<   2016年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

砂だらけ♪



おかーさん、今日は体調不良で
仕事を休んでしまいましたー (・ω・`;)トホホ



午後には体調も落ち着いてきたので
ちょっとだけ砂浜へ♪






d0347205_22022751.jpg





やや強風って感じの砂浜だったけど
たまに吹く風がめちゃくちゃ強かった!


飛ばされてくる細かい砂から目を守る為に
ふたりは必死に目を閉じ耐える! (*´艸`*)






d0347205_22121928.jpg
あれ?写真じゃ砂がわからないよ~!(笑)




風が去って行ったあとの琥珀さんは
お顔まわりに細かい砂が散りばめられ
ブラタンダックスのきなこまぶしに! (笑)


きなこが好きなおかーさんには
美味しそうに見えちゃった (*´艸`*)



きっと風雅坊っちゃんも
きなこまぶし状態なんだろうけど、
毛色のせいで全くわからない (笑)




d0347205_22170160.jpg





今日は砂浜へ行っても
ずっと岩に座ってたおかーさん。
遊んであげれなくてごめんね (。≧Д≦。)


でも琥珀さんも風雅坊っちゃんも
おかーさんのまわりで
冒険を楽しんでたよ~ (´▽`*)



砂だらけで遊ぶおふたりさんは
おかーさんを元気にしてくれる
何よりも効く薬なのだ♪



いつも応援ありがとう(*´ω`*)
人気ブログランキングへ
[PR]
by blackdiamond589 | 2016-09-29 21:54 | 琥珀・風雅 | Comments(4)

欲張りさん♪



あぁ…
またしても日付けが変わってしまった ( ̄▽ ̄;)



夜のおさんぽから帰ったら
なんと11時過ぎ! ヒィー(>ω<ノ)ノ
出発が遅かったからね…。
ごめんね、琥珀さん・風雅坊っちゃん (。>_<。)






d0347205_00082940.jpg





おさんぽから帰って
ガムをおねだりの琥珀さん (*´艸`*)


夜遅いからあげないつもりだったけど
かわいい上目遣いに負けるおかーさん (笑)






d0347205_00090084.jpg





ただのガムなのに
ドキドキしながら待っちゃって! (*´艸`*)


どれどれ♪
風雅坊っちゃんと1本ずつ仲良く食べれ~♪






d0347205_00093082.jpg





ちゃんとひとり1本あげたのに
琥珀さんったら2本も持ってる Σ(°д°ノ)ノ



琥珀さんも風雅坊っちゃんも
お互いに食べ物を取られても怒りません。
そこはふたりともおりこうさん♪



琥珀さんったら!
風雅坊っちゃんから奪っちゃったのね (* ̄m ̄)プッ






d0347205_00101664.jpg





欲張ってみたところで
琥珀さんは1本の半分しか食べれないのに! (笑)



そこでおかーさんが間に入って
風雅坊っちゃんにガムを返してあげたよ♪






d0347205_00402685.jpg





ふたりで仲良く うまうまタイム♪
その後もお互いにガムを交換したりしながら
うまうまタイムを楽しみました (*´艸`*)


同じガムなのに
やっぱり人のは気になるのね (* ̄m ̄)プッ
欲張りだな~!


いつも応援ありがとう(*´ω`*)

人気ブログランキングへ
[PR]
by blackdiamond589 | 2016-09-29 00:20 | 琥珀・風雅 | Comments(2)

執事のおもてなし♪



ぼくはおかーさんに
遊びおバカのお祭り男って言われてるけど…






d0347205_23431506.jpg





おさんぽが苦手な
ビビリな琥珀おねーちゃんがゴキゲンな時は
琥珀おねーちゃんに仕える執事になるんだよ♪






d0347205_23433061.jpg





琥珀おねーちゃんの邪魔にならないように
そ〜っと存在を消して
背後霊になることもあるんだ♪






d0347205_23435056.jpg





つい『危ない!』って言いたくなるけど
おかーさんがぼくに目で
『大丈夫!』って合図をするから
琥珀おねーちゃんの気分を害さないように
黙ってることにしたんだ!






