<   2016年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

勇気100倍♪



今日は晴れ!
夕方の海は気持ち良かったぁー♪






d0347205_20091121.jpg





海の広場で夕日と潮風を浴びて
まったりしていたビビリな琥珀さん (*´ω`*)
そんな琥珀さんに悲劇が襲った!






ヒィィィー!! お願い!!助けて!! 怖いじょ…!!
d0347205_20083885.jpg





突然、突っ込んできた黒犬のトニー君!
犬も人も全くダメな琥珀さん、ピンチ!



……と思ったら
すかさず茶色の影がカットイン(笑)
風雅坊っちゃん参上!






トニー君!琥珀おねーちゃんが怖いって!
d0347205_20094480.jpg





琥珀さんをかばう為に
遊びを中断して助けに入ってきてくれた!






あのね、ぼくのお話を聞いて!
d0347205_20103737.jpg





風雅坊っちゃんの背中(うなじ?)の毛が
ボワッと逆立ちました。
緊張と興奮を表してます。



琥珀さんは恐怖のあまり
倒れ込んで降参のポーズのまま動きません。

琥珀さんも風雅坊っちゃんもピンチ!
さあ、どーする。






ぼ…ぼくと…ぼくと遊ぼうよ、トニー君!
d0347205_20112539.jpg





ケンカ上等!の時も犬は毛が逆立つけれど
ビビっていても逆立つことがある。


風雅坊っちゃんはへっぴり腰。
だから本当は怖くて
逃げ出したいはずなのだ。






ぼく、トニー君と…遊びたいの!遊ぼうよ!
d0347205_20115851.jpg





倒れたままの琥珀さんにあるトニー君の意識を
一生懸命に自分に向ける風雅坊っちゃん。


自分だって怖いくせに!
逃げ出したいくせに!
おかーさん、感動! (ノω・、)ウゥ…






今のうちに逃げて!琥珀おねーちゃん!
d0347205_20124418.jpg
こ…怖くて動けないぃぃ…





頑張って!琥珀おねーちゃん!ほら、早く!
d0347205_20131822.jpg
おかーさん… 助けて…!!




この後、おかーさんは琥珀さんを救出。
いつもならすぐに抱っこをするけど
トニー君に力じゃ敵わない風雅坊っちゃんが
勇気を出して来てくれたので
今日は少し様子をみていたのだ。



ビビリな琥珀さんを守る為に
勇気100倍!の風雅坊っちゃんへ… ありがとう♡


※トニー君はとっても活発なコなだけで、決してガウガウしに来た訳ではありません!(笑)

いつも応援ありがとう(*^^*)
人気ブログランキングへ
[PR]
by blackdiamond589 | 2016-08-31 22:28 | 琥珀・風雅 | Comments(6)

台風通過後の海



夕方のおさんぽ♪
強風に吹かれながらも
とってもゴキゲンな琥珀さん ( *^艸^)






d0347205_22553702.jpg





なんでゴキゲンなのかというと
大好きな高い場所を歩いてるから(笑)






d0347205_22561139.jpg




甥っ子のチビにーちゃんと
こんな場所を歩いて楽しむビビリ琥珀さん(笑)


ビビリのくせに
こんな冒険が好きなんだよなぁー(* ̄m ̄)プッ






風雅も上においでだじょ♪
d0347205_22585753.jpg





琥珀さんに誘われて
風雅坊っちゃんはドキドキ!(笑)






ぼくは…… ここを歩いて行くから大丈夫!
d0347205_22592605.jpg





遊びおバカのお祭り男の風雅坊っちゃんでも
さすがに高い場所は苦手(笑)
怖くてブルブルしちゃって
フセしちゃうんだよねー(笑)






d0347205_22570960.jpg





台風10号が過ぎて行った海。
雲はあったけど
夕日でオレンジに染まる海は
いつもと同じだったね。
でも、いつも違うこともあったよ。






おかーさん!ぼく砂浜で遊びたいよー!
d0347205_23000115.jpg





今日は砂浜での遊びはおあずけ!
だって、砂浜がなくなっちゃってるもん!



いつも遊んでいる砂浜は
完全に波に姿を消されてたね。
おかーさんがいつも座る岩もすっぽり海の中。






d0347205_23003137.jpg





海って癒されて大好きだけど
荒れた海は
やっぱりちょっと怖いね。


いつも応援ありがとう(*^^*)

人気ブログランキングへ
[PR]
by blackdiamond589 | 2016-08-30 23:01 | 琥珀・風雅 | Comments(0)

新入りのジジくん♪



今日は我が家の新入り
ジジくんと一緒におさんぽです(*´艸`)


庭に迷い込んできた子猫のジジくん
我が家の5匹目のニャンコとして迎え
琥珀さんと風雅坊っちゃんと暮らしてます!







