破壊魔



“破壊魔” というと
琥珀さんより風雅坊っちゃんのイメージだけど...






勢いがよすぎて鼻がひん曲がる琥珀さん (笑)
d0347205_13475282.jpg





ヾノ・ω・`)イヤイヤ
我が家の破壊魔は琥珀さんなのだ (笑)






d0347205_13491607.jpg





風雅坊っちゃんは
“激しく遊んで壊す” のに対して
琥珀さんの場合は
“遊ばず壊す専門” なのです ( ̄ω ̄;)






d0347205_13494765.jpg





琥珀さんにはピンクのキャンディボールを♪
風雅坊っちゃんにはサッカーボールを♪
それぞれに新しく買ってあげたのだけど
破壊魔・琥珀さんはサッカーボールを選び
さっそく破壊開始 ( ̄ω ̄;)






d0347205_13501775.jpg





外ではビビリな琥珀さんも
庭ならパラダイスですからね~ (笑)
何にもビビることなく
真新しいボールを破壊できるってわけです (笑)






d0347205_13505282.jpg





30分も経たぬうちに
そして風雅坊っちゃんが遊ばぬうちに
サッカーボールは破壊されていく ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ






d0347205_13512210.jpg





目的のボール遊びとは程遠いけど
琥珀さんが楽しいならそれでよし!! (*´艸`*)






d0347205_13515287.jpg





おねーちゃん(娘)の買い物には
『同じようなの持ってるじゃん!』
『無駄遣いしないの!』なんて言うおかーさんだけど
琥珀さんと風雅坊っちゃんには
ホイホイ♪と買い与え貢ぐ
“バ飼い主” なのだ (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ



いつも応援ありがとう(*´ω`*)
人気ブログランキングへ
[PR]
# by blackdiamond589 | 2016-12-13 13:52 | 琥珀・風雅 | Comments(6)

犬の貸し借り♪



むかーし、むかし...
おかーさんが産まれるよりもっとむかしのお話。
我が家には “ペル” という名前の
真っ黒い大きな体をした
立派な雑種がおったそうな。(笑)



ペルは威風堂々とした立派な佇まいと
その体から出す野太い吠え声で
町内でも評判の番犬だったそうな。



あるとき、庭で魚を干していると
ノラ猫がその干物を狙ってやってきた。
するとペルは得意の警戒吠えで
ノラ猫を追い払ったそうな。



ひぃばーちゃん(当時はうら若き嫁...笑)は
大切なおかずを守ってくれたペルに
感謝の気持ちで干物を一匹食べさせたとさ。
(まだ犬は残飯を食べてた時代ですよ ^^)



すると、それを見ていた隣のおばあさんが
『うちも魚を干すのでペルを貸して』と
お願いしに来たそうな。



ひぃばーちゃん(当時はうら若き嫁)は
『どうぞ、どうぞ、喜んで』と
鎖に繋いだペルを連れて行ったんだとさ。



ペルを連れて行くと
『ペルちゃん、干物をお願いね』と
うちではあげたことないような上等な食べ物を
ペルに食べさせてくれたんだとさ。






d0347205_13134146.jpg





そして隣の家の庭に繋がれたペルの頭上には
大切な干物が干されたそうな。
ペルの為にと敷いてくれたゴザの上で
ペルは干物を守る大切な仕事が始まったそうな。




けれども、予定より早い時間に
隣のおばあさんに連れられ
ペルは帰ってきたんだとさ。



ペルは隣の家の待遇の良さに
ついウトウトと眠気に負け
ノラ猫に気づいて吠えた時には
もうだいぶ荒されたあとだったんだとさ。(笑)



ひぃばーちゃん(当時はうら若き嫁)は
それはそれは平謝りで謝ったそうな。






d0347205_13141126.jpg





隣のおばあさんは
申し訳なさそうな顔のペルを見て
『いいんだよ、ありがとうね』と
優しく撫でてくれたんだとさ。



めでたし めでたし♪ (*´艸`*)


ひぃばーちゃんから
昔の犬の話を聞くのが好きでした ^^






d0347205_13144198.jpg




庭に繋いでトイレに行っただけで
ピーピーいう我が家のふたりには






d0347205_13151116.jpg





昔の犬のような番犬は
到底無理なんだろうな~ (*´艸`*)



いつも応援ありがとう(*´ω`*)

人気ブログランキングへ
[PR]
# by blackdiamond589 | 2016-12-12 13:15 | 琥珀・風雅 | Comments(4)