d0347205_23440896.jpg





琥珀おねーちゃんに足を踏まれて
『痛いよー!』って言ったって
どうせテンションの高い琥珀おねーちゃんに
ぼくの声はかき消されちゃうし。






d0347205_23442631.jpg





琥珀おねーちゃんが楽しいなら
ぼくはどんなに足を踏まれたって
じっと我慢をしてるんだ♪



ぼくは琥珀おねーちゃんの前では
とっても紳士な執事でいたいと思う♪






d0347205_23444213.jpg





お外でこんなに楽しそうな琥珀おねーちゃんは
なかなか見れないし
おかーさんもそんな琥珀おねーちゃんを見て
楽しそうにニコニコしてるから。


だからぼくは執事になって
琥珀おねーちゃんをおもてなしするんだよ♪



(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ それはつまり…
琥珀さんの尻に敷かれてるってこと!(笑)



いつも応援ありがとう(*´ω`*)

人気ブログランキングへ
今日は琥珀さんが楽しそうにしてくれて
おかーさんは嬉しかったのだ♪

[PR]
by blackdiamond589 | 2016-09-27 23:47 | 琥珀・風雅 | Comments(6)

うへへ♪



たっぷり運動したあとは
いつも休憩するのが定番のおさんぽ♪






d0347205_21422064.jpg





休憩している風雅坊っちゃんに
エノコログサでちょっかいを出す♪ (*´艸`*)






d0347205_21425552.jpg





おかーさんはこの草を
“ねこじゃらし” って呼んでるけど…






d0347205_21432607.jpg





穂の部分が犬の尻尾に似ているから
“犬っころ草” が エノコログサになったとか (*´艸`)





d0347205_21442710.jpg




エノコログサ。
漢字で書くと “狗の尾の草” なんだって。
へぇ~、なるほどね! (((・д・。)ホォホォ
知らなかったー。






d0347205_21471061.jpg





うん。
確かに犬の尻尾に似てる! (≧▽≦)
風雅坊っちゃんの尻尾、エノコログサだ!






d0347205_21474770.jpg





おかーさんがしつこいから
風雅坊っちゃん、怒っちゃったよ~。


でも大丈夫♪
とっても単純だから
すぐ遊びおバカのお祭り男になるのだ (* ̄m ̄)プッ



もちろん、琥珀さんにも
コチョコチョ攻撃でちょっかい♪






d0347205_21493508.jpg





琥珀さんはエノコログサにビビる (笑)
そして、まわりの音にもビビっているので
挙動不審すぎて写真が撮れない ( ̄ω ̄;)



風雅坊っちゃんよりも
たくさん撮ったのに…
動きすぎて、全て黒い残像になった (* ̄m ̄)プッ






d0347205_21504617.jpg





琥珀さんの姿がわかる
わずか数枚の写真の中に
豪快なクシャミをする琥珀さんを発見! (笑)



どうやらコチョコチョ攻撃に
まんまとやられたらしい (笑)



ふたりがとってもかわいいので
かわいさ余って
ついイジリたくなるおかーさんなのだ。うへへ♪


いつも応援ありがとう(*´ω`*)
人気ブログランキングへ
[PR]
by blackdiamond589 | 2016-09-26 23:33 | 琥珀・風雅 | Comments(2)

太陽~♪



今日は曇りだったけど
午後から数時間だけ太陽ギラギラ♪






d0347205_20055891.jpg





久しぶりの太陽さん ヾ(〃^∇^)ノ
そして今日はおかーさんもお休み♪






d0347205_20062400.jpg





よし!今日はロング散歩に行こう!
太陽さんと戯れてこよう♪






d0347205_20101548.jpg





カートに乗る琥珀さんから
指導が入る風雅坊っちゃん (*´艸`)



んまぁー、引っ張る引っ張る!
そんなに急がなくてもいいのに… ( ̄▽ ̄;)






d0347205_20103637.jpg





雨降りでも外で遊ばせてたけど
やっぱり晴れだと嬉しいんだね♪



だけど、ちょっと!
引っ張りすぎだよっ!



ここでおかーさんから
カミナリが落ちた風雅坊っちゃん (* ̄m ̄)プッ






d0347205_20105363.jpg





そして風雅坊っちゃんもカートイン♪
なぜなら体力温存の為 (*´艸`*)



このままだと
海で遊ぶ前に電池切れしちゃうからね (笑)



写真を撮り忘れたけど ...(lll-ω-)チーン
海でたくさんのわんちゃんと遊んできたよ~♪
いつものおともだちから、はじめましてのコまで
みんな久しぶりの太陽さんに
ゴキゲンに遊んでたよ! (*´艸`*)



3時間半のロング散歩で
大満足で帰宅したおふたりさん♪
琥珀さんはほとんどカートインだったけどね!(笑)






d0347205_20112128.jpg





今日はなぜか
ずーっとカメラ目線だった風雅坊っちゃん(笑)
理由はただひとつ!
早く行きたかったんだよね (* ̄m ̄)プッ


いつも応援ありがとう(*´ω`*)

人気ブログランキングへ
[PR]
by blackdiamond589 | 2016-09-25 20:13 | 琥珀・風雅 | Comments(4)

オーマイガッ!



