅坊っちゃんだけ30分の徒歩散歩♪
……で、風雅坊っちゃんの体力消耗を試みるおかーさん(笑)
琥珀さんは室内遊びで過ごしたよ (*´ω`*)






大きなおもちゃを大きなお口で咥えてます ^^*
d0347205_23025443.jpg





風雅坊っちゃんのおもちゃを借りて
おかーさんとおねーちゃん1号・2号と
琥珀さんはゴキゲンにお遊び (*´艸`*)



そんな琥珀さんの横で
風雅坊っちゃんは悪魔なお顔で
ダックスフンドのぬいぐるみを狩る (笑)






d0347205_23030579.jpg





琥珀さんの大切なぬいぐるみは
こうして少しづつ
風雅坊っちゃんによって
破壊されてくのである ( ̄▽ ̄;) あーあ……



いつも応援ありがとう(*´ω`*)
[PR]
by blackdiamond589 | 2016-07-21 23:04 | 琥珀・風雅 | Comments(0)

ビビリで甘えん坊なダックスフンド・琥珀(♀)&新入りわんぱく甘えん坊な柴犬・風雅(♂)の日常を気まぐれおかーさんが気まぐれに綴るへっぽこ日記でございます♪(*´ω`*)


by blackdiamond589