ひょえぇぇぇー!犬だらけだニャ!
d0347205_22082603.jpg





海の広場には
いつものわんこ友達がいたよ♪


ジジくん、ちょっとビックリしたけど
すぐに慣れてゴキゲンさんに♪……(*´艸`)






風雅おにーちゃんって……
d0347205_22090804.jpg
外でも落ち着きにゃいんだニャ~




おともだちと一緒に
ウヒョー祭を開催していた風雅坊っちゃんを
冷静に見守るジジくん(笑)






琥珀おねーちゃんは……
d0347205_22110459.jpg
外だとビビリにゃんだニャ!



ビビリな琥珀さんは
おともだちとの遊びに参加できないので
ジジくんとベンチからウヒョー祭りを見学(笑)






にゃるほど!ここでおやつをたべるんだニャ!
d0347205_22112214.jpg





別のベンチへ移動して
みんなでおやつタイムにしたよ♪


風が強くて海が荒れていて潮風がすごく……
琥珀さんの毛がボッサボサ!(笑)
おまけにお腹まわりもドロドロ ( ̄▽ ̄;)






あっ!ジジくんもいたこと、ぼく忘れてた!
d0347205_22122746.jpg





おやつタイムのおかげで
遊びおバカのお祭り男から
やっと冷静になった風雅坊っちゃん( ̄▽ ̄;)
ジジくんと一緒に来たことを思い出す(笑)






ジジくん、おさんぽ楽しいみたいだじょ♪
d0347205_22123714.jpg
また連れて来てあげたいんだじょ♪




そうだね!
またみんなでおさんぽに行こう♪
今度は天気のいい日にね♪(。•̀ω-)☆



居候ジジくんは、新入りジジくんとして
すっかり犬化してしております(*´艸`)


いつも応援ありがとう(*^^*)

人気ブログランキングへ
[PR]
by blackdiamond589 | 2016-08-29 22:12 | 琥珀・風雅 | Comments(2)

仲良し姉弟♪



曇り空で風の強かった午後
ちょっと霧雨が降ったりしたけど
久しぶりにドッグランに行ってきました(*^^*)






風雅、どいて~邪魔だじょ~! ピューン!
d0347205_20370487.jpg
琥珀おねーちゃん、すごく早ーい!




今日は琥珀さんも大ハッスル♪
黒い弾丸(笑)となった琥珀さんは
フッ飛び回って遊んでたねー^^


いつもドッグランでは
ビビリの為に万年補欠のベンチ犬(笑)なのに
今日は、のびのびイキイキ~♪






風雅!こっちゃんについておいでだじょ!ピューン!
d0347205_20374554.jpg
待って!ぼく、そんな早く走れないよー!




遊びおバカのお祭り男の風雅坊っちゃんも
琥珀さんの爆走にタジタジ!(笑)


だって本気で走ったら
琥珀さんのが早いんだもんねっ!






風雅!ここをチェックするじょ♪クンクン
d0347205_20383985.jpg
わかった!任せて!琥珀おねーちゃん!




今日はそんな琥珀おねーちゃんに
ピッタリくっついていた風雅坊っちゃん^^



風雅坊っちゃんが家に来たばかりの頃は
よくこうして遊んでいたけど
最近は別々に遊ぶことのが多かったから
今日のふたりの仲良しさに感激!(T_T)ウルウル






d0347205_20395463.jpg





身体は小さなおねーちゃんだけど
大きな弟の面倒をよく見てくれる
そんな優しい琥珀おねーちゃん♪



おねーちゃんより大きい弟だけど
小さなおねーちゃんの言うことをよくきく
そんな甘えん坊な風雅坊っちゃん♪






d0347205_20404707.jpg





おともだちと遊ぶ時は
全部ぼくが決めるー!ってなる風雅坊っちゃん^^;
でも琥珀さんと遊ぶ時は
常に琥珀おねーちゃんの後を追って
次は何して遊ぼうか?と
琥珀さんに聞いてる様子(笑)



かけっこも、わんわんプロレスも
まだまだ琥珀さんには勝てない
でっかい弟なのだ♪(笑)






走り回ってヘロヘロな琥珀さん(笑)
d0347205_22555443.jpg
おかーさんに抱っこされ休憩です^^




とってもビビリな琥珀さんだけど
風雅坊っちゃんにとっては
世界一、優しくてカッコイイ
自慢のおねーちゃんなんだろうな♪



いつも応援ありがとう(≧▽≦)
人気ブログランキングへ
[PR]
by blackdiamond589 | 2016-08-28 22:04 | 琥珀・風雅 | Comments(0)

迷子犬



8月2日に
自宅から迷子になったヘルガちゃん。






d0347205_20262450.jpg





先日の台風9号のあとも
目撃情報があったんだって!