夜勤の為、お昼寝していたおかーさん。
起きたら部屋中が大変な事に! Σ(*゚◇゚*)






d0347205_14564424.jpg





なんじゃこりゃ~!



クッションが穴だらけで
中身のスポンジがさらに粉々。
それが部屋中に散乱 ( ̄▽ ̄;)






d0347205_14565626.jpg





衝撃的な部屋のおかげで
一瞬にして目が覚めました~ (笑)






d0347205_14571158.jpg





ふたりの様子から
関与したのはおふたりさん。
わかりやすい挙動がなんともかわいらしい♡






d0347205_14572925.jpg





散らかしただけで
食べてなくて良かった! ε-(´∀`*)ホッ






d0347205_14574253.jpg





雨続きで
フラストレーションがたまってたんだね~。
こういう事もしたくなっちゃうよね~。



そんな本日も
もれなく雨降りです ( ºωº )チーン…






d0347205_14574946.jpg





しかし、キミたち。
どちらか一方が悪さをして叱られてる時は
お互いに助けに入るのに
ふたりで悪さをして叱られてる時は
どっちも助けに来ないのね (* ̄m ̄)プッ


いつも応援ありがとう(*´ω`*)

人気ブログランキングへ
[PR]
by blackdiamond589 | 2016-09-24 14:58 | 琥珀・風雅 | Comments(6)

根性あるかな?



はい、今日も雨~! ヽ(*゚∀゚*)ノ
太陽さん、長期休暇中みたいですね (笑)



空と相談しながらチマチマと散歩してたって
ストレスたまっちゃうよね~。
こうなったら開き直って遊ぶに限るね♪






d0347205_12133880.jpg





開き直って海へ遊びに行きました (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
到着して早々
波打ち際に横になった風雅坊っちゃん。
いったい何を頑張るつもりでしょーか。






d0347205_12384121.jpg





(* ̄m ̄)プッ
波を相手に根性試しとは!
そもそも試すほどの根性が
風雅坊っちゃんにあるとは思えないけど~ (笑)



冷静な琥珀おねーちゃんに
お鼻でツンツンと押されて
風雅坊っちゃんは冷や汗だったであろう (笑)



琥珀さん、遠慮しないで
ググググイーッ!とめいっぱい
押してやれば良かったのに! (* ̄m ̄)プッ






d0347205_12144504.jpg





体のギリギリまで波が来たら
ウヒョー♪スイッチが入ったよ (*´艸`*)
ん?波から逃げたな!(笑)



風雅坊っちゃんにつられて
琥珀さんもウヒョー祭りに参加♪ (≧w≦)ウシシシシ



そしておかーさんも
2本のリードが絡まないように
ウヒョー♪なふたりの動きに合わせ
千手観音になりながら参加したよ (*´艸`)
千手観音って…! (* ̄m ̄)プッ






d0347205_12172153.jpg





琥珀さん、今日は怖いものもなくて
いっぱい遊べて良かったね!


パラパラと小雨の降る海で
たくさん遊んでおやつを食べて
満足したおふたりさん♪



そして帰宅後、おかーさんは
“汚れ” という名の敵と格闘なのだ ( ºωº )チーン…


いつも応援ありがとう(*´ω`*)

人気ブログランキングへ
[PR]
by blackdiamond589 | 2016-09-23 12:18 | 琥珀・風雅 | Comments(2)

雨…。



今日も雨 ...(lll-ω-)チーン
運動不足とストレスが心配で
お外へ連れ出してあげましたー。






d0347205_14543137.jpg





泥水を跳ね飛ばしてかけまわり
泥んこ穴掘りを楽しんだ風雅坊っちゃん(笑)



琥珀さんはいろいろな匂いを嗅いで
嗅覚を使ってストレス発散 (*´艸`*)






d0347205_14544835.jpg





この後、カミナリ様が登場(笑)
ゴロゴロ響く雷鳴に
琥珀さんはビビリパニック。 ヒィー(>ω<ノ)ノ



風雅坊っちゃんはなぜか雷鳴が楽しくて
ウヒョー祭りを開催。 Σ(・ω・ノ)ノえっ!



