ノラ猫さんと散歩♪



あまり行ったことのない公園へ
車で “あさんぽ” へ行って来ました♪
たまには新たな匂いで嗅覚を刺激!...と
よくわからん親心が発動したのだ (* ̄▽ ̄)b






d0347205_10052058.jpg
※ネコさんには番号をつけたよ (*´艸`*)




琥珀さんはネコさんを発見で
テンションがあがるあがる!
ネコには強気 なビビリな琥珀さん ( ̄ω ̄;)






d0347205_10055015.jpg





黒ネコさんが
ポイッ!っとドングリをくれたよ♪
(あっち行け!と投げられたともいう...笑)



おやつと勘違いの琥珀さん。
食べれないものだったので
ちょっとテンションが下がりだす... (笑)






d0347205_10062709.jpg





そして、別のおやつを催促 ( ̄ω ̄;)
ジャーキーを持ち歩くネコは
さすがにいないだろう... (笑)



ネコさんが立っていた塀の裏側を見てみたら...
いました!いました!






d0347205_10071326.jpg





ん...? σ( ̄^ ̄)?
さっきの茶トラの “2ちゃん” と違うような??






d0347205_11355694.jpg





あっ!なるほど! (≧▽≦)
そっくりな兄弟がいたんだね♪



おかーさんが呼ぶと
近くまで来てくれてかわいいの♡
触れるかな?と思って呼んでいたら...






d0347205_10082273.jpg





黒ネコ1ちゃんと4ちゃんも寄ってきた♪
生後半年くらいの4兄弟だったんだね (*´艸`*)



この公園はノラ猫がたくさんいるので
そのノラ猫さんから産まれたコかな (*´ω`*)
そっくりな親猫らしき姿も見れたよ♪



フライパンにたっぷりのお水と
カリカリフードが置いてあったから
公園のノラ猫さんたちはみんな
近所の人に可愛がられてるんだね♪



ネコさんとバイバイして
公園内を歩いていたら...






d0347205_10085220.jpg





遊歩道を歩くおかーさんたちのあとを
3ちゃんは草木の間をぬって着いてきてた♪



琥珀さんは追いかけちゃうので
おかーさんにガッツリ保定で近づけず (笑)


風雅坊っちゃんは優しくできるので
感動の再会でウヒョー♪ (笑)



その後もずっと一緒に行動 (*´艸`*)
でも兄弟と はぐれちゃかわいそうなので
3兄弟の待つ場所までUターンして
ちゃんと兄弟と合流させて帰宅しました♪


いつも応援ありがとう(*´ω`*)
人気ブログランキングへ
[PR]
by blackdiamond589 | 2016-10-28 10:48 | 琥珀・風雅 | Comments(2)

顔の変化



昨日は腹立だしくも悲しい話を読んでいただき
ありがとうございました m(_ _)m


さて、悲しんでばかりはいられない!
だから今日は楽しい内容で♪





我が家のにゃんこ・ステラさん。
おやつの “ちゅ~る” が大好きすぎて
ちゅ~るを出すと、妖怪に変身 (笑)






d0347205_14275137.jpg





本来、おかーさんが押し出したものを
ペロペロと舐めて楽しむものなのだが...


大好きすぎて、早く食べたくて
ちゅ~る本体をガブガブ ( ̄▽ ̄;)



だからキレイに押し出せなくなって
食べる量が若干少なくなるステラさん (笑)
ドンマイ!な妖怪にゃんこなのだ (* ̄m ̄)プッ






d0347205_14255208.jpg





こちらは自宅で
おかーさんのお姉ちゃんに抱っこの琥珀さん。


ビビリ故、外でのおさんぽ時には
目が釣り上がってしまうのだけど
家ではいつも、のほほ~んなこんなお顔 (*´艸`*)






d0347205_14013457.jpg
※数日前のブログの写真^^




一歩、家の外へ出れば
こんなお顔になっちゃうんです (* ̄m ̄)プッ



外のものは、風も鳥の鳴き声も
ぜーんぶ敵だからしかたないよね (笑)