おやすみなさい☆



公園の街頭の明かりの中で
たっぷり遊んできたふたり (*^^)v


遅い散歩になっちゃって
本当にごめんね (>_<)






d0347205_23441155.jpg





琥珀さんはおかーさんの布団で
スヤスヤと夢の中♪ (*´艸`*)



おかーさんも布団へ入り
さて、寝ようかなと思ったら...






d0347205_23444118.jpg





そこへ、ぬんっ!と登場した風雅坊っちゃん (笑)
いっぱい遊んでヘトヘトで帰ってから
ゆっくり寝た風雅坊っちゃんは復活 (^▽^;)


遊んでもらいたくて
おかーさんの様子を見に来ます (笑)


撮れたて写真のふたりです♪
それでは、おやすみなさい☆



いつも応援ありがとう(*´ω`*)

人気ブログランキングへ
[PR]
# by blackdiamond589 | 2016-12-08 23:45 | 琥珀・風雅 | Comments(4)

朝のふたり♪



琥珀さん、朝っぱらから
あかちゃんまんのおもちゃを壊す (笑)






d0347205_06031843.jpg





壊れたおもちゃを前に
クネクネダンスでごまかそうと
体を必死でゴロゴロ、クネクネ♪ (*´艸`*)






d0347205_06033274.jpg





あかちゃんまん、もう遊べないね~
琥珀さんとあかちゃんまんは
今日でバイバイとなりました (*´ω`*)




その頃、風雅坊っちゃんは...
抱っこで天気予報をチェック! (笑)






d0347205_06034913.jpg





天気予報、大事だもんね~ (*´艸`*)
なんてったってお散歩命だからね! (笑)


忙しい朝から
脱力のふたりなのでした (*´艸`*)



いつも応援ありがとう(*´ω`*)

人気ブログランキングへ
[PR]
# by blackdiamond589 | 2016-12-08 06:04 | 琥珀・風雅 | Comments(6)

天国と地獄



おともだちと遊んで
やたらテンションの高い風雅坊っちゃん (笑)


風雅坊っちゃんが遊んでいる間
ビビリながら待っていた琥珀さんは
逆にテンションダダ下がりでした (笑)






d0347205_22415718.jpg





おともだちとバイバイしてからも
ウヒョー♪が止まらない風雅坊っちゃんは
空気の読めないお祭り男と化して
ビビリモードで警戒中の琥珀さんへ
しつこくウヒョー祭りへの参加を要求。






d0347205_22424930.jpg





怖くてウヒョー祭りどころじゃない琥珀さんに
わんわんプロレスの技を仕掛けちゃったから
さあ大変! (* ̄m ̄)プッ







d0347205_22433644.jpg





風雅坊っちゃんは
天国モードから地獄モードへ突入 (笑)



しかたないよね。
調子に乗り過ぎたんだから ( ̄ω ̄;)






d0347205_22440918.jpg





司令塔であるおかーさんの
『やっちまいな!』の一言で
琥珀さんは耳の飾り毛を逆立てて
メデューサに変身~ (*´艸`*)






d0347205_22450286.jpg




琥珀さんには逆らえない
へっぽこ風雅坊っちゃん (笑)
ピンチである (* ̄m ̄)プッ






d0347205_22455325.jpg
琥珀さんは優しく噛んでますよ^^




お口にお灸を据えられて
これでもか!というほどの服従ポーズを
琥珀おねーちゃんにとりまくる (笑)



だが、琥珀おねーちゃんは
そんな服従ポーズに騙されない (* ̄m ̄)プッ






d0347205_22464043.jpg





琥珀さんは風雅坊っちゃんの性格を
ちゃんとわかってるんだね♪ (笑)






d0347205_22471420.jpg




おかーさんに助けてもらおうと
抱っこをせがみに来る風雅坊っちゃんを
また琥珀さんの元へ送り返すおかーさん (笑)



空気の読めないお祭り男・風雅坊っちゃんは
たまにこうして
自ら天国から地獄へ堕ちるのだ (* ̄m ̄)プッ



いつも応援ありがとう(*´ω`*)

人気ブログランキングへ
[PR]
# by blackdiamond589 | 2016-12-06 23:14 | 琥珀・風雅 | Comments(8)

ビビリで甘えん坊なダックスフンド・琥珀(♀)&新入りわんぱく甘えん坊な柴犬・風雅(♂)の日常を気まぐれおかーさんが気まぐれに綴るへっぽこ日記でございます♪(*´ω`*)


by blackdiamond589