カミナリさえも楽しむ
遊びおバカのお祭り男のくせに
食器のカシャンという音にはビビる風雅坊っちゃん。
なぜなんだ~(笑)


いつも応援ありがとう(*´ω`*)

人気ブログランキングへ
[PR]
by blackdiamond589 | 2016-09-22 14:55 | 琥珀・風雅 | Comments(5)

熱血&テキトー(笑)



雨上がりの
ドロドロ~( ̄▽ ̄;) な道を
楽しくおさんぽのおふたりさん♪



雨に濡れた草むらで
琥珀おねーちゃんから
弟・風雅坊っちゃんへ
熱血指導が始まりました (*´艸`*)






d0347205_08450193.jpg





ビビリな琥珀さんも
弟・風雅坊っちゃんの前では
時に厳しい先輩犬となるのである! (笑)






d0347205_08451334.jpg





コラコラ、風雅坊っちゃん! ヾ( • ε • 。)ペシ
琥珀おねーちゃんの話を
ちゃんと聞かなきゃダメじゃん! (* ̄m ̄)プッ






d0347205_08453207.jpg





琥珀さんが見ていないのをいいことに
風雅坊っちゃんったら! (* ̄m ̄)プッ



テキトーに返事してないで
しみじみしないと
大変なことになると思うよ~ (*`艸´)ウシシシ






d0347205_08455321.jpg





真剣にだってよ!風雅坊っちゃん!
おしっこなんてしてる場合じゃないじゃん!






d0347205_08461308.jpg





ほら、言わんこっちゃない (* ̄m ̄)プッ
テキトーな返事ばかりしてるから
こういうことになるんだよ~。



ライムくんの匂いとか言うから
琥珀さんが確認しに行ったじゃん。
あーあ、おかーさん知らないからね。






d0347205_08465184.jpg





たまに熱血スイッチの入る琥珀さん (笑)
いつもヘラヘラしている
テキトー星人・風雅坊っちゃんは
こうして尻に敷かれていくのである (* ̄m ̄)プッ


いつも応援ありがとう(*´ω`*)

人気ブログランキングへ
[PR]
by blackdiamond589 | 2016-09-21 10:57 | 琥珀・風雅 | Comments(6)

ぐーたら姉弟



また台風ですね…
もうこれ以上の被害が出ないように
ただただ祈るしかないです。






d0347205_13580717.jpg





この天候に
琥珀さんはだらけ中 _( _´ω`)_ ダラダラ



テーブルにアゴを乗せて
“ヒマだじょ” 光線を
四方八方へと浴びせてます (*´艸`*)






d0347205_13584259.jpg





……と思ったら
テーブルにあるお饅頭をチラ見 (笑)


知らん顔しながらも
食べ物チェックは
誰よりも完璧な琥珀さんである (* ̄m ̄)プッ
さすが、食欲の鬼、琥珀さん!






d0347205_13591674.jpg




風雅坊っちゃんは
足を枕にぐーたら中 _( _´ω`)_ ダラダラ



昼間の散歩はなしだけど
でもこのひと、早朝3時半

散歩へ行ったんですよ!


小雨になるのを見計らって
おかーさんは連れて行きました!






d0347205_13594676.jpg






室内トイレでできるから
わざわざ散歩なんて行かなくてもいいのだけど…


遊びたい盛りの風雅坊っちゃんなので
ずっと室内にいると
“いたずら” をしちゃうんですね。
本犬にとってはそんなつもりはなくても
人間からしたら “いたずら” なわけで。



そーなると、叱る率も高くなるので
でも、それじゃあ可哀想なので
雨降りも外へ出して
エネルギーを発散してるのだ (*´艸`)



さて、琥珀さん、風雅坊っちゃん。
おかーさんは夜勤なので
一緒にお昼寝しようね♪


いつも応援ありがとう(*´ω`*)

人気ブログランキングへ
[PR]
by blackdiamond589 | 2016-09-20 14:01 | 琥珀・風雅 | Comments(0)

ビビリで甘えん坊なダックスフンド・琥珀(♀)&新入りわんぱく甘えん坊な柴犬・風雅(♂)の日常を気まぐれおかーさんが気まぐれに綴るへっぽこ日記でございます♪(*´ω`*)


by blackdiamond589