でもおかーさんは
釣り上がった目の琥珀さんも大好き♡






d0347205_14262217.jpg





家だとゆるゆる~な琥珀さんは
抱っこすると眠気に襲われる (*´艸`*)



そして用事の為に席を立つ時
この寝てしまった琥珀さんを
降ろすか、降ろさないかで
家族がプチ揉め事を始めるのが定番 (笑)


抱っこする前は
トイレなど済ませておかないとね♪






d0347205_14265240.jpg





そして、おっさん顔の風雅坊っちゃん (* ̄m ̄)プッ
なぜなのかわからないけど
車の後部座席に乗せると
おっさん顔になっちゃうのだ (笑)



助手席に乗せると
楽しそうなお顔をしてるんだけどね
後部座席だと、おっさんに変身 (笑)






d0347205_14272246.jpg




なんだか深刻そうなおっさんは
パチンコでボロ負けしたみたいな顔 (笑)



おっさん顔のまま
車で移動する風雅坊っちゃんである (* ̄m ̄)プッ


目的地へ到着すると
( ゚∀゚)ウヒョー♪って1歳のお顔になるのに
また帰りはおっさん&大仏顔で乗車 (笑)



今日もいろいろな顔を楽しむ
おかーさんなのです (*´艸`*)


いつも応援ありがとう(*´ω`*)
人気ブログランキングへ
[PR]
by blackdiamond589 | 2016-10-09 14:28 | 琥珀・風雅 | Comments(2)

新入りのジジくん♪



今日は我が家の新入り
ジジくんと一緒におさんぽです(*´艸`)


庭に迷い込んできた子猫のジジくん
我が家の5匹目のニャンコとして迎え
琥珀さんと風雅坊っちゃんと暮らしてます!







ひょえぇぇぇー!犬だらけだニャ!
d0347205_22082603.jpg





海の広場には
いつものわんこ友達がいたよ♪


ジジくん、ちょっとビックリしたけど
すぐに慣れてゴキゲンさんに♪……(*´艸`)






風雅おにーちゃんって……
d0347205_22090804.jpg
外でも落ち着きにゃいんだニャ~




おともだちと一緒に
ウヒョー祭を開催していた風雅坊っちゃんを
冷静に見守るジジくん(笑)






琥珀おねーちゃんは……
d0347205_22110459.jpg
外だとビビリにゃんだニャ!



ビビリな琥珀さんは
おともだちとの遊びに参加できないので
ジジくんとベンチからウヒョー祭りを見学(笑)






にゃるほど!ここでおやつをたべるんだニャ!
d0347205_22112214.jpg





別のベンチへ移動して
みんなでおやつタイムにしたよ♪


風が強くて海が荒れていて潮風がすごく……
琥珀さんの毛がボッサボサ!(笑)
おまけにお腹まわりもドロドロ ( ̄▽ ̄;)






あっ!ジジくんもいたこと、ぼく忘れてた!
d0347205_22122746.jpg





おやつタイムのおかげで
遊びおバカのお祭り男から
やっと冷静になった風雅坊っちゃん( ̄▽ ̄;)
ジジくんと一緒に来たことを思い出す(笑)






ジジくん、おさんぽ楽しいみたいだじょ♪
d0347205_22123714.jpg
また連れて来てあげたいんだじょ♪




そうだね!
またみんなでおさんぽに行こう♪
今度は天気のいい日にね♪(。•̀ω-)☆



居候ジジくんは、新入りジジくんとして
すっかり犬化してしております(*´艸`)


いつも応援ありがとう(*^^*)

人気ブログランキングへ
[PR]
by blackdiamond589 | 2016-08-29 22:12 | 琥珀・風雅 | Comments(2)

かわいい居候♪


✾ 琥珀 5歳9ヶ月1日 ✾
✾ 風雅 0歳11ヶ月27日 ✾



3日前の朝から
我が家の庭に居候しているコが…… (*´ω`*)



生後2ヶ月くらいの
ちっちゃな黒猫ちゃん♡ ^._.^ ニャ-






琥珀さんにシャー!って威嚇 (笑)
d0347205_23012695.jpg
元気があって健康そうな黒猫ちゃん♪




おかーさんたちに近づいて来て
体をスリスリしたりするのだけど
こっちから触ろうとすると逃げちゃう (*´艸`*)



でも、人に対しての警戒心はゆるいので
“人間” を知っているコだと思う。


まさか、捨てられたわけじゃないよね?
ちょっとひとりで冒険してるだけだよね?



