人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノーリード ٩(๑`ω´๑)۶コラ-


✾ 琥珀 今日で5歳1ヶ月1日 ✾

夕方、こっちゃんといつもの海に散歩へ…♪
風があって寒かったけど、たまにはお散歩ワンちゃんたちに紛れて歩いてみようかなーと!
お散歩ラッシュの時間帯に海へ行くのは久しぶりだったから、お母さん楽しみにでかけたのだ(๑˘ω˘๑)
知ってるワンちゃんと会えるかなー♡ってね。



ノーリード ٩(๑`ω´๑)۶コラ-_d0347205_18440760.jpg
まわりに人や犬がいると琥珀がビビる為、誰もいない場所で撮影^^



やっぱりたくさんの犬が来てました。ウヒョ-♪
琥珀さんには迷惑だろうけど(笑)
犬好きなお母さんは他所様のワンちゃんを見ても癒しになるのだ(๑´ω`๑)


でも、車から降りてすぐにノーリードのワンちゃん(1号…笑)が爆吠えしながらお母さん達をめがけて走ってきた。
中型犬のかわいこちゃん。
琥珀さん、ビビって縮こまってブルブル。
とりあえず1号さんに「おすわり」と冷静に対応したら、ヴゥゥー!と唸ったあとカプカプッと歯の音を立てて空気を咬んだ(爆)

お母さんもビビって固まった。
危ねぇー((((;゜Д゜)))
もし手を出してたら………。ヒィィィィー
そしてお母さんとこっちゃんのまわりをグルグル旋回しながら、爆吠えしてる1号さん(笑)


いや、ほんと怖かったわー。
お母さん、犬は大好きだけどね…
犬に咬まれるのは好きではないんですわ(笑)


遠くから「こらー!○○!やめなさーい!」と言う声と共に走ってくる飼い主さん。
飼い主が到着する前に、1号さんはまた別の人の所へ爆吠えしに行ってしまった(爆)
お母さん、心の中で“1号さんが人を咬みませんように”と願わずにはいられなかったよ。


さぁ!こっちゃん!気を取り直して^^♪
お散歩しましょー♪
しかしすでにビビリモード突入の琥珀さん、帰りたいよー!と始まってしまったじゃない。
あぁ…お母さんがもっと気をつけてあげれば良かった。


とりあえず、誰もいない場所まで抱っこで移動。
落ち着くまでお母さんと座ってました。



ノーリード ٩(๑`ω´๑)۶コラ-_d0347205_19240831.jpg




そしたら来ましたよー。ノーリード2号さん(笑)
このコは遊びたくて大はしゃぎ!
ピョンピョン♪ピョンピョン♪遊ぼー!遊ぼー!


こっちゃんはビビってパニックになったけど、ヒザに乗せたら暴れずに大はしゃぎの2号さんを見てました。
「ごめんねー、ビビリで遊べないんだ」と言って、撫でてあげたらゴロゴロにゃーん♡な2号さん(笑)
お母さんにお腹を見せて、撫でれー♪と尻尾ブンブン♪
そこへ飼い主さん登場。
「すいません、もう全然つかまらなくて…」と2号さんの首輪を持とうとしたら、バビューン!
なんと駐車場方面へ逃走(笑)
「そっちはダメー!車くるからー!」と絶叫の飼い主さん。


目の前で事故られたら後味悪いからね、琥珀さんに協力してもらい獲物役になってもらって、おびき寄せました(笑)
さらにおやつを使い無事に捕獲成功で飼い主の元へ。


ここでもうビビリも限界だったこっちゃん。
ついに歩かなくなり、抱っこに。
じゃあ帰りますかーと車に向かって歩いていると、出ました!

ノーリード3号さんがッ(爆)


3号さん、お母さんのすぐ後ろを付かず離れずでついてくるではありませんか。
お母さんが止まると止まる(爆)歩くと歩く(爆)
参ったなぁー、駐車場に行くのに(>_<;)
するとどこからか、犬の名前を呼びながら探してる声が聞こえてきました。
ふと3号さんを見ると赤い首輪をしていたので、「探してるのは赤い首輪の茶色のコですかー?」と叫んだら、「そうです!」と返事が返ってきました。
「ここにいますよー!」って事で、無事に飼い主さんと合流。
ノーリードにして歩いてたら、見失ったそうな。オィ



ノーリード ٩(๑`ω´๑)۶コラ-_d0347205_22511728.jpg




そして駐車場に到着ー。
あれ?なんか聞き覚えのある吠え声が…。
あっ、1号さんじゃないっすか( ▔∀▔ )


1号さん、ウォンウォン!ウォンウォン!の爆吠えで相変わらずターゲットを変えながらもカップルさんのまわりを旋回中(爆)
飼い主さんは怒りながら呼んでるだけ。
カップルのふたり、めっちゃ顔引きつってる。
そりゃあそうだ。だって怖いもん。


こっちゃんを車に乗せ、1号さんの飼い主さんに挨拶して少し話をしてみたお母さん。
やっぱり捕まえようとすると逃げるらしい。
「捕まえられますか?」と言われ、ちょっとビビったお母さんだったけど、おやつを持って1号さんの元へ。
意外とすんなりおやつに釣られ、捕獲成功。


でもそれを見た飼い主さん。
「おやつで釣る手があったわーあははー」だって。
ちょっとちょっと!だからって爆吠え旋回するワンちゃんを放すのは二度とやめてくれ!
あれ、犬が苦手な人には相当な恐怖だから!


もし、誰かを咬んだら。
もし、事故でも起こしたら。
もし、何か食べちゃったら。
もし、迷子になって帰ってこれなかったら。


リードは命綱って言われるけど、本当だと思う。
自由に走らせてあげたいと思う気持ちも愛情で、お母さんもそうしてあげたい気持ちはよくわかる。
でも、ドッグランじゃないからねー。


……と、ここには書けるけど、今日の飼い主さん達には言えなかったお母さん(´+ω+:`)

ダメダメだなー、お母さん。・゚・(*ノД`*)・゚・。



ノーリード ٩(๑`ω´๑)۶コラ-_d0347205_23184841.jpg




by blackdiamond589 | 2015-11-21 18:32 | 琥珀

ビビリで甘えん坊なダックスフンド・琥珀(♀)&新入りわんぱく甘えん坊な柴犬・風雅(♂)の日常を気まぐれおかーさんが気まぐれに綴るへっぽこ日記でございます♪(*´ω`*)


by blackdiamond589