人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016☆ビビリ始め(笑)


✾ 琥珀 今日で5歳2ヶ月12日 ✾



2016☆ビビリ始め(笑)_d0347205_14341314.jpg




元旦の早朝、まだまだ暗い6時ちょい前。
ドッカーン!パリパリパリ…
ドッカーン!パリパリパリ…


(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?


突然の音と振動に、おかーさんビックリ!
そして琥珀さんに目をやると…




チ─(´-ω-`)─ン。
2016☆ビビリ始め(笑)_d0347205_14522630.jpg




“無”…になっておられる琥珀さんがいた(笑)
頭を支えてやらないと、崩れ落ちるほどの“無”…(笑)


ビビリの神様降臨✧


音と振動の正体は、打ち上げ花火。
元旦ってことで、初日の出の為にごった返している浜辺でイベントをやっていた。…らしい(笑)


そして、花火大会さながらドッカーン!と続く音と振動に“無”のまま耐えてた琥珀さん。
打ち上げ場所が家から近いから、怖いよねー ^^;


琥珀さんに負けず劣らずビビリなおかーさん。
“もしもの事”があったら怖いので、部屋の全てのドアを閉め、琥珀さんをリードで係留して凌ぎました。(๑¯∇¯๑)ハハハ



音と振動といえば……!
大晦日に公園でビビリ納めをしてきた琥珀さんだが
夜9時過ぎに、まさかの2015年最後のビビリ納めが待っていたのだ…。


自宅からわずか数m地点で車2台が突っ込むという事故が発生したのだ(爆)
おかーさんは出かけていたのだけど、音と衝撃がすごかったと家族が言っていた。
琥珀さんのビビリっぷりは、見なくてもわかる。
おかーさんが外出の時は、心配でリードに係留の琥珀さんだけど、係留していて良かったと改めて思ったおかーさんである。
やじ馬根性を出した家族が玄関を出入りしていて、パニックの琥珀さんがどさくさ紛れで逸走の末に行方不明とかシャレにならんからね^^;


そして話はまた今日に戻りまして(*´ω`*)♪


2016年、ビビリ琥珀さんの外での
ビビリ始めでございます。




“ウゥゥ… 動けないじょ…”
2016☆ビビリ始め(笑)_d0347205_14103317.jpg




歩道の隅っこ、壁にピッタリとくっつき
動かず固まったままになってしまった琥珀さん。


実はさんぽに出発して挙動不審になりながら歩いてた時に、この場所から道路を挟んだ前の家のワンちゃんに軽く吠えられてしまったのである。
自分だって、自宅の庭じゃ爆吠えのくせに(* ̄m ̄)プッ


行きに吠えられた事が怖かったとみえ
帰りはこのように固まってしまったのだ(爆)
ちなみに相手のワンちゃん、この時吠えてません。


今年もビビリの神様と一致団結の琥珀さん。
リードで誘導しても、足裏が地面に磁石のようにくっついていて離れない(爆)
強力マグネットの足を持つ琥珀さん(爆)




“怖いじょぉぉぉ…足が動かないじょぉぉぉ…”
2016☆ビビリ始め(笑)_d0347205_14112117.jpg




金縛りかっ! バシッΣヾ(>ω<=)


んまぁー、今年も見事な断尾ダックスフンドじゃあないですかっ!
“おまた”という名の格納庫にキレイに収められた尻尾に、琥珀さんって収納上手なのね♪と尊敬するおかーさん(爆)


しかし、ここで止まらず、すんなり歩いていれば何てことなく通過出来ていたであろう。
ビビリの神様と一緒にあーだこーだやってるから、だんだんと足裏が強力マグネットになっていくんだとおかーさんは思うんだが…(;一_一)


んでもって、ビビリの神様とあーだこーだやってるから逆に目立つんだよ、琥珀さん。
これまた吠えられるよ、きっと。(-ω-)
だって、ずーっと止まってるとおかーさんが琥珀さんに声かけはじめちゃうでしょ?


ほら、ワンちゃんに見つかったじゃん。




“ヒィィィィー 吠えられたじょぉぉぉ…”
2016☆ビビリ始め(笑)_d0347205_14115791.jpg



可能な限り体を低くし、抜き足差し足忍び足で全く音を立てず、けれども全速力で逃走を図る琥珀さんである(爆)
どうやらワンちゃんの吠え声に、琥珀さんの足裏の強力マグネットは解除され、金縛りから開放されたらしい。



最初から普通に歩いていれば、こんなにも怖い思いをしなくて済むのになぁー。


しかし、ワンちゃんに吠えられた事がよほど恐怖だったのか、その後はいつもならビビリの神様降臨となるシチュエーションでもなんだか余裕のある琥珀さんであった。


コーヒーを買う為に人が並ぶ店先に並んだおかーさんの横で、普通の犬となんら変わりなく待ってる琥珀さん。
("⊙Д⊙") えっ?これ琥珀さん?


これは!お勉強のチャンス到来!
ってことで、人の邪魔にならない距離に琥珀さんを係留して数歩下がってみたおかーさん。




“皆さん、何買うですかー?”
2016☆ビビリ始め(笑)_d0347205_14123631.jpg




おぉぉぉぉぉぉぉぉー!(´。✪ω✪。`)


おかーさんが下がったのを知っているのに、ビビらず人間様に興味を持っているではありませんかっ!
尻尾だって断尾されてないしっ!
もちろん、お店から漂う美味しそうな匂いに釣られてることも承知なおかーさん。
でも、いつもなら知らない人からの食べ物には全く興味を示さないのである。


感動しながらコーヒーをすすり、パシャパシャと撮影していたおかーさん。(変人ですな)


しかし、感動もすぐ終了ー。
並んでたお客さんに声をかけられた琥珀さん。




“Σ(゚Д゚ υ)ギャアアア-!おっさん振り向いたぁぁぁ!”
2016☆ビビリ始め(笑)_d0347205_14131488.jpg




自分がガン見する分には余裕だが、相手の顔が琥珀さんへ向くことは許せない琥珀さんである(爆)





(*´・ω・。)σ ポチッとな。してくれた方❣❣ありがとう❣❣
by blackdiamond589 | 2016-01-01 14:28 | 琥珀

ビビリで甘えん坊なダックスフンド・琥珀(♀)&新入りわんぱく甘えん坊な柴犬・風雅(♂)の日常を気まぐれおかーさんが気まぐれに綴るへっぽこ日記でございます♪(*´ω`*)


by blackdiamond589