どーして庭から離れないのか……
家の中にいる我が家の4ニャンのなかで
黒猫ちゃんのママと似た声がいるのかな?





外で鳴く黒猫ちゃんの声に耳をすます琥珀さん ^^*
d0347205_23023051.jpg





いつの間にか我が家では
『ジジ』という呼び名がついて (笑)
“居候のジジちゃん” として
みんなで気にかけているのだ (*´艸`*)



居候のジジちゃん
キミはいったい、どこから来たの~?




今日は雨の中
風雅坊っちゃんだけ30分の徒歩散歩♪
……で、風雅坊っちゃんの体力消耗を試みるおかーさん(笑)
琥珀さんは室内遊びで過ごしたよ (*´ω`*)






大きなおもちゃを大きなお口で咥えてます ^^*
d0347205_23025443.jpg





風雅坊っちゃんのおもちゃを借りて
おかーさんとおねーちゃん1号・2号と
琥珀さんはゴキゲンにお遊び (*´艸`*)



そんな琥珀さんの横で
風雅坊っちゃんは悪魔なお顔で
ダックスフンドのぬいぐるみを狩る (笑)






d0347205_23030579.jpg





琥珀さんの大切なぬいぐるみは
こうして少しづつ
風雅坊っちゃんによって
破壊されてくのである ( ̄▽ ̄;) あーあ……



いつも応援ありがとう(*´ω`*)
[PR]
by blackdiamond589 | 2016-07-21 23:04 | 琥珀・風雅 | Comments(0)

KY乱入(笑)


✾ 琥珀 今日で5歳4ヶ月22日 ✾



パラパラと雨が降ってた午前中。
午後からは雨が止む予報なので
琥珀さんのおさんぽは午後へ持ち越し!


それにしても……( ̄ω ̄;)
琥珀さんはずっと寝てるし、起きないし……


じゃあ、おかーさんは
ニャンズと遊ぼーっと!(*´艸`)





ほーれ♪ほれ♪獲物だぞー♪(*`艸´)ウシシシ
d0347205_01233438.jpg





巧みな猫じゃらしさばきで
4ニャンを招集したおかーさん(笑)


でも、誘いにのってくれたのは
アルバスとテンテンのふたりだけ( ºωº )チーン…サミシイ





一生懸命に遊ぶアルバスと
d0347205_01243530.jpg
アルバスを観戦するテンテン^^




アルバスは耳が聴こえないのだけど
その変わり、小さな振動も肉球で敏感にキャッチしている気がする(*´ω`*)
すごいね♪アルバスの肉球さん♪





狙いを定めて猫パンチ!
d0347205_01253052.jpg





一生懸命なお顔が男前なアルバス♡
d0347205_01264231.jpg





あっ! ヾノ・ω・`) 違う、間違えた!
男前じゃなかった!オカマ前でした(笑)
だってアルバスは手術済みだもんね♪
だからオカマちゃんなんだもんね♪





テンテンも遊びだしたよ♪
d0347205_01273466.jpg





真剣に獲物を狙うテンテンの口元!
モフッと広がってる(*´艸`)
人間のお子ちゃまも、何かに集中して一生懸命になってると、お口がこうなるコいるよねー(*´艸`)
かわいいじゃない♡


いつも活発に飛び跳ねて遊ぶテンテン。
猫じゃらしで遊ぶより
ダイナミックに身体を使う遊びのが好きみたい!
おかげで家の柱は傷だらけー(爆)




そこへ、ステラが登場!
d0347205_01280897.jpg




4ニャンの中で一番おっとり、まったりのステラ。
呼び戻しもきくし、コマンドを出せば従うステラ。
猫というより、犬なんだよなー( ̄ω ̄;)
でも若犬じゃなくて、老犬ね(爆)
だって、動きがどんくさくて、高い所に登るのにも気合いが必要というね……(爆)
それでも、まだ1歳なのだ!





