カワセミさんがいる用水路。
最近、工事が始まってから
カワセミさんの姿がありません。


今日はどうかな?と
散歩の途中で寄ってみたよ (*´ω`*)






d0347205_23215266.jpg





やっぱり今日も姿はなかった (´・ω・`)ショボーン
でも、琥珀さんが何かに気づいたよ!








d0347205_23221221.jpg





琥珀さんの真下には
オオバンさん(たぶん...笑)の姿が!






d0347205_23222130.jpg






d0347205_23223479.jpg





オオバンさんの近さに
ウヒョー♪スイッチONの風雅坊っちゃん (笑)






d0347205_23225151.jpg





オオバンさんが逃げ出す姿に
大興奮で走り出す ┐(´д`)┌ ヤレヤレ






d0347205_23230533.jpg






ところが2羽もいたもんだから
風雅坊っちゃん、ビックリで止まる (笑)



オオバンさんは夫婦なのかな?
驚かせてごめんね (>_<)



オオバンさん怖がって
用水路に寄り付かなくなったらどーしよーと
1時間後に見に行ったら
2羽でくつろぐ姿が見れました ε-(´∀`*)ホッ






d0347205_23231824.jpg





オオバンさんの飛び立ちを
すぐ近くで見た琥珀さんは
すっかりビビリモードで歩くの拒否! (笑)



ふたりそれぞれ
ビビリ納め・ウヒョー納めをしてきた
大晦日のお散歩でした (*´艸`*)



あと数十分で2016年も終わりますね ^^
みなさん、良いお年を...(*´ω`*)



いつも応援ありがとう(*´ω`*)

人気ブログランキングへ
[PR]
# by blackdiamond589 | 2016-12-31 23:23 | 琥珀・風雅 | Comments(8)

今日のふたり♪



公園で “風見鶏” ならぬ、“風見魚” を発見♪
漁師町ならではですね~ (*´艸`*)






d0347205_18454956.jpg





そんな風見魚さんのいる公園で
ダックスのおともだちと遊んできたよ♪






d0347205_18434946.jpg




もちろん、ビビリな琥珀さんは遊べず (笑)
知らないふり決め込んでおります (* ̄m ̄)プッ






d0347205_18441504.jpg





琥珀さんが遊べなくても
風雅坊っちゃんは誰でもOKなので (笑)
本日もウヒョー祭りを開催です (*´艸`*)





d0347205_18442550.jpg





風雅坊っちゃんの激しい動きに
おともだちもカメラもついていけません (笑)





d0347205_18445301.jpg





ウヒョー祭りが開催されてる最中
琥珀さんは離れた場所で倒木でお遊び♪
地味な遊びだなぁ~ ( ̄ω ̄;)






d0347205_18451148.jpg





そして倒木をバリケードにして
ウヒョー祭りを見学 (* ̄m ̄)プッ



備えあれば憂い無し!
バリケードの倒木があれば
ウヒョー祭りの被害に遭わないもんね (笑)



二日酔いでのウヒョー祭り参戦は
かなりキツイ事が判明 …トホホ( ×ω× ;)
飲み過ぎを反省したお散歩でした ^^;



いつも応援ありがとう(*´ω`*)

人気ブログランキングへ
[PR]
# by blackdiamond589 | 2016-12-30 18:48 | 琥珀・風雅 | Comments(8)

トラさん (TдT)



雨の日も風の日も
毎日一緒にお散歩へ連れていってた
大好きなトラさん







d0347205_12273318.jpg






この日を最後に
外で行方不明になりました 。・゚・(*ノД`*)・゚・。






d0347205_12392581.jpg





それぞれの好みがあるおもちゃの中で
ふたりが気に入っていたトラさん。





d0347205_12395664.jpg





同じようなぬいぐるみでも
トラさんじゃなきゃダメだったのに...






d0347205_12402597.jpg





おかーさんの管理が悪く
失くしてしまいました (╥_╥)







トラさんの写真、撮っておいて良かった♪
d0347205_07484411.jpg





たかがぬいぐるみ されどぬいぐるみ
毎日ふたりと遊んで
毎日お散歩バッグにいたトラさんなので
思い入れもかなりあり
悲しいおかーさんなのだ。



いつも応援ありがとう(*´ω`*)

人気ブログランキングへ
[PR]
# by blackdiamond589 | 2016-12-28 12:41 | 琥珀・風雅 | Comments(8)

Merry Christmas!



今日はクリスマス♪
みんなはもうパーティーしたのかな? (*´艸`*)






d0347205_07003761.jpg





うちは家族そろって
今日の夜にパーティーです! (*´艸`*)





d0347205_07061197.jpg





今日は姪っ子の誕生日でもあります♪




d0347205_07070945.jpg





夜が楽しみ~♪ ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ





d0347205_07073955.jpg





写真嫌いな我が家の4ニャンも





d0347205_07082199.jpg





今日は撮らせてもらったよ~ Σd(≧▽≦*)





d0347205_07085108.jpg





モデル料として
“ちゅ~る” を支給したけどね (笑)






d0347205_07092379.jpg





わんにゃん、ウパちゃんにも
プレゼントがあるんだよ♪






d0347205_07095349.jpg





どんなプレゼントが出てくるか
夜まで楽しみにしててね~♪



ブログを読んでくれてるみなさん ^^
素敵なクリスマスを過ごしてくださいね♪



いつも応援ありがとう (*´ω`*)

人気ブログランキングへ

[PR]
# by blackdiamond589 | 2016-12-25 07:16 | 琥珀・風雅 | Comments(8)

場違い!(*´艸`)



琥珀さんと風雅坊っちゃんは
海が見える高台の公園へ♪
撮れたて写真のふたりです (*´艸`*)







キャベツ畑と海~♪
d0347205_16473761.jpg





高台から 海へ沈む夕陽が見える公園。
クリスマスイブってこともあって
まわりはカップルだらけ (笑)



おかーさんたち
完璧に場違いで浮く存在... ヽ( ̄▽ ̄;)ノ



そんな場違いの中
これまたカナリ場違いな雰囲気で
ウヒョー祭りを開催の風雅坊っちゃんに
カップルさんたちは
優しく声をかけてくれました (*´ω`*)ホッコリ






d0347205_16435691.jpg





さてさて...
カップルさんたちの雰囲気を
あまり壊すわけにもいかないので ( ̄ω ̄;)
そろそろ〆のおやつでも食べましょうか♪






d0347205_16442724.jpg





おやつに大興奮の琥珀さん
ウヒョー♪となって首を吊る (* ̄m ̄)プッ
あわてんぼうだな~ (笑)






d0347205_16445754.jpg





運命共同体のふたりなので
ふたりが揃わなきゃおやつは出ません (笑)
やっとキリッとスワレができたので
おいしいチーズを食べられました (*´艸`*)






d0347205_16452795.jpg





ビビって逃げ惑う琥珀さんと
ウヒョー祭りで雰囲気を荒らす風雅坊っちゃんに
優しく接してくれたカップルさんたち!
素敵な時間を過ごしてね~♪


いつも応援ありがとう(*´ω`*)

人気ブログランキングへ
[PR]
# by blackdiamond589 | 2016-12-24 16:48 | 琥珀・風雅 | Comments(4)

ビビリで甘えん坊なダックスフンド・琥珀(♀)&新入りわんぱく甘えん坊な柴犬・風雅(♂)の日常を気まぐれおかーさんが気まぐれに綴るへっぽこ日記でございます♪(*´ω`*)


by blackdiamond589