タグ:ペット ( 2 ) タグの人気記事

生き餌。...からの~♪



こちらの緋メダカさんたち
我が家のウパちゃんたちの
“生き餌” であります (。-`ω´-)ウム






おかーさんの気配に恐れおののくメダカさん(笑)
d0347205_11454172.jpg
底でジッと身を潜めております~(笑)




“生き餌” として
一匹、数十円で売られていたものを
我が家も “生き餌” として仕入れたのですが…。




...が!



ショップでも、ペットとしてではなく
生き餌として、わりと雑な扱いを受けていた
この緋メダカさんたち。
痩せていたりで、美味しくなさそう (╥ω╥`)



ウパちゃんに与える為には
生き餌のメダカさんたちにも
健康でいてもらわないと!なのです。



で、
元気のないコはいね~が~?!
病気のコはいね~が~?! と、
日々、上等な生き餌を目指し
育ててきたのであります (。-`ω´-)ウム




そしたらば!


いんや~、みんなかわいくてね~♡
それぞれ個性があったりで
そりゃあもう、かわいくてね~♡






クロメダカさんを撮ったのに...
d0347205_11460419.jpg
残念!クロメダカさんフレームアウト!(笑)




ウパちゃんたちよ、生き餌はなしじゃ!
その話はなかった事にしてくれぃ!ヽ( ̄д ̄;)ノ



もうすっかり
かわいいかわいいペットのメダカさん (*´艸`)
とてつもなく愛でております (笑)






エサをあげると、いつも一番乗りのコ♪
d0347205_11470244.jpg
ビビリな皆さんの特攻隊長的存在ですな(笑)




今は保温の為に発泡スチロールで屋外越冬中♪
生き餌として我が家に来てから
誰ひとりと☆になっておりません! *\(^o^)/*



そして元々
メダカや金魚が好きだったおかーさんは
“改良メダカ” の門をトントンしたのだ (*´艸`*)






おかーさんの姿を見ると寄ってくるおチビさん♪
d0347205_11472902.jpg
神経質なコは水草の上でおかーさんを審議中(笑)




改良メダカの専門店さんから
白錦メダカの稚魚を購入~♪
とってもちっこい稚魚さんが仲間入りして
本日、ここまでの大きさになりました!



このコたちは、まだ小さいので
屋内で発泡スチロール飼育中♪
よく落ちる(☆になる)って聞いていたけど
こちらも全員、めちゃくちゃ元気!
ただ...冬生まれだからか小さい気が...。






d0347205_11474508.jpg





写真じゃよくわからないけど (笑)
ブチ模様が出てきたコもいるよ~♪
そろそろ色揚げの為に
黒い容器にしようか検討中。



生き餌からペットになったメダカさんたち。
誰ひとり欠けることなく
無事に越冬してね~ (>人<;)オネガイ!



人気ブログランキングへ
[PR]
by blackdiamond589 | 2017-01-12 11:48 | メダカ | Comments(10)

メキシコサラマンダー♡



年末の、しかも、大晦日に (笑)
お迎えに行ってきた新しい仲間♪
手の数が多い、奇形ですが
それも素晴らしい個性であります (*´ω`*)





メキシコサラマンダーのリューシスティック♪
d0347205_16523187.jpg
アルムちゃんであります (*´Д`*)キュン…♡




“ウーパールーパー” として流行ったのが
おかーさんが幼稚園の頃 (*´ω`*)
実は和名は “メキシコサラマンダー” !
カッコイイ和名ですね♪



すでに2匹(斑尾ちゃん&白尾ちゃん)を飼育中で
アルムちゃんは3匹目として仲間入り♪



アルムは目のまわりに金環ありなので
育ったら、ちょっとブサカワになる予定(笑)
たまらんです (*´Д`*)キュン…♡





こちらは先輩のアルビノ・白尾ちゃん♪
d0347205_16540976.jpg
...の小さい頃の写真です (*´艸`*)




全く同じ環境で飼育していても
性格が全然違うので楽しいのだ♪


白尾は健康そのもの、ひょうきん者♪
斑尾は体は貧弱、性格はおっとり♪






d0347205_16525512.jpg





白尾の水槽を覗くと
待ってましたとばかりに出てくる (笑)






d0347205_16533986.jpg





目が悪いメキシコサラマンダーの中でも
さらに目が悪いと言われるアルビノだけど...
白尾には動く影がよく見えてるんだね♪



だから、琥珀さんや風雅坊っちゃんが
水槽の前をウロウロしていると
(我が家は水槽を床に直に置いてるので ^^)






d0347205_16543928.jpg





こうして琥珀さんや風雅坊っちゃんを呼ぶ
かわいい姿が見れます (*´艸`*)



琥珀さんを呼んだって
エサはもらえないのにね~ (* ̄m ̄)プッ



さてさて、アルムはどんな性格になるかな~♪
メキシコサラマンダーは脳や心臓までも再生可能な不思議な力を持っているそう☆
かわいい顔して最強ですね♪
だから、手から手が生えてるアルムが
神々しくも見えるおかーさんなのだ (*´艸`*)



ちなみに...かわいいので飼いたい!と、
友達も相談に来たりするのですが...
割とすぐ20cm以上になります~ (笑)





人気ブログランキングへ


[PR]
by blackdiamond589 | 2017-01-08 16:58 | メキシコサラマンダー | Comments(6)

ビビリで甘えん坊なダックスフンド・琥珀(♀)&新入りわんぱく甘えん坊な柴犬・風雅(♂)の日常を気まぐれおかーさんが気まぐれに綴るへっぽこ日記でございます♪(*´ω`*)


by blackdiamond589