猫じゃらしで猫が変わるステラ(爆)
d0347205_01291167.jpg




そんなおっとりステラなんだけど
猫じゃらしを与えると豹変してしまうのだ(爆)


狂犬ならぬ狂猫に変身。





どんくさくいので、狙いは定めず……
d0347205_01303310.jpg
手当り次第に猫パンチを繰り出すという(爆)




あたたたたたたたたたたたぁー!
まるで北斗の拳ですな( ̄ω ̄;)


でもまだおかーさんが猫じゃらしを持ってるので
とりあえず、狂猫にはなってない。はず……(笑)


これが、おかーさんが手を離し
ひとりで猫じゃらしで遊び出すと
とっても危険な状態になるのである(爆)
誰にも渡さにゃい!……と猫じゃらしを抱え込み
近づく者を唸る!シャーッ!と威嚇する!
しまいには、本気の猫パンチで他の3ニャンを追い払うという恐ろしい狂猫になるのだ。
人間にはやらないが、犬猫にはすごいのだ(爆)



普段、他の3ニャンからどんくさいおバカキャラとして愛されてるステラなのだけど……
ステラがひとりで猫じゃらしで遊びだすと
3ニャンは見事に散って行き、解散となる(笑)





手元の猫じゃらしを、これでもかと噛む!
d0347205_01295102.jpg
顔にシワを寄せて、噛むったら噛む!(爆)




みんな、安心して大丈夫だって!
おかーさんが猫じゃらし持ってるから!


それでも狂猫への変身を恐れて
解散してしまったニャンズたち。( ºωº )チーン…
ステラはなぜ突然の解散になったのかわからず
いつものキャラでポカーンでした!





めずらしくステラが早めに退散したので
d0347205_01312289.jpg
もう一度2匹を呼び戻したおかーさん^^




すると、そこに口元に何かを咥えた黒い影!
ちょっと!琥珀さん!いつ起きたの?
ってか、何を咥えてんの?


良く見てみれば
琥珀さんの口にはお煎餅( ̄∇ ̄;)


どこから持ってきたの……(ーωー;)
まったく琥珀さんったら。トホホ





こっちゃんお煎餅持ってるんだじょー♪
d0347205_01322190.jpg
フリフリ尻尾でアルバスの顔面をバシッ(爆)




琥珀さん、今ね
アルバスとおかーさんは遊んでいるのだよ。





アルバスもほしい?
d0347205_01345205.jpg
あげないじょー!




いや、だからね、琥珀さん……
アルバスは猫じゃらしに夢中であって
お煎餅なんかに興味はないのだよ。


そこ、どいてもらえませんかね?
遊びの邪魔なんですけど……





このお煎餅はこっちゃんが見つけたからアルバスには絶対にあげないじょー!
d0347205_01332217.jpg




だから……
( 」゚Д゚)」おーい!琥珀さん!聞こえてます?
そこ、邪魔なんですけどー!


猫じゃらしに熱中しているおかーさんとアルバスに
わざわざお煎餅を見せびらかしに来て
おかーさんとアルバスがお煎餅に興味を示すまでアピールしながら陣取る琥珀さん。
しかし、誰もお煎餅に興味を示さず(笑)





あーお煎餅持ってるのも疲れるじょー!
d0347205_01332217.jpg
お煎餅重たいじょー!これお煎餅だじょ!




残念だけど琥珀さん……
お煎餅なんかどーでもいいんですけど。





こっちゃん!
d0347205_01335826.jpg
あっ!お煎餅がうらやましい?アルバスにはあげないじょー!




こっちゃん!邪魔!



アルバスに怒られ、しょぼぼーんな琥珀さん。
トボトボと去って行きましたとさ(笑)


琥珀さん、食べ物に一生懸命なのは
琥珀さんだけなのだからさ。
空気読もうね!ドン━(。-ω-ヾ(∀`。)━マィ



ちなみにもう一匹の猫、シャーちゃんは
まさに猫!……なツンデレさんなので(笑)
今回登場してません。
おかーさんとの遊びより、ひとりの世界がお好きなようですな^^


必死のお煎餅アピールに引っかからないアルバスに怒られた琥珀さんに、ドンマイのポチッとしてくれたら嬉しいです♪
ミニチュア・ダックスフンドランキングへ
琥珀さん、みんながみんな琥珀さんと同じように食べ物命!だとは限らないんだよー^^
[PR]
by blackdiamond589 | 2016-03-13 12:05 | 琥珀 | Comments(0)

ケンカはダーメ!