あの嵐の中を
ひとりで頑張ったんだね……






★印は有力な目撃情報があった場所です。
d0347205_22163537.jpg





地図は埼玉県狭山市周辺です。
お近くに住んでる方
または、この周辺をよく通る……という方





ちょっとまわりを見てほしいんだじょ
d0347205_22174970.jpg
※運転中は危ないからね!




お買い物やワンちゃんの散歩など
ちょっと外出した時に
ヘルガちゃんのことを気にかけてくれると
嬉しいです。






ヘルガちゃん、どこに隠れてるのかな?
d0347205_22183104.jpg





ヘルガちゃんは数年間草地で暮らしていて
保護されたコです。
今回、里親さん宅から迷子になりました。
もしかしたら保護される前のように
草に隠れているかもしれないとのこと。






ヘルガちゃん、みんな心配してるじょ…
d0347205_01193951.jpg





我が家の琥珀さんもかなりのビビリです。
家族以外には怖くて近づけません。
近づかれると走って逃げちゃいます。
そんな琥珀さんが脱走、逸走で迷子になったら
誰かに保護される確率はゼロに等しいです。
そうなると、迷子札やマイクロチップなど
全くの無意味になってしまいます。



そのため、家の中でも係留していたりと
脱走逸走にはかなり気をつけています。
もちろん、風雅坊っちゃんも同じです。



いつも応援ありがとう^^

人気ブログランキングへ
[PR]
by blackdiamond589 | 2016-08-28 00:28 | 琥珀・風雅 | Comments(0)

静かな海♪



西側の空が
登ってきた朝日でほんのりピンク色^^






d0347205_06552274.jpg





朝日は見れない海だけど
朝焼けは見れちゃう静かな海♪
今日の朝はそんな海へおさんぽです(*^^*)






d0347205_06562854.jpg





ぐるーっと歩いたあとは
広場でフリータイムだよ♪


広場で風雅坊っちゃんは
虫さんハンターに変身!(笑)

小さなバッタがたくさんいたよ^^





d0347205_06564737.jpg





このお顔は逃げられちゃった時の顔(笑)
バッタに逃げられると
まぬけヅラでおかーさんを見るのが決まり(笑)






d0347205_06574620.jpg





フリータイムを楽しんでいた琥珀さんは
他のおさんぽワンちゃんに吠えられて
抱っこ星人(笑)になっちゃった!



ずっとは抱っこしていられないので
風雅坊っちゃんが遊んでいる間は
ここに乗っていてもらったよ^^





d0347205_06581144.jpg





たくさん遊んで満足の風雅坊っちゃんも
琥珀さんの隣へ乗せてみた^^






d0347205_06582942.jpg





遊びおバカのお祭り男の風雅坊っちゃんは
体力を使い果たすまで遊ぶ為に電池切れ!
そしてなんと、このまま熟睡( ̄▽ ̄;)



10分だけ寝かせて
その後、おかーさんに叩き起こされ帰宅(笑)
琥珀さんも呆れてましたー(笑)


いつも応援ありがとう(≧▽≦)
人気ブログランキングへ


d0347205_20262450.jpg

[PR]
by blackdiamond589 | 2016-08-26 13:17 | 琥珀・風雅 | Comments(0)

短足になる前に♪



まだ暗いうちに出発した早朝さんぽ。
広場で遊んでいたら
どんどん明るくなってきて
朝日が顔を出してきたよー!(*^^*)





d0347205_14155422.jpg





アスファルトには
琥珀さんの長~くなった足の影^^


朝日に照らされて
琥珀さんの足がニョキニョキ伸びてきた(笑)






d0347205_14164016.jpg





風雅坊っちゃん、大変だよ!
早く帰らないと、短足になってきちゃう!



おかーさんと琥珀さんと風雅坊っちゃんは
慌てて帰ってきました!






d0347205_14152304.jpg





だって、
今は長~い琥珀さんの足の影が、短足になればなるほど
太陽はぐんぐん登っている証拠!
気温上昇、チリチリのアスファルトになる前に…

つまり
短足になる前に!
帰って来ないと危ないからねー(笑)


いつも応援ありがとう(≧▽≦)

人気ブログランキングへ
[PR]
by blackdiamond589 | 2016-08-25 14:19 | 琥珀・風雅 | Comments(0)

甘えん坊×2…(笑)



今日も朝早くから
おさんぽに行ってきました(*^^*)






おかーさんに地面に降ろされた琥珀さん(笑)
d0347205_07561837.jpg
ここから自分で歩いてくださいね^^




ビビリな琥珀さんは
住宅街を上手に歩けないので
いつも抱っこで移動^^


そして、畑道などの人がいない場所まで来たら
自分で歩いてもらってます^^






おかーさんの『大丈夫!歩ける!』という言葉を
d0347205_07564929.jpg
お耳ぺったんで聞いています^^




いつもなら歩き出すのに
今日はなかなか一歩が出ず……






歩かず抱っこ待ちの琥珀さん(笑)
d0347205_07570656.jpg
どうやら甘えん坊が増したみたい^^




うんうん♪
わかったよ(*^^*)
じゃあ、もう少し抱っこでおさんぽしよう!



