人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足跡♪


✾ 琥珀 5歳8ヶ月25日 ✾
✾ 風雅 0歳11ヶ月21日 ✾




今日の朝のおさんぽは
4時前にスタート! (*´ω`*)


小さな山を目指して
テクテク歩いて行ったよ♪






足跡♪_d0347205_13350338.jpg





暗かった空が
朝焼けでキレイな色に…… (*´艸`*)



でもこのキレイな空は
すぐになくなっちゃうんだよね。
“刻々と……” まさにそんな感じで
一瞬、一瞬、色合いが変化。



だから立ち止まって
朝焼けを眺めるおかーさんなのだ (*´ω`*)






足跡♪_d0347205_13332355.jpg





そんなおかーさんの足元で
朝焼けに染まった琥珀さんは
風に吹かれてお耳の毛がワッサー (*´艸`*)



朝は風が強くて
立ち止まっていると寒かった!






足跡♪_d0347205_13340351.jpg





風雅坊っちゃんは小石をガジガジ (笑)
ヒマだなぁーのアピール (*´艸`*)



朝焼け空が青空になって
おさんぽ再開になりました♪






畑に残されたタヌキさんの足跡 (*´ω`*)
足跡♪_d0347205_13355850.jpg





小さな山の畑には
野生動物の足跡がいっぱい (*´艸`*)



なかでもタヌキさんの足跡はたくさん残ってるから
この辺にはたくさん生息してるんだね!


写真の足跡のタヌキさんは
ちょっと内股で歩くみたい ( *^艸^)
足跡からそのコの個性がみえて楽し~い♪






こっちは野うさぎさんの足跡 (*´ω`*)
足跡♪_d0347205_13364324.jpg





まるで “けんけんぱ♪” してるみたい (*´艸`*)
特徴的でかわいい野うさぎさんの足跡♪



けんけんぱの “ぱ” の部分。
そこが後ろ足になるんだけど
よーく見てみると、左後ろ足のほうが
畑に強く跡が残ってます。
だから、この野うさぎさんは
後ろの左足が利き足ってことがわかる (*´艸`*)


昔、おかーさんは
ミニウサギの胡桃ちゃんを飼ってました。
その胡桃ちゃんの足跡と比べると
この野うさぎさんはけっこう大きい気がする!






これはホンドテンさんの足跡 (*´ω`*)
足跡♪_d0347205_13372715.jpg





みんなはテンなんて見た事ないって言うけど
おかーさんと琥珀さんは
実はタヌキさんよりも遭遇率が高い動物♪


イタチよりドッシリした体型で
めちゃくちゃ可愛い顔のホンドテン (*´ω`*)
でも小動物を食べるという肉食獣なのだ。






足跡♪_d0347205_13375886.jpg





深夜からつい先程の早朝まで
野生動物たちが動き回っていた畑。


琥珀さんも風雅坊っちゃんも
そりゃあもう、忙しそうに
クンクンと匂いを追ってました (*´艸`*)



琥珀さんも風雅坊っちゃんも
野生動物からどんなメッセージを受け取ったかな?


嗅覚を刺激するおさんぽは
満足度もアップだね♪



いつも応援ありがとう(*´ω`*)

by blackdiamond589 | 2016-07-16 13:40 | 琥珀・風雅

ビビリで甘えん坊なダックスフンド・琥珀(♀)&新入りわんぱく甘えん坊な柴犬・風雅(♂)の日常を気まぐれおかーさんが気まぐれに綴るへっぽこ日記でございます♪(*´ω`*)


by blackdiamond589