✾ 琥珀 今日で5歳4ヶ月0日 ✾



天気予報では雨マークの琥珀さんの住む町。
でも朝の天気は…………?


晴れてるぅぅぅー!(≧ω≦)イエ-イ♪


この晴れ間をムダには出来ないのだよ!
琥珀さん!おさんぽ出陣じゃー!


晴れて風もなし!の気持ちいい朝♪
琥珀さんはおさんぽへ連行されたのだ(笑)
ちょっとビビリながらも
いつもよりは軽快に歩く琥珀さん^^♪



すると突然……
ビビリの神様降臨!


(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
どーしたの?琥珀さん!




なんかやってるじょ……怖いじょ……
d0347205_16510086.jpg




登り始めた朝日を浴びながら
前足で “八の字” を書き
後ろ足はかわいらしく内股で(爆)
なにやら急ブレーキの琥珀さん。


おぉ!(*゚Д゚*) すばらしい八の字!
末広がりで縁起良し!
じゃないですかー!(笑)


琥珀さんの注目する先には
全身をフワッフワに膨らませた
にゃんともイカツイお顔のニャンコさん!(笑)




にゃめんなよー!オラオラー!シャー!
d0347205_16511927.jpg




写真に写ってるニャンコと
物陰にいる白黒ニャンコがにらみ合い中!
君たちかい?抗争を繰り広げてるのは(笑)
最近よくケンカしてるんだよね、ニャンコ!


んで、今日も朝からケンカですか?
元気があっていいことだ! d(≧▽≦*)


ニャンコがケンカの際に出す、あの独特な声。
あの声に耳を集中させ、立ち往生の琥珀さん。


ニャンコ好きな琥珀さんでも
やっぱりキレかかってるニャンコは嫌か……(笑)


すると突然……
ビビリの神様退散!


たっ……退散?
ビビリの神様退散!って初めてじゃん! ∑(・ω・ノ)ノ




ケンカはダメだじょ!仲良くだじょ!
d0347205_16521025.jpg
にゃんじゃ?このへっぽこビビリめ!やるか?



スタタタター!とニャンコへかけより
仲裁に入った琥珀さんである(゚Д゚;)オイオイ
そして、仲裁に来た琥珀さんにキレるニャンコ(笑)


ちょい待て!琥珀さん! ヽ( ̄  ̄*)
彼らは誇り高きノラ猫様
生きる為にいつだって真剣なのだから!
我が家の脱力4ニャンと一緒に考えちゃダメだよ!
失礼だよ、琥珀さん!


これが犬同士のケンカだったら
一目散に逃走を図る琥珀さんなのだけどねー。
相手がニャンコなら、上に立てるビビリ琥珀さん(爆)


その後、グルッとおさんぽして……の帰り道。
先程のケンカの現場を通ると
物陰から視線が……!




アイツか?邪魔したのは……ヌォォォォ-
d0347205_16522926.jpg
ブラックタンのダックスフンド?笑わせてくれるにゃ!ブラックタンってのはにゃ『ブラック短足』の略にゃんだぜ!ニャハハハ!



物陰からのニャンコの視線を
全く感じず歩き続ける琥珀さん(笑)
これがぬるま湯に浸かって、のほほーんと暮らしているペットの良いところなのかな(笑)




さっきここでニャンコを助けたんだじょ♪
d0347205_16531840.jpg




良いことをしたと、ルンルン♪な琥珀さん。
平和だねー!琥珀さん(*´ω`*)


八の字・末広がりだからね!
終わり良ければ全て良し!……とも言われてるから、これでいいのだ♪ウンウン♡


ワンコは怖いけど、ニャンコはみんな友達♡……な琥珀さんはランキングに参加しています♪
↓バナーをポチッとしてくれたら嬉しいです♪

[PR]
by blackdiamond589 | 2016-02-20 17:10 | 琥珀 | Comments(1)

