人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SL!デゴイチ!


✾ 琥珀 今日で5歳3ヶ月11日 ✾



29日、30日、そして今日31日は
SL・D51の運行日☆


冷たい雨となかなかの風の中
昨日、おかーさんは見てきましたよっ!




おぉぉぉーヽ(゚Д゚)ノーぉぉぉ!!!!
SL!デゴイチ!_d0347205_15054776.jpg
キレイに撮れなかったので、この写真は借りてきました。昨日のD51です!




D51…… デゴイチって呼ばれてるんですねー!
おかーさん、全然知らなかった!
それにしても、カッコイイ!


琥珀さんも連れて行く予定だったけど
悪天候の為、諦めましたが……
連れて来なくて正解ですわっ!
みなさん、興奮してましたからね
もれなくおかーさんも(*゚∀゚*)ムッハー……の為、パニックになって危ないとこでしたわ(笑)




運転手さんを撮った……つもり(笑)
SL!デゴイチ!_d0347205_15063441.jpg




人の群れと悪天候と……
そしておかーさんの天才的な技術のおかげで全くキレイに撮れてないというね…( ºωº )チ-ン


琥珀さんがお留守番なのに、この写真(爆)
この場に琥珀さんがいたら、絶対に写真は1枚も撮れなかったと思われる(笑)


駅での写真は↑これだけ(笑)
あとはブレブレで何がなんだかわからん写真となってしまったのである……トホホ


しかし、おかーさんは諦めない!
琥珀さんにお留守番してもらってんだから、もっとちゃんと写真を撮らないと帰れないのだ。←なんの使命感?(笑)


SLが駅を出発する前に駅を出たおかーさん。
走るSLを撮る為にね!( ̄ー+ ̄)キラーン


おやおや?カメラを持った鉄道ファンも移動を始めたではないか……
おかーさんと同じ考えなのか?
負けてなるものかっっ!( -`ω-)✧




走るSLの姿!カッコイイですねー!
SL!デゴイチ!_d0347205_15065403.jpg




ここは地元の強みを最大限に引き出し(笑)
へっぽこカメラでもそれなりに撮れる場所へ♪


このモクモクな煙も、温度や湿度によって色や出方が変わるって鉄道好きな方が言ってたなー。
銚子でのモクモク具合はどーなんでしょーか?




走るSLに頑張ってー!と叫ぶ姿もチラホラと^^♪
SL!デゴイチ!_d0347205_15070872.jpg




定期的に家まで聞こえてきていた汽笛の音は
どーやら整備中のSLの汽笛の音だったらしく
出発前の長ーい汽笛を聞いた時は感動しました!
でも、頭の中に一瞬、ジュラシック・パークの映像が流れたおかーさん(爆)
あれ?もしかして恐竜の鳴き声に似てる?って思ったのは、おかーさんだけだった?(笑)


そしてSL運行に合わせて
ローカル線銚子電鉄の方ではイベントをやってたみたい。
ソフトバンクのお父さん犬が銚子電鉄の1日駅長さんとして犬吠駅に来ていた……のは知っていたが。
最近ソフトバンクのCMに出てる『ギガくん』もサプライズで来てたんだって!
見に行けば良かったぁぁぁー(ノД`)



犬ブログなのに犬の登場ゼロかよ……な感じの本日のブログ(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ


ではでは、金曜日の早朝の海での琥珀さんを♡




琥珀さーん!こっち向いてよー!
SL!デゴイチ!_d0347205_05410030.jpg
…………。また写真だじょ……(~_~)




ほら!カメラ目線ちょーだいな♪
SL!デゴイチ!_d0347205_05413841.jpg
おかーさん、時間大丈夫なんですか……。




琥珀さん、笑って笑ってー!
SL!デゴイチ!_d0347205_05420940.jpg
だって……もう笑えない時間だじょ……。




( ̄□ ̄;)!! ヤバイ!
そして始業と同時に滑り込み出社したおかーさん(笑)



おかーさんも電車と同じように、時間に余裕を持って会社に入線するべきだじょ!と思ってる琥珀さんにポチッ(*´・ω・。)σとお願いします☆

ミニチュア・ダックスフンドランキングへ
by blackdiamond589 | 2016-01-31 05:42 | 琥珀

ビビリで甘えん坊なダックスフンド・琥珀(♀)&新入りわんぱく甘えん坊な柴犬・風雅(♂)の日常を気まぐれおかーさんが気まぐれに綴るへっぽこ日記でございます♪(*´ω`*)


by blackdiamond589