ってことで
いつもは歩ける道も
今日は抱っこで移動です^^



でも、30分も抱っこで歩いていると
さすがに手が……限界!( ̄▽ ̄;)
途中で少し歩いてもらうことに。






琥珀おねーちゃん、どこか痛いの?
d0347205_07575131.jpg




いつもなら
琥珀さんと並んで一緒に歩ける道でも
今日はずーっと抱っこだったので
風雅坊っちゃんは心配そう。






琥珀おねーちゃん、大丈夫?
d0347205_07573325.jpg





“遊びおバカのお祭り男”の風雅坊っちゃん。
車の来ないこの道では
いつも、“ウヒョー♪祭り”(笑)を開催して
おかーさんにコラコラと言われてるのに
今日は落ち着いて歩いてました。



そして、たびたび
琥珀さんの様子を伺ってました^^
(おかーさん、ほっこりしすぎでブレブレですが^^;)






大丈夫だよ、風雅坊っちゃん^^
d0347205_07584355.jpg
心配してくれて、ありがとうね^^




甘えん坊な琥珀おねーちゃんのおかげで
風雅坊っちゃんの心配性な性格が発覚!(笑)


琥珀おねーちゃんが元気に隣にいるからこそ
風雅坊っちゃんは
遊びおバカのお祭り男になれるんだねー(笑)
裏を返せば
琥珀おねーちゃんに甘えてる証拠だね!



いつも応援ありがとう(≧▽≦)

人気ブログランキングへ
[PR]
by blackdiamond589 | 2016-08-24 13:32 | 琥珀・風雅 | Comments(2)

運命共同体



今日の朝
なんだか琥珀さん
元気がないみたい……。



食欲もいつも通りあるし
別に具合が悪いわけじゃなさそうだけど
おかーさんは気になった。





d0347205_14545607.jpg





そんな琥珀さんが
いつもはやらないイタズラをした。


リモコンをガジガジして
穴を開けちゃった!



そうか、そういうことか!
かまって欲しかったんだね!^^





d0347205_14551111.jpg





やんちゃでイタズラな風雅に
ついつい時間を取られちゃって
琥珀さんは不安で寂しかったのかもしれない。


でも、これはいけないこと。
おかーさんは琥珀さんを叱りました。





d0347205_14553087.jpg





琥珀さんを叱る声を聞きつけて
風雅坊っちゃんも叱られにきた(笑)


そうそう。
君たちは運命共同体なのだよ。

どっちがどうとかじゃなく
ふたり共、おかーさんの宝なのだ。



だから、琥珀さん!
不安になる必要なんてないんだからね!



このあと、琥珀さんは
ひとりっ子の時間を作っておかーさんと遊び
心配していた朝の元気のなさは
すっかりなく
なったのでした!

いつも応援ありがとう(≧▽≦)
人気ブログランキングへ
[PR]
by blackdiamond589 | 2016-08-23 14:57 | 琥珀・風雅 | Comments(8)

台風接近中



生ぬるい、じっとりとした風が
少しだけ吹いていた早朝5時半。
琥珀さんと風雅坊っちゃんはおさんぽです^^






d0347205_11135988.jpg





今は風がビュービュー
横殴りの雨が窓を叩いています。






d0347205_11175470.jpg





20分くらいの短いおさんぽだったけど
気分転換にはなったかな?






d0347205_11184159.jpg





こんな悪天候な日
家族と離れ、ひとりきりでいる迷子のわんちゃんは
どう過ごしてるのかな……



いつも応援ありがとう^^

人気ブログランキングへ


引き続き、迷子犬ヘルガちゃんを見かけましたら
よろしくお願いいたしますm(__)m

d0347205_20262450.jpg


[PR]
by blackdiamond589 | 2016-08-22 11:31 | 琥珀・風雅 | Comments(4)

ビビリで甘えん坊なダックスフンド・琥珀(♀)&新入りわんぱく甘えん坊な柴犬・風雅(♂)の日常を気まぐれおかーさんが気まぐれに綴るへっぽこ日記でございます♪(*´ω`*)


by blackdiamond589