(* ̄  ̄)b ひ・み・つ♪


✾ 琥珀 今日で5歳2ヶ月22日 ✾



夜中に甘~いお菓子を食べちゃうおかーさん。
疲れてるからねー!と、自分に言い訳して
みんなにナイショでモグモグ…ψ(´ڡ`♡)ウマ-イ♪


それに気づいた琥珀さん。
そりゃあ琥珀さんも食べたいよねー(*´艸`)


ってことで、琥珀さんには鹿の背筋を…♡
みんなには秘密だよ!




あれ?琥珀さん、今何か食べてた?
d0347205_23474813.jpg




ステラの登場に固まる琥珀さん( ¯∀¯ )
うまく誤魔化すんだぞ!琥珀さんっ!




あやしいにゃー(*Φ∀Φ)
d0347205_23482136.jpg




ステラのじっとり視線に
何も食べてないじょー!とペロペロしながらアピールする琥珀さんである(爆)


ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
必死すぎて逆にバレるって!




これはやっぱり何か食べたんだにゃ!
d0347205_23485665.jpg




いつもなら、すぐステラにちょっかい出すのに
絶対にステラと視線を合わせない琥珀さん(爆)


わかりやすいんだよっ!琥珀さん!( ̄ω ̄;)


よし!じゃあステラには煮干しをあげよう^^♪
みんなには秘密だよ!




そして煮干しを食べるステラを
羨ましそうに見つめる琥珀さん。




煮干し美味しそうだじょ!いいなぁー!
d0347205_23492659.jpg




( ˘•ω•˘ ) 困ったな…
そりゃあ琥珀さんだって食べたいよねー。


じゃあ、琥珀さんもひとつだけ煮干しをどうぞ♪
みんなには秘密だよ!


おかーさんのおやつタイムで1番得するやつ……
それは琥珀さんなのだ♪


ポチッとな。してくれた方❣❣ありがとうございます❣❣

[PR]
by blackdiamond589 | 2016-01-11 23:50 | 琥珀 | Comments(0)

妖怪の棲む家!


✾ 琥珀 今日で5歳2ヶ月17日 ✾


仕事の合間にブログ更新ー♪


( ´-ω-)σ 安心してくしてください。
仕事してますよっ (๑• ̀ω•́๑)✧キリッ


決してサボってないっすよ!
休憩中なのであります。


ちょっとややこしいが、
仕事の為、今日の午前2時に帰宅したおかーさん。


コーヒーを飲みながら、さて、スマホを充電でもしようかなと思ったら、さっきまであった場所に充電器がない。
あれ?おかしいなぁー……


そんな、草木も眠る丑三つ時。
おかーさんの家に妖怪が現れたのである。
ヒィィィィィィ-!(>ω<ノ)ノ


その名も…
妖怪ビビリーヌ!



ぬほほほほ~
d0347205_19230306.jpg




犬にも似てるが、なんか違う生物にもみえる、デカ耳デカ鼻の妖怪ビビリーヌ!
その口元のイボイノシシの牙のように見えるもの…
あれは、おかーさんの充電器 Σ(||゚Д゚)


妖怪ビビリーヌが、おかーさんの充電器を使って、ビビリをチャージしてるではないかっ!


キャ━━━(艸;Д;il!)━━━ァァ!!!


いや、怖がったらダメだ。
妖怪ビビリーヌは、怖がったり騒いだりすると、おもしろがって余計に人間を困らせるのだから。


妖怪ビビリーヌを退治するには
徹底的に無視するのみ。




イッヒッヒッヒ
d0347205_19233370.jpg



おかーさんを怖がらせようと、何やら一生懸命な妖怪ビビリーヌだが。
無言で写真だけ撮ったあとは、また無視である。


長ーーーい沈黙のあと。
ビビリをMAXチャージした妖怪ビビリーヌは、おかーさんが怖がらずに無視していた為、つまらなくなったらしく充電器を置いて去って行ったのだ。


あぁ、良かった!
怖がって騒いでたら、充電器を壊されるとこだったよ。ε-(´∀`*)ホッ


ビビリーヌ……… ビビリいぬ…… (* ̄m ̄)プッ
こうしておかーさんは妖怪を退治したのであった。


ホッとしたおかーさんの横でまた何やら怪しい妖気が……。
出たぞ!今度は別の妖怪だっ!




