人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペシャルな琥珀さん♪


✾ 琥珀 5歳5ヶ月11日 ✾



風が強いけど
太陽が眩しい琥珀さんの住む町 (*´ω`*)


おさんぽで
公園内のアスファルトの上を歩いていたら
琥珀さんが長ーい舌を出してた(笑)
ごめんねー、暑いよねー (。>_<。)





スペシャルな琥珀さん♪_d0347205_01541127.jpg





公園内の木々が茂る日陰へ
琥珀さんを案内しました (*´艸`*)


大きな木が太陽を遮ってくれて
琥珀さんには嬉しいんじゃないかな♪




スペシャルな琥珀さん♪_d0347205_01561547.jpg






重なり合う木の葉が
薄い木漏れ日を琥珀さんに届けてくれます (*´ω`*)


琥珀さんは匂い取りをしたり
たくさん落ちていたドングリで遊んだり
とっても楽しそう♪





スペシャルな琥珀さん♪_d0347205_01585728.jpg




手入れされてる場所なので
小さな木や雑草もなく
リードも引っかからないでのびのび遊べる(笑)


それに、気になるほど虫がいない!
これはありがたねー♡(実はおかーさん虫がダメ)





スペシャルな琥珀さん♪_d0347205_02012370.jpg




琥珀さん、切り倒された木を発見!
高い場所が好きな琥珀さんは
すぐに木へ飛び乗りました (*´ω`*)


木の上でお鼻を上に向けクンクン。
浮遊臭を拾っていたのかな?





スペシャルな琥珀さん♪_d0347205_02033324.jpg





琥珀さん、今日はお耳が短いね (*´艸`*)
なんだかお耳まわりが
スムースのダックスフンドみたい(笑)


琥珀さんって、ロングなんだけどね
母方のひいおじーちゃんがスムースなんだよね♪


だからロングだけど
中途半端な長さのロングなんだよねー♪ (*´ω`*)
毛が寝ないで立つ長さだから
余計に太って見えちゃうけどね(笑)


でもおかーさんは、その中途半端な長さが
めちゃくちゃ大好き♡(*≧▽≦)


だってひいおじーちゃんからもらった
特別な長さなんだもんね♪
他の血のつながった琥珀さんの犬家族は
みんな立派なロングなんだよ (*´ω`*)


琥珀さんだけがひいおじーちゃんからもらえた
素敵なプレゼントなのだ♡


ひいおじーちゃん似の琥珀さん♪
そう考えると、とっても可愛い長さで
すごーく琥珀さんに似合ってるよね♡





スペシャルな琥珀さん♪_d0347205_02052913.jpg






そんなひいおじーちゃん似の琥珀さんは
この木の上が気に入ったらしく
ずーっと乗ってあたりを見回してました (*´ω`*)


おかーさんからしてみたら
そんなに高くはない高さなんだけどね ^^*
短足な琥珀さん(笑)からしてみれば
見渡しのいい高さなのかもねー (*´艸`*)


ひいおじーちゃん譲りのスペシャルな琥珀さんはランキングに参加しています♪

ミニチュア・ダックスフンドランキングへ
いつも応援ありがとうございます(*´ω`*)
by blackdiamond589 | 2016-03-31 13:15 | 琥珀

ビビリで甘えん坊なダックスフンド・琥珀(♀)&新入りわんぱく甘えん坊な柴犬・風雅(♂)の日常を気まぐれおかーさんが気まぐれに綴るへっぽこ日記でございます♪(*´ω`*)


by blackdiamond589