ぬわぁぁぁ~ん
d0347205_19220448.jpg




なぜか顔がぬわぁぁぁ~ん(笑)としている、ネコの妖怪。
顔から出た妖気でぬわぁぁぁ~んと写ったのか?
なんとも言えない“ぬわぁぁぁ~ん感”である(笑)


これは……
妖怪No.299931!


この妖怪はなかなか手強いのだ。
( ̄へ ̄|||) ウーム。困ったぞ。( •᷄ὤ•᷅)


妖怪No.299931は、同族であるネコを身勝手な理由で捨てた人間にイタズラするのである。
捨てた本人じゃなくても、妖怪No.299931からしてみたら、おかーさん家族は捨てた人間と同族とみなされているのかもしれない。だって、あのイタズラは……╮(︶﹏︶")╭


そんな妖怪No.299931も、生後約3ヶ月の頃に大好きだったであろう飼い主に捨てられたのだ。
ガリガリで水や食べ物に餓え、保護した時には高熱で倒れ、もはや何も食べれない状態だったのである。


幸い、病院通いで一命を取り留めたが……
餓えと寒さと高熱という最悪な状態を、小さな身体で一生懸命に乗り越えた妖怪No.299931。


そりゃ元気に成長した今、人間にちょっかい出したくもなりますわな。


どんなイタズラで怖がらせるかと言うと……
手…… 肉球なのであります。
肉球で人間の口や鼻をペタペタペタと……!


キャ━━━(艸;Д;il!)━━━ァァ!!!


なぜそれがそんなに恐怖かと申しますと
肉球が( •́ฅฅ•̀ )クチャィのだ(笑)


そして、妖怪No.299931の場合
無視しようが騒ごうが、おかまいなしで自分が飽きるまでペタペタしてくるのである(爆)
手強いのよ、この妖怪……(´°ω°)チーン




ケッケッケッケッ
d0347205_19223368.jpg



おかーさんの横で、不気味な薄ら笑いを浮かべ、念入りに肉球のお手入れをする妖怪No.299931。


こんな夜中に( ̄ω ̄;)勘弁してくださいよ!
おかーさんは疲れてるんです!


妖怪No.299931…ニクキュ-クサイ…肉球臭い…(* ̄m ̄)プッ



妖怪たち、さあ寝ようじゃないか!
d0347205_03172703.jpg



こうしておかーさんの “草木も眠る丑三つ時” は妖怪に囲まれ過ぎていきましたとさ!(笑)


⬇(*´・ω・。)σポチッとな。してくれた方❣❣ありがとうございます❣❣

[PR]
by blackdiamond589 | 2016-01-06 22:08 | 琥珀 | Comments(0)

琥珀とゆかいな仲間たち


✾ 琥珀 今日で5歳2ヶ月16日 ✾



今日はおかーさんの仕事始めなのであります。
またいつもの日常に戻るのね (ーωー;)トホホ…


連休だと、ずーっと一緒にいるからか
いつだって連休後の琥珀さんは、なんだか悲しそうなのである。
特に出勤する時の顔!
後ろ髪を引かれるとはこのことよ。


おかーさんだって、悲しいよっ!。゚( ゚இωஇ゚)゚。


でも、ひいおばーちゃん、おばーちゃん、おじーちゃんは常にずっと家にいるし!
おねーちゃんたちも今日はまだいるし♪




アルバスも…♡
d0347205_13484629.jpg
なんだい、このふてぶてしい顔は!写真嫌いだからって、ひどいなぁ…おぃ!




シャーちゃんも…♡
d0347205_13490106.jpg




テンテンも…♡
d0347205_13493273.jpg




ステラも…♡
d0347205_13494870.jpg




レオンちゃんも…♡
d0347205_13500136.jpg




ゆかいな仲間たちがいるからねー♪^^
みんなとお留守してるんだよー♪^^




おりこうにしててね♡こっちゃん♡
d0347205_13503296.jpg




猫のごはん、奪うなよ!
レオンを追っかけ回すなよ!


↓(*´・ω・。)σポチッとな。してくれた方❣❣ありがとうございます❣❣

[PR]
by blackdiamond589 | 2016-01-05 13:51 | 琥珀 | Comments(0)

✾ 琥珀 今日で5歳2ヶ月9日 ✾



ドビビリ(笑)……な琥珀さんなのだが。
実は、躊躇せず高い場所から飛び降りことができるという、なんだかよくわからんおかーさん泣かせな変態ビビリなのである |||||(´ω`;)|||||


トリミングテーブルからピョーン!
クルーザーの停泊してる海へピョーン!
そして極めつけが……
自宅の二階から階段を無視でピョーン!(爆)


他にもいろいろな高所から
ピヨヨヨヨーン!(۳˚Д˚)۳ ワォ


人や犬、ちょっとした物音には恐怖におののくくせに、変なところで勇気100倍を発揮する琥珀さん(爆)


初めて高所から飛んだ琥珀さんを見た時は、何かにビビッて落下したのだと思ったおかーさん。
ところが、である。
その後何度か、さまざまな高所からのダイブを目撃したのだけど、ビビッてる様子はゼロ。


冷静に着地点を見つめ、軽やかに、そして楽しそうにダイブしているではないか! ( ̄▽ ̄;)



((( °ω° ;)))怖いよぅ…



肝を冷やすとはこのことよ。
勘弁していただきたいと泣くおかーさん。


ケガひとつせず、琥珀さんの得意気なドヤ顔に
実はネコなんじゃねーの?と思うのだ。



d0347205_19133727.jpg
テンテン(♀・推定1歳10ヶ月)と琥珀さん^^♪



我が家のネコ4匹と琥珀さんは仲良し♡
琥珀さんが家族になった時にいた、今は亡き先代ネコさんたちとも仲良しでした^^


家族だから仲良しなのか?と思いきや、琥珀さんは相手がネコなら知らないネコでも平気。
よく犬は、散歩中にネコを見ると追いかけるなどと聞くが…


琥珀さんの場合、ノラ猫さんを見て興奮する……までは犬として正解なんだけどね
その興奮の意味合いがなんか違うのだ。


とにかく、遊びたくて一生懸命プレイバウ。
ひたすら遊びに誘うのだ。



d0347205_19141930.jpg




家族以外の人や、他の犬には絶対に近づかないどころか逃走を図る琥珀さんなのに。
ネコだけは近づくことを許せるらしい(爆)
プレイバウを「何やってんだ?あの犬┐('~`;)┌」って感じでネコさんにスルーされると、ショックなお顔で撃沈。


おかーさん的には、ドッグランなどでそのように振舞っていただきたいところなのだが。
ネコじゃなきゃ、遊ばない琥珀さん。



d0347205_19191387.jpg




そしておもちゃ遊びも、犬用のおもちゃには目もくれず、猫じゃらしなどがお好み。
ネコと一緒に、まるでネコパンチを繰り出しているような遊び方をする琥珀さんである。


そんな琥珀さんに、我が家では琥珀さんはネコなんじゃないかと疑惑の目が……((*´∀`))ウキャキャ




d0347205_19194473.jpg




そして我が家のニャンズもまた、琥珀さんのことをネコだと思っているような気がするのである。


ネコ化してる琥珀さん&琥珀さんをネコだと思ってるニャンズ。
これはやっぱり…… どこかおかしい。


そしてまたネコ疑惑に陥るおかーさん家族。
琥珀さんはネコなのか?(;-ω-)ウーン




(*´・ω・。)σ ポチッとな。…してくれた方 ❣❣ありがとう❣❣

[PR]
by blackdiamond589 | 2015-12-29 19:22 | 琥珀 | Comments(0)

ビビリで甘えん坊なダックスフンド・琥珀(♀)&新入りわんぱく甘えん坊な柴犬・風雅(♂)の日常を気まぐれおかーさんが気まぐれに綴るへっぽこ日記でございます♪(*´ω`*)